美ら海・本部・今帰仁 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての沖縄一人旅、初めてのLCC国内線<br /><br />1日目<br />成田空港発のバニラエアで那覇空港へ。成田は晴れていましたが那覇は曇り空。<br />なにせまさかの台風接近中…、今回の宿は本部町、天候が悪くなる前にレンタカーで急いで向かいました。<br />途中“今帰仁海の駅”で休憩、ここまで来ると空には黒い雲が増え風も強くなってきました。<br /><br />備瀬のフクギ並木の中に今回お世話になる“民宿 岬”はあります。<br />雨が降り出す前に無事到着。女将さんには「来ないかと思った」と言われました。<br />それくらい台風が接近してるって事ですね。<br />部屋に通されて簡単に宿の説明を受けて、荷物を部屋に置いたらちょっと休憩。<br /><br />風はかなり強いものの雨はまだ降り出していなかったので、ちょっと散歩をしてみることに。<br />フクギ並木を抜けるとすぐに海沿いに出られます。天気が良かったら綺麗な夕陽が見られるはず…<br />しばらく散歩して民宿に戻り夕食。<br />一階がレストラン(食堂)で二階が客室になっています。<br />出歩けなく可能性が高かったので、朝・夕食付にしておいて正解。<br /><br />食後、夜停電するかもしれないから、と懐中電灯を渡されました。<br />台風の時はよくある事のようです。<br />外は真っ暗、風がゴーゴーいっているので部屋で大人しくすることに。<br /><br />GW明け、しかも台風接近と言うこともあってなのか、他に宿泊客がいなく、気兼ねなくシャワーを使うことが出来ました。<br /><br />台風の行方を気にしつつ就寝。

2年振りの沖縄旅行~台風接近!? その1

9いいね!

2015/05/11 - 2015/05/14

1018位(同エリア1742件中)

初めての沖縄一人旅、初めてのLCC国内線

1日目
成田空港発のバニラエアで那覇空港へ。成田は晴れていましたが那覇は曇り空。
なにせまさかの台風接近中…、今回の宿は本部町、天候が悪くなる前にレンタカーで急いで向かいました。
途中“今帰仁海の駅”で休憩、ここまで来ると空には黒い雲が増え風も強くなってきました。

備瀬のフクギ並木の中に今回お世話になる“民宿 岬”はあります。
雨が降り出す前に無事到着。女将さんには「来ないかと思った」と言われました。
それくらい台風が接近してるって事ですね。
部屋に通されて簡単に宿の説明を受けて、荷物を部屋に置いたらちょっと休憩。

風はかなり強いものの雨はまだ降り出していなかったので、ちょっと散歩をしてみることに。
フクギ並木を抜けるとすぐに海沿いに出られます。天気が良かったら綺麗な夕陽が見られるはず…
しばらく散歩して民宿に戻り夕食。
一階がレストラン(食堂)で二階が客室になっています。
出歩けなく可能性が高かったので、朝・夕食付にしておいて正解。

食後、夜停電するかもしれないから、と懐中電灯を渡されました。
台風の時はよくある事のようです。
外は真っ暗、風がゴーゴーいっているので部屋で大人しくすることに。

GW明け、しかも台風接近と言うこともあってなのか、他に宿泊客がいなく、気兼ねなくシャワーを使うことが出来ました。

台風の行方を気にしつつ就寝。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー バニラエア
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.0

PR

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

美ら海・本部・今帰仁(沖縄) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集