2015/12/04 - 2015/12/07
712位(同エリア1616件中)
RESCUE DIVERさん
- RESCUE DIVERさんTOP
- 旅行記41冊
- クチコミ96件
- Q&A回答0件
- 164,436アクセス
- フォロワー18人
毎朝の出勤時は8℃とか9℃の東京。
寒くて、通勤にオートバイに乗って行く気持ちになれません。
そんな中、ANAのマイルがようやく14,000マイル貯まりました。
コツコツと4トラでレヴューを書いてきた御褒美です。
12月の沖縄の海はまだ温かいはず。
金曜日の仕事は半休をいただいて、
シーズンオフの慶良間へ行ってきます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
15:50の出発予定が10分遅れ。
アナウンスによると、この便はキャンセル待ちも出ているくらいの満席状態。 -
いつもLCCばかり乗っているから、全日空機は何だかドキドキします。
-
空港からタクシーで10分で那覇ビーチサイドホテルに到着。
海底トンネルを抜けると、すぐそこにホテルはありますが、
バイバスは簡単には下りられません。
ホテルをだいぶ過ぎた後、Uターンして戻ります。
距離的には大したことないんですが、結局1,000円ちょっとかかりました。 -
ちょっと大きめのビジネスホテルです。
もう、クリスマスなんだなぁ。
このホテルの周りには何もないので、空港のLAWSONで買い物を済ませてからチェックインしました。 -
低層階の喫煙シングルルーム。
まぁこんなもんでしょう。
禁煙ルームよりも安っかった。
と言うかホテルズドットコムのリワードポイントでほとんど無料で泊まれました。
出張の幹事をやっていて良かった。
喫煙可の狭いシングルルームなので、もの凄くタバコ臭いのです。
10月14日から禁煙してますが、もう大丈夫。 -
朝、7:45にマリンハウス「シーサー那覇」からお迎えの車が来ました。
今夜から別のホテルに泊まるので、キャリーケースも一緒です。 -
今日は快晴。
ダイビング日和。
このダイビング専用大型クルーザーに乗って慶良間に向かいます。 -
この日は気温25℃、水温も同じく25℃。
日本の海の水温は3ヶ月遅れなので、
沖縄の海はまだ寒くはありません。
シーサー那覇では50歳以上はスローライフクラブと言うジジババクラブに無料で入れるので、機材レンタルが無料です。
一応、フードベストは持っていきました。 -
真っ赤なカエルアンコウ。
チョット前までイザリウオと呼ばれてました。 -
発色が悪いですね。
デパスズメが綺麗なのですが。。 -
私ね、どうやらフグの類いが好きみたいです。
イマイチピントが合ってないですね。 -
ハリセンボン発見!
-
正面から見たらオッサンでした。
達者で暮らせよ。 -
本日のダイビングログ 1本目
ダイブNo.276
潜水地 座間味 唐島No2
最大水深 19.3m
潜水時間 49分
水温 25℃
透明度 20m -
本日のダイビングログ 2本目
ダイブNo.277
潜水地 大曽根
最大水深 17.5m
潜水時間 41分
水温 25℃
透明度 20m -
ダイビングが終わって、普通ならホテルまで車で送ってもらうのですが、
明日、那覇マラソンがある為、那覇市内のホテルは皆満杯で予約が取れませんでした。
仕方なくコザのデイゴホテルと言うビジネスホテルを予約。
とまりん近くのバス停で降ろしてもらって、バスでコザまで向かいます。
1時間以上かかりました。 -
1人なのにトリプルルームしか取れませんでした。
チェックインの時に「1人だからツインとかシングルでもいいですよ。」といいましたが全室満杯とのこと。
トリプルルームは広い!
この広さで一泊6,300円なら安い。 -
デイゴホテルの大浴場は24時間入り放題!
温泉ではないけど、嬉しいなぁ。 -
翌朝、天気が悪いしコザから那覇まで遠いので、ダイビングはキャンセル。
10時過ぎまで寝て、朝風呂入って休日モード。
自転車を借りて、コザの街をジャラン、ジャラン。 -
コザは基地の街。
私の叔母がネイビーと結婚したので、
子供の頃、毎年のクリスマスは立川基地の宿舎で親戚一同が集まりました。
今から50年ちかく前、でっかいオーブンで焼いた七面鳥やピザはまだ珍しく、
妙に甘いケーキと共に良い想い出になっています。
立川基地にも大きなクリスマスツリーあったな。 -
ミュージックタウン。
コザは昔から知れた音楽の街。
在日米兵相手のライブハウスがたくさんあって、
数多くのミュージシャンが生まれた土壌がある。 -
日本ではないみたい。
日曜日は人気がありません。 -
基地の入り口。
日米安保条約がなければ戦後60年の安全は担保されなかったのは事実。
理想と現実のギャップにどこまで妥協点を見いだせるでしょうか? -
雨が強くなってきました。
商店街には誰も居ません。
ずぶ濡れになる前にホテルに戻ろう。
お風呂、お風呂! -
私の大好きな作家の一人、花村萬月著、アイドルワイルド!読了。
なんだそれ、って感じのタイトルだけど沖縄が舞台になっていたので、
今回の旅の相棒に持っていきました。
読み出したら止まらない面白さ。
雨の日曜日、ホテルの午後はあっという間に更けていきます。
短い旅だったけど、いい休日を過ごせました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25