那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結構前に栃木のふるさと旅行券を購入したのをすっかり忘れいて、期限を見たら来年1月末、、、週末予定が無かったので金曜に慌てて予約です。

那須湯めぐり、(サンバレーと雲海閣)

34いいね!

2015/11/14 - 2015/11/15

347位(同エリア1985件中)

0

19

meisuke

meisukeさん

結構前に栃木のふるさと旅行券を購入したのをすっかり忘れいて、期限を見たら来年1月末、、、週末予定が無かったので金曜に慌てて予約です。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • お部屋からお風呂を望みます。<br /><br />晩御飯前にさらに本館のアクアビーナスへ、プールの方は設定温度が寒すぎで入っていられず、ちなみにこの日は一日中雨でさらに寒い、、、。 本館の温泉に退散 さすがに本館の温泉は人が多いですね。

    お部屋からお風呂を望みます。

    晩御飯前にさらに本館のアクアビーナスへ、プールの方は設定温度が寒すぎで入っていられず、ちなみにこの日は一日中雨でさらに寒い、、、。 本館の温泉に退散 さすがに本館の温泉は人が多いですね。

  • 晩ごはんの会場はオリエンタルガーデンの中華<br /><br />これで和洋中制覇したな。<br /><br />サンバレーなのでまあ美味しいが、別府の杉の井ホテルのフォアグラ丼のようなすごいというものなかったのは残念。 お腹いっぱい食べた後デザートで杏仁豆腐とプリンを食べたら美味しいかったので、お替わりをしたらもう腹痛い、、、もしもの為に買った胃薬飲みました。<br /><br />周りを見たらほぼ最後、、、

    晩ごはんの会場はオリエンタルガーデンの中華

    これで和洋中制覇したな。

    サンバレーなのでまあ美味しいが、別府の杉の井ホテルのフォアグラ丼のようなすごいというものなかったのは残念。 お腹いっぱい食べた後デザートで杏仁豆腐とプリンを食べたら美味しいかったので、お替わりをしたらもう腹痛い、、、もしもの為に買った胃薬飲みました。

    周りを見たらほぼ最後、、、

    万里 グルメ・レストラン

  • 帰りにロビーを見たら バーコーナーで飲み放題やってました。<br />ここに宿泊したら利用してもいいかも

    帰りにロビーを見たら バーコーナーで飲み放題やってました。
    ここに宿泊したら利用してもいいかも

    BAR 嘉月 グルメ・レストラン

  • けっこう色々飲めそう<br /><br />

    けっこう色々飲めそう

  • ふるさと旅行券消化の為サンバレー那須を前日予約。 佐野のアウトレット寄ってからのチェックイン。 山荘しか空いていなかったので宿泊先の選択はないですね。<br /><br />山荘は風呂とトイレが共同の保養所の感じ、安っぽい感じですが実際安い。大昔に泊まったことあるような記憶が、、、<br /><br />晩ごはんが20時と言われたのでだいぶ有るな<br /><br />とりあえず風呂へ <br /><br />お宿のお風呂はマグネシウム泉のかけ流し、人も少なくて温まるいいお風呂です。 

    ふるさと旅行券消化の為サンバレー那須を前日予約。 佐野のアウトレット寄ってからのチェックイン。 山荘しか空いていなかったので宿泊先の選択はないですね。

    山荘は風呂とトイレが共同の保養所の感じ、安っぽい感じですが実際安い。大昔に泊まったことあるような記憶が、、、

    晩ごはんが20時と言われたのでだいぶ有るな

    とりあえず風呂へ 

    お宿のお風呂はマグネシウム泉のかけ流し、人も少なくて温まるいいお風呂です。 

  • 混んでいる鹿の湯は今回はスルーで

    混んでいる鹿の湯は今回はスルーで

    鹿の湯 温泉

  • 14時頃温泉神社でお参り。 晴れてきたのでちょっと殺生石近辺をお散歩。<br />空が抜けるような青空に変わりました。

    14時頃温泉神社でお参り。 晴れてきたのでちょっと殺生石近辺をお散歩。
    空が抜けるような青空に変わりました。

    殺生石 名所・史跡

  • アクアビーナスの休憩所でちょっとパソコンを打っていたらもうお昼。<br />いざお風呂へ<br /><br />けっこう堪能しました。

    アクアビーナスの休憩所でちょっとパソコンを打っていたらもうお昼。
    いざお風呂へ

    けっこう堪能しました。

    ホテルサンバレー那須 宿・ホテル

    山荘 by meisukeさん
  • チェックアウトして、さっそく本館へ再入場です。<br />今回は温泉漬けが目的ですから

    チェックアウトして、さっそく本館へ再入場です。
    今回は温泉漬けが目的ですから

  • 朝風呂を浴び朝ごはんもオリエンタルガーデンへ<br />小籠包が熱々の肉汁がいっぱい入っていて美味しかったかな。<br />ただ昔は サンバレーのご飯は全体的にもっと豪華だったイメージだったのですが、<br />あまり他と差がなくなっている感じ。<br /><br />食後オリエンタルガーデンのお風呂に入りましたが、ここのお風呂は硫黄泉で気持ち良か。

    朝風呂を浴び朝ごはんもオリエンタルガーデンへ
    小籠包が熱々の肉汁がいっぱい入っていて美味しかったかな。
    ただ昔は サンバレーのご飯は全体的にもっと豪華だったイメージだったのですが、
    あまり他と差がなくなっている感じ。

    食後オリエンタルガーデンのお風呂に入りましたが、ここのお風呂は硫黄泉で気持ち良か。

  • 同じく鹿の湯の源泉から引いている雲海閣のお風呂へ

    同じく鹿の湯の源泉から引いている雲海閣のお風呂へ

    那須湯本温泉 雲海閣 宿・ホテル

  • 日帰り湯は500円です。

    日帰り湯は500円です。

  • お風呂へ行くまで道のりが険しく、<br />戦時中の防空壕みたいな道のりを進みます。

    お風呂へ行くまで道のりが険しく、
    戦時中の防空壕みたいな道のりを進みます。

  • さらに階段を60段ほど下ります。

    さらに階段を60段ほど下ります。

  • そこに待っていたのは極上の硫黄泉、貸し切り状態なのでお湯の鮮度がいい。<br />鹿の湯を貸し切りにしている感じです。<br /><br />温泉の温度を流れるお湯の量で調整してあり白濁が低めです。 まぁ熱い方は入れませんでした、、、。<br /><br />硫黄のにほいを嗅ぎなら入るお湯はなんとも贅沢。 じっくり温まりました。<br />宿も風呂場も鄙びた感じでまた風情が。

    そこに待っていたのは極上の硫黄泉、貸し切り状態なのでお湯の鮮度がいい。
    鹿の湯を貸し切りにしている感じです。

    温泉の温度を流れるお湯の量で調整してあり白濁が低めです。 まぁ熱い方は入れませんでした、、、。

    硫黄のにほいを嗅ぎなら入るお湯はなんとも贅沢。 じっくり温まりました。
    宿も風呂場も鄙びた感じでまた風情が。

  • 締りきらない窓から紅葉が

    締りきらない窓から紅葉が

  • 栃木にごり湯会のポスターが宿に貼ってあります。<br /><br />一泊二日で7回風呂に入ったので手もふにゃふにゃ体は硫黄臭。

    栃木にごり湯会のポスターが宿に貼ってあります。

    一泊二日で7回風呂に入ったので手もふにゃふにゃ体は硫黄臭。

  • 帰りに那須のアウトレット寄って帰りました。<br /><br />お疲れさまでした。

    帰りに那須のアウトレット寄って帰りました。

    お疲れさまでした。

    那須ガーデンアウトレット アウトレット

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP