2015/11/29 - 2015/11/29
180位(同エリア380件中)
杏仁豆腐さん
いつものように今年も花田苑の紅葉見物です。。
3年連続同じコースで、花田苑と「こしがや産業フェスタ」です。
しかし、今年の紅葉は遅れぎみで、あまりきれいではありませんでした。
「こしがや産業フェスタ」は毎年慈姑(くわい)を購入するのが目的。
去年は慈姑を買ったら、バッグに入れてくれましたが、今年はシャープペン付きボールペンをいただきました。
2014年の花田苑の紅葉
http://4travel.jp/travelogue/10957188
2013年の花田苑の紅葉
http://4travel.jp/travelogue/10836147
2012年の花田苑の紅葉
http://4travel.jp/traveler/19563147/album/10731858/
2011年の花田苑の紅葉
http://4travel.jp/travelogue/10624195
2010年の花田苑の紅葉
http://4travel.jp/travelogue/10525942
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 自家用車
-
例年より、赤が鮮やかではありません。
-
-
今日は天気がいいので、日差しを受けているときれい。
-
本当は石段に落ち葉が散っているときれいなんですが。
-
-
-
-
お茶とお菓子がこちらでいただけます。
-
紅葉はこれからですね。
-
-
-
-
豪華な日本庭園です。
-
-
-
その瞬間を待つアマチュアカメラマンの方々。
-
-
-
-
秋も深まって来ました。
-
青空に映える枯葉。
-
-
秋を楽しむ日は、あっという間に冬に。
-
-
-
きれいに紅葉している木は少ないので、貴重です。
-
-
-
花田苑を後にし、こしがや産業フェスタに向かいます
-
人気のこしがや鴨ネギ鍋
-
直径2メートルの大鍋でつくる5000人分のこしがや鴨ネギ鍋。
こしがや鴨ネギ鍋は、越谷特産の越谷ねぎと、市内にある宮内庁鴨場にちなんで考案されたものです。 -
-
10時から、一杯200円にて販売されています。
長蛇の列でした。 -
体育館の中のイベントステージでは、太鼓が披露されていました。
-
野菜の宝船
-
200本近くのねぎを組み上げた扇ねぎ
-
ガーヤちゃん
-
今年もお目当ての慈姑。
-
こちらでは上等の慈姑が手に入ります。
-
小さな慈姑。
素揚げにして、塩を振ります。ビールに最高です。 -
大きな慈姑。おせち用です。
-
ハーレーダビットソンの試乗会をやっていました。
今年も慈姑を購入し、いよいよ師走に向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42