2015/11/28 - 2015/11/29
8213位(同エリア29384件中)
sallyさん
- sallyさんTOP
- 旅行記339冊
- クチコミ338件
- Q&A回答101件
- 894,939アクセス
- フォロワー73人
これはおそらくまったくの偏見かもしれませんが、和歌山から大阪に来るとガラっと大都会で、まったく予想してなかったほど大都会で、いきなり体感危険アラーム作動。大阪コワい、でも旨い、な一晩の滞在になりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
和歌山から阪和線で天王寺で乗り換えたら雰囲気がガラっと変わったように感じたのは気のせいではないような。
大阪駅着18時すぎ
エスカレーターは左側優先。
知らずにぼんやり立ってたら怒られそう。
コワイねーん。 -
みやねさん、こんばんは。
知らない都会で知った顔にホっとしたりする。 -
ホテル到着、
土曜夜で人は多いわで、やたら圧倒された大阪駅構内でしたがGoogleマップさんがナビタイムしてくれて、知らない大都会で唯一の味方に感じる。
このナビゲートサービスってタダでいいの?ってくらい有難い。
普段考えないよーな事を真剣に考えたりするのが1人旅時間。
で、ホテルは想像してたイメージとま逆のコンクリート打ちっぱなし。
たまにヴィーンと鳴る電子音はいったい何? -
ホテルのある通りのすぐにオシャレ系今風デパート。
お好み焼き屋がこのショッピングビルの高層階にあるというので行ってみるも、フロアに流れるハウス系音楽に、心の中の”たぶん無理。”フラッグが挙がったんで、別なショッピングビルのお好み焼き屋にトライ。 -
じゃーん、武家屋敷の廊下かってくらい長〜い鉄板カウンターに、おひとりさま供給ありと感じて入店。
すごく混んでたけど、ひとりだったからすんなり入れたのもこんなカウンター席の店ならでは。
発見、発見。 -
来ました、豚玉。
お店のひとが焼いてくれたのを
チリトリ、、、って例えがアレですが、
大きなおへらで載せてきて、客の前の鉄板に置いてくれる。
アツアツなまま頂けます。 -
気づいちゃったのは、
ネギ焼き、が食べてみたかったのにすっかり忘れてたこと。
それでは、と、豚玉にネギをトッピングしてもらおうとお店のひとに言うとネギのトッピングはないそう。
な、なんで〜。 食の街には食の街ならではの節操があるんでしょうか。 -
美味しかった、ご馳走さま。
寝るには早いので食後の散歩。散歩っていうには都会すぎるし人が多いが。 -
ネギ焼きは食べられなかった夜、ブラブラ歩きで見つけたイカ焼き。
イカ焼き?
並んでるおばさま方が10個くらいまとめ買いしていく、
100円ってのも安くて驚き。イカせんべいみたいなもんかな?
1個トライしてみる。 -
きゃ、来た!
シャッターチャンス逃すまじ、と勝手にシャッター押したわたしに「あ、すんません」とお兄さん。謝られてしまった。いいんです、こっちが勝手に撮っただけなんで。
味はしょっぱい辛い、生姜が効いてました。
なるほどお値段も量もおやつ感覚。 -
明日は名古屋に寄って帰ります。
今日は仕事で疲れたんで早々就寝。
おやすみなさい。
名古屋編へ続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11