山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実父の薦めで、柳沢峠に登りました。<br />展望台まで登ったら、富士山と、それをとりまく雲海が神秘的な眺望でした。<br />軽めの登山だったわりには眺望が最高なので、お勧めです。

冨士をとりまく雲海,眺望を楽しむゆる~い登山@晩秋の柳沢峠

10いいね!

2015/11/21 - 2015/11/23

5870位(同エリア12775件中)

0

7

yung

yungさん

実父の薦めで、柳沢峠に登りました。
展望台まで登ったら、富士山と、それをとりまく雲海が神秘的な眺望でした。
軽めの登山だったわりには眺望が最高なので、お勧めです。

旅行の満足度
4.5

PR

  • 多摩方面から甲州にのびる道路の途中に柳沢峠は位置します。<br />バイクのツーリングの方がとても多かったです。有名なところなんでしょうね。<br /><br />駐車場と売店(柳沢峠茶屋)からですら、この富士山の眺めが楽しめます。<br /><br />ふふふ、でも、ここから登山をすればもっといい景色が拝めるのですよ〜。

    多摩方面から甲州にのびる道路の途中に柳沢峠は位置します。
    バイクのツーリングの方がとても多かったです。有名なところなんでしょうね。

    駐車場と売店(柳沢峠茶屋)からですら、この富士山の眺めが楽しめます。

    ふふふ、でも、ここから登山をすればもっといい景色が拝めるのですよ〜。

  • 登山道はこんな感じです。歩きやすそうでしょ?<br /><br />11月の連休に行ったのですが、紅葉は終わっていたせいか登山客は少なく、私たち家族のほかは中高年のご夫婦、男性一人としかお会いしませんでした。<br /><br />道は歩きやすくて、高尾山よりも楽だった印象です。運動不足気味な私でも筋肉痛にもなりませんでした。<br />小学生が一緒でしたが、全行程で2時間弱でした。

    登山道はこんな感じです。歩きやすそうでしょ?

    11月の連休に行ったのですが、紅葉は終わっていたせいか登山客は少なく、私たち家族のほかは中高年のご夫婦、男性一人としかお会いしませんでした。

    道は歩きやすくて、高尾山よりも楽だった印象です。運動不足気味な私でも筋肉痛にもなりませんでした。
    小学生が一緒でしたが、全行程で2時間弱でした。

  • 頂上の展望台近くにトイレがありました。屋外とは思えないほどきれいなトイレでした。おそうじありがとうございます。

    頂上の展望台近くにトイレがありました。屋外とは思えないほどきれいなトイレでした。おそうじありがとうございます。

  • 歩き始めて1時間弱で展望台に到着。<br /><br />眺望には天気が影響しますが、この日は晴れていて白くなり始めた富士山と、甲州盆地にかかる雲海がそれは見事でした。<br /><br />写真下手でごめんなさい・・・スマホしか持っていかなかったもので。

    歩き始めて1時間弱で展望台に到着。

    眺望には天気が影響しますが、この日は晴れていて白くなり始めた富士山と、甲州盆地にかかる雲海がそれは見事でした。

    写真下手でごめんなさい・・・スマホしか持っていかなかったもので。

  • あとですね、この山、「やまびこ」がいるのですよ!<br /><br />富士山とは反対側、大菩薩峠のほうにむかってヤッホー言うと、やまびこさんが返事してくれました。<br /><br />登山客も少ないので迷惑にならずにやまびこさんと思う存分遊べました。

    あとですね、この山、「やまびこ」がいるのですよ!

    富士山とは反対側、大菩薩峠のほうにむかってヤッホー言うと、やまびこさんが返事してくれました。

    登山客も少ないので迷惑にならずにやまびこさんと思う存分遊べました。

  • しばらく歩くとケーブルテレビのアンテナ?<br />これ以降は整備された下山道となります。一般車は乗り入れ禁止なので、車にも出くわさず、てくてく子どもと手をつないで、会話をしながらゆる〜く下山しました。<br /><br />今回は山靴ではなくスニーカーで行きましたが、問題なかったです。<br /><br />負担が少ない割には眺めが楽しめるので、柳沢おすすめです。

    しばらく歩くとケーブルテレビのアンテナ?
    これ以降は整備された下山道となります。一般車は乗り入れ禁止なので、車にも出くわさず、てくてく子どもと手をつないで、会話をしながらゆる〜く下山しました。

    今回は山靴ではなくスニーカーで行きましたが、問題なかったです。

    負担が少ない割には眺めが楽しめるので、柳沢おすすめです。

  • 午前に登山、帰りは塩山駅ちかくのほうとう屋さんで、甲州名物のほうとうをいただきました〜。<br />馬刺しもセットでね。

    午前に登山、帰りは塩山駅ちかくのほうとう屋さんで、甲州名物のほうとうをいただきました〜。
    馬刺しもセットでね。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP