2015/10/31 - 2015/10/31
165位(同エリア522件中)
kiyokiyoさん
- kiyokiyoさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ35件
- Q&A回答3件
- 85,551アクセス
- フォロワー3人
今年の東京モーターショーに行ってみたいと、言っていた主人。私もマカオにコンサートに行ってきたので、主人も自分の趣味で外出もしたいだろう。
なんだかんだで結局、三人で日帰り東京に行ってきました。
運転はもちろん主人です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
早朝に家を出て、談合坂のSAで朝食にします。
一般的な和食ですが、この鮭は骨がなくて食べやすかったです。 -
東京に近づくと高井戸まで00分、初台まで00分と表示が出てきます。これらを見ると、とてもわくわくしてきます。というのも私は学生時代に中央線で通っていたので懐かしくもあります。土曜日だったので混雑を避け、渋滞情報でよく出てくるヤマトトンネルを通り、横浜のベイブリッジを渡ります。
海が見えたので写真を撮ってみました。 -
-
もうじき新国際フォーラムに着くみたいです。
-
予定通りに到着したので、駐車場はこのように空いてました。
-
まだゲート前で並んで待ってます。
この日は曇りだったので、まぶしくなく、それほど寒くもなく
待てました。トイレは仮設トイレが利用できました。 -
ゲートブリッジが見えました。
-
-
待っている間、上空をみると飛行機が見えました。
-
参加企業の一覧です。
赤い枠の企業は展示されてる車で、青い枠は外でやっている
プロドライバーによる乗車体験ができるコーナーです。 -
少しずつ進むことが出来ました。
-
外にはこのような食べ物も出展してました。
夕方もここから出ましたが、食べてる方が多かったです。
私達も食べましたが、ポテトが長くておいしかったです。 -
遠いですが、見えますでしょうか。モノレールも見れました。
飛行機に、モノレールにすでに珍しい物が見れて退屈しませんでした。 -
オープンの時間が近づくと、シャッターが少しずつ上がりました。
このワクワク感はなんともいえないですね。 -
待っているだけだったので、撮ってみました。
-
警備員のお兄さんがかっこよかったので(笑)・・・
ではなく、先ほどよりは見えてきました。 -
まだ会場には入れてません。担当者が打ち合わせしてるのでしょうか。
照明が明るくて、まぶしく感じました。 -
-
ついに会場に入りました。
子供が立ち止まったのでパフォーマンスを見ることにしました。 -
-
-
-
私達が行った日は「トリックオアトリート」のハロウィンの日。
もうじきこういうデコレーションが見れるのだろうと、先取りしてきました。 -
-
-
こちらは円形になっていて、片面はこちらで、
-
そして反対はこのようになっていました。
-
-
-
-
子供の好きなトミカプラレールコーナーに行きました。
ここはスタッフがいて、来場者はさわることはできません。
ひたすら動く車を見て楽しむだけです。広々とした場所でセットされていておもしろかったです。 -
-
-
-
このようなフォトスポットがありました。こんなにたくさん積み重ねてみたいね、我が家では無理、無理(笑)
このコーナーでは好きなミニカーにロゴを入れるコーナーもありましたが、180分待ちだったのであきらめました。 -
イチオシ
-
イチオシ
-
大学生が参加のここは、乗ってみることができました。
自分は文系出身なので、ここにいらっしゃるような理系の方へのあこがれがありました。
学生の頃に出会いたかったなぁ。(^^)
さぁ、我が子よ、たっくさん勉強してリケジョになるかい? なれる?? -
お昼はこのイベント限定のグルメキングダム2015で食べました。
ピザ、ラーメン、浜松餃子などです。
このように外に設置されてました。 -
午後は乗用車同乗試乗会に参加しました。
抽選は数回あり、並んだ人全員がくじをひくチャンスがあります。
私達は三人とも、まさかのまさか当たったので結果的に3台のあこがれの車に乗車してきました。写真はルーテシアでハンドル部分がめずらしかったので撮らせてもらいました。 -
-
-
オフィシャルグッズは数カ所にわかれていたので、買いやすかったです。
熊のぬいぐるみ、文房具、ハンカチ、お菓子、工具の形のボールペン、ジャンバーなどがありました。
既に発売されてる車はさわったりできますが、未発表の車種は見るだけのようです。目的のブースに寄れてきたので満足した一日でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43