行田・羽生・加須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県羽生で行われた「ゆるキャラサミット」に行ってきました。<br />ステージと販売ブースでアピール合戦が行われました。<br />また、会場となったさいたま水族館が無料公開されていました。

世界キャラクターサミットin羽生

2015/11/21 - 2015/11/21

としさん

ステージと販売ブースでアピール合戦が行われました。
また、会場となったさいたま水族館が無料公開されていました。

3連休の土日で開催された「世界キャラクターサミットin羽生」に行ってきました。
    会場が近づくと案内が出てきます。
    今年で6回目だそうです。

駐車場は最寄りのさいたま水族館と直売所が1,500円で、他は1,000円でした。お昼過ぎに行きましたが、徒歩15分くらいの場所に案内されました。
    北側のゲートから入ります。

ステージは3箇所あり、こちらはいがまんちゃんステージ。ちょうど去年のゆるキャラグランプリのぐんまちゃんが出ています。

かなり細かくスケジュールが組まれていました。

数分ごとにステージが組まれていて、順番にアピールしていました。

会場にはステージの他にご当地グルメのテントが出ています。これは山形の芋煮。なんでも、秋に行われる芋煮のイベントと同じ大きさの鍋なんだとか。

1杯400円です。

ご当地グルメのテントの前でもゆるキャラがアピールしていました。
    販売促進を兼ねて一石二鳥です。

こんな感じでゆるキャラ同士のコラボもありました。

ゆるキャラのフワフワドームもありました。

敷地内には淡水魚の水族館があります。

この日は無料で入れました。

中は大きな水槽がありました。

小さい魚は小さい水槽で泳いでいました。

ザリガニと亀に触れるコーナーもありました。

世界キャラクターさみっとin羽生
    日時:2015年11月21日土〜22日日 9:00〜15:30