2014/11/30 - 2014/11/30
77位(同エリア115件中)
くらげさん
家から車で40分ほどのところにある、茨城県行方市の西蓮寺に行って来ました。
境内には樹齢1,000年を超える大イチョウがあり、県の天然記念物にも指定されています。
さらに境内を奥に進むと竹林やモミジも見られ、様々な色に染まった紅葉を同時に鑑賞することができます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
茨城県行方市にある西蓮寺は、782年に創建された天台宗の寺院です。
西蓮寺の大イチョウ 紅葉
-
まず最初に赤く色づいたモミジが参詣客を迎えてくれます。
-
-
間もなくして正面に樹齢1,000年を超える大イチョウが姿を現します。
-
境内の中央に立っていて、他のイチョウの木とは大きさが全然違います。
-
-
落葉した葉で足元も一面黄色く染まっています。
-
-
-
大イチョウ以外にも境内にはイチョウの木が沢山あるため、境内の至る所で落葉したイチョウの葉を見ることができます。
-
-
大イチョウからさらに境内を奥に進むと、竹やモミジの生い茂る広場に出てきました。
-
竹林の緑色がとても鮮やかです。
-
竹林の緑色に対峙する真っ赤なモミジも見事です。
-
-
-
-
地面にはカラフルなモミジの葉が落ちて広がっています。
-
境内の一番奥からは、里山の秋の風景を一望することができます。
-
-
西蓮寺を後にし、車で約10分のところにある道の駅「たまつくり」に寄って帰ります。
霞ヶ浦大橋のたもとにあり、道の駅からは霞ヶ浦を一望できます。
天気が良い日は霞ヶ浦の向こうに筑波山を望むこともできます。
あまり知られてはいませんが、近場の紅葉スポットを満喫することができました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
0
21