オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人の結婚式に参加するためにハワイへ。<br />子供連れ(8歳男子、3歳女子)で、トランプホテル滞在と東海岸ドライブ、結婚式のレポートです。<br /><br />《スケジュール》<br />9/12 朝8時くらいにホノルル到着→レンタカーを借りてコオリナへ<br />   アウラニ・ディズニーリゾート2泊<br />9/14 ホノルルへ戻って結婚式参加<br />   トランプ インターナショナル ホテル3泊<br />9/17 カウアイ島へ移動 <br />アストン・ワイメア・プランテーションコテージ2泊<br />9/20 ホノルル経由で帰国<br /><br /><br />《旅の予約》<br />飛行機<br /> 羽田ーホノルル ANA (直接予約)<br /> ホノルルーカウアイ島 ハワイアン航空(直接予約)<br />宿泊 <br /> アウラニ・ディズニーリゾート(Expediaで予約)<br /> トランプ インターナショナル ホテル (ホテルに直接予約)<br /> アストン・ワイメア・プランテーションコテージ(Hotels.comで予約)<br />レンタカー<br /> オアフ島、カウアイ島、ともにハーツレンタカー<br />海外wi-fi<br /> 価格.comでGrobal WiFiを予約<br /><br />今回の旅行は4冊に分けて書きたいと思います。

子連れハワイ旅行 - トランプホテルと結婚式参列編

2014/09/12 - 2014/09/19

よしぞう

よしぞうさん

友人の結婚式に参加するためにハワイへ。

《スケジュール》
9/20 ホノルル経由で帰国

《旅の予約》
飛行機
 羽田ーホノルル ANA (直接予約)
 ホノルルーカウアイ島 ハワイアン航空(直接予約)
宿泊
 アウラニ・ディズニーリゾート(Expediaで予約)
 トランプ インターナショナル ホテル (ホテルに直接予約)
レンタカー
 オアフ島、カウアイ島、ともにハーツレンタカー
海外wi-fi
 価格.comでGrobal WiFiを予約

今回の旅行は4冊に分けて書きたいと思います。

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー 飛行機
ANA
ホテルズドットコム

コオリナからワイキキに戻ってきました。
    トランプホテルに到着。

トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ ホテル

新しくて、きれいです。
    スタッフがみんなホルピタリティあふれる対応でとても気持ちいい。
    バレーパーキングもお願いするとすぐに車を出してくれます。早い。

6階のロビー横にある、ワイオル オーシャン ビュー ラウンジ。とても静かで、オープンエアーなので雰囲気が良いです。
    ハッピーアワーはビールが安いのでお薦め。

さて部屋へ。21階でした。

玄関。おおー、さすがにきれい。
    ホテルっていうか、高級マンションです。

今回はデラックス1ベッドルーム・パーシャルオーシャンビュー・スイートでした。
    9階から23階に位置する部屋で、74平米なのでひろびろ。
    部屋が広くて子供たちもリラックスしていました。

キッチンも広くて調理用具と食器を完備、ワインセラーもありグラスもいっぱいあるので、おかげで友人家族を招いて部屋パーティーを楽しめました。
    子供は外食が続くと疲れるし、特にワイキキのレストランは高いのでキッチンがないときついです。

トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ ホテル

ウェルカム チョコレートと ホノルルクッキー、かわいいレイ。

フルサイズの冷蔵庫です。

電子レンジ。シンプルで使いやすい。

トースター、ミキサーなどなど。

小さめのずんどう鍋もあるので大人数用のパスタもOK.

ディスポーザーつきです。料理が楽チン。

グラスもいっぱいあります。
    カクテルグラスにシェーカーまで。

無駄に食洗機もついてます。使わずじまい。

無駄にワインセラー完備。

Bosch 製の大型ドラム式洗濯機、乾燥機。
    操作が簡単で使いやすかった。
    4人分の服を毎日洗濯できるので楽です。

部屋はスタイリッシュ、外に出ずにずっと昼寝していたい気分。

部屋からの景色は海が全面に見れるわけではないけど、開放感あるラナイが気持ち良かった。

デスク。wifi完備でインターネットもストレス無かった。

お風呂。
    日本人ゲストを意識した深く広々としたバスタブを採用。

シャンプーやコンディショナーなどバスアメニティは全て、「The Spa At Trump」オリジナル。

独立したシャワースペース。

広いバスルーム。
    予約すればウォシュレットを設置してくれるらしい。

こちらはキングサイズのマスターベッドルーム。
    Trump Homeというオリジナルブランドのベッド。マットレスは一般的なホテルよりクッションが効いていて快適でした。

リビングのソファーはクイーンサイズのソファーベッドで、ゲスト用なのですがこっちもけっこう寝心地は良く、滞在中はずっと娘とソファーベッドで寝てました。

コンドミニアムなのにハウスキー ピングしてもらえるのがグッド。

トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ ホテル

子供用のガウンもあり。ぬいぐるみと絵本のセットが用意されていました。

ビーチに行く時にレセプションでもらえるビーチバッグ。
    バスタオル、ミネラルウォーター、日焼け止め、フルーツが入っていて便利。

ワイキキビーチまで5分くらいかかるのが難点ですが、
    このサービスは助かります。

ラナイからのワイキキビーーーーチ!カラッとした潮風が最高。

1日目の晩御飯は、一緒に結婚式に参加予定の家族と一緒に
    トランプ1FのBLTステーキへ。
    人気店なので日本から予約していった方が無難です。

BLT ステーキハウス ステーキ・グリル

新鮮な生アヒです。(マグロ)
    ハワイ風の醤油にマッチしていました。

BLT ステーキハウス ステーキ・グリル

きましたっ!骨付きステーキ!
    柔らかくてめちゃうま。子供たちのかぶりつき具合がすごい。。。

特筆すべきはパン。
    外カリカリ、中しっとりもちもちで美味しかった。

デザートのチョコレートケーキ。
    しっとりして、まいうっ!

オーダーしすぎてお腹ぱんぱん。。。

口直しに、ホテルから徒歩5分の高橋果実店にシャーベットを買いに来ました。
    ハワイに来たら必ず立ち寄るシャーベットの名店です。
    一見、こんなボロい昔の駄菓子屋的なお店ですが。

ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

マンゴーソルベ。濃厚っ!!!しっとりして激ウマです。
    ついでにスイカもゲット。

ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

ソファーベッドが珍しいらしく、ゴロゴロして遊んでいたら寝てしまった。
    「パパこんな家に住みたい」って、、、そんなに世の中甘くないよ。
    今日もお疲れ様でした。

翌朝。

きのう高橋果実店で買ったサンドイッチ。
    美味いわけではないけどボリュームたっぷりでこの値段なのでけっこう好き。

さて、この旅のメイン、結婚式。
    天気も良くて最高。
    ムスメもご機嫌。

セントラル ユニオン大聖堂 寺院・教会

その後結婚パーティへ。ガーデンパーティ。
    カハラ地区のはずれにある、ビーチ沿いの素敵な一軒家で。
    アロハシャツで式に臨みます。

こんな感じで家族ごとにテーブルにつきます。
    庭からビーチに直結。
    何この最高シチュエーション。。。

新郎新婦が到着するまでビーチをぶらぶら。
    なんて素敵な場所なんでしょう。

結婚式が始まる。
    ウエディングケーキがこんな感じでかわいい。

パーティの司会は相楽晴子さんでした。
    ハワイでコーディネーターとかをやってるとのこと。和やかな司会進行でした。

食事はハワイアンスタイル。
    予想外に美味しかった。

宴もたけなわ。
    余興することになっていたのでお酒は飲まずに出番を待つ。

フラダンスが始まった。
    なんか、いい感じの空間。老後は絶対ハワイに住みたいぞ。。。

余興のダンスもなんとかカタチになり、パーティ終了。

トランプに戻って3次会です。
    せっかくのトランプなので料理をして部屋飲みです。

トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ ホテル

いやー ビールが美味い。
    ハワイの結婚式は本当にいいです。
    これから結婚式する人には絶対ハワイ!と言い続けます。

そして翌日からは観光。
    この日はオアフ島を半周ドライブです。

妻が調査したハワイ最新情報の真価が問われます。

とは言いつつも、我が家の定番、カイルアビーチにやってきた。
    ここのビーチが一番好きです。

カイルア ビーチパーク ビーチ

波が少ないのでムスメも怖がらないし、
    海の色もこんなにキレイ。

砂もサラサラなのがいいです。

海が怖いムスメのトレーニング。
    穏やかな海でだいぶ慣れてきた。

カイルア ビーチパーク ビーチ

ここのビーチは木陰でゴロゴロできる芝生があるのと、
    駐車場のすぐ脇にシャワーがあるのが便利。

uncle clay’s
    娘に食べさせたかったシェイブアイス屋さん。
    最近雑誌にも掲載され始めていますがワイキキから遠いので観光客はいませんでした。

uncle clay’s
    シェイブアイスにかかっているシロップやフルーツはオールナチュラルです。

イチゴのシェイブアイス、ムスメ、あまりの美味さに号泣。

ハナウマ湾。
    今回はラグーンには行きませんでしたが遠方からパシャっと。

ハナウマ湾 ビーチ

ハワイも四日目ともなると、やっぱり息子も娘も「ラーメン食べたい」と言い出したので、アサヒグリルへ。
    ラーメン、うん、ちゃんとしてます!普通にホッとするウマさ。

アサヒ グリル (ワード店) 和食

ここの看板メニュー、オックステールスープ。
    良く煮込まれているんだけどあっさりしている。絶品!

子供たちが大満足したところでホテルへ帰ります。

アサヒ グリル (ワード店) 和食

翌日は朝イチで、オアフ島からカウアイ島に飛行機で移動です。
    オアフの最後はカメハメハ・ベーカリーで朝食。

カメハメハ ベーカリー パン屋

外見は一見普通ですが、中身は紫が綺麗なタロイモのマサラダです。
    ふわふわでもちもち、めちゃうまいです。

・・・ってことで、カウアイ島へ移動しまーす!!!