アルベロベッロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南イタリア周遊、最終地はアルベロベッロ。<br />とんがり屋根の景色が広がっています。<br />テレビでみて行ってみたいと思っていた街!!とうとう来ちゃいました。<br /><br />マテーラからはまた日本で頼んでいた送迎サービスで車移動です。<br />偶然にもアマルフィ~マテーラ間での送迎をしてくれたドライバーさんが来てくれました。

2012夏の南イタリア周遊(6~7日目) ~とんがり屋根の街・アルベロベッロ~

8いいね!

2012/09/01 - 2012/09/09

275位(同エリア577件中)

0

14

ゆき

ゆきさん

南イタリア周遊、最終地はアルベロベッロ。
とんがり屋根の景色が広がっています。
テレビでみて行ってみたいと思っていた街!!とうとう来ちゃいました。

マテーラからはまた日本で頼んでいた送迎サービスで車移動です。
偶然にもアマルフィ~マテーラ間での送迎をしてくれたドライバーさんが来てくれました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
2.5
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • アルベロベッロに着きました!<br />早速、とんがり屋根のお家があります。<br />壁は白くて、屋根は黒色、というのは決まっているのかな?

    アルベロベッロに着きました!
    早速、とんがり屋根のお家があります。
    壁は白くて、屋根は黒色、というのは決まっているのかな?

  • 屋根にこのような可愛い絵が描かれているものもあります。<br /><br />おとぎの世界にきたような風景です。

    屋根にこのような可愛い絵が描かれているものもあります。

    おとぎの世界にきたような風景です。

  • 待ち歩きをしていてちょっと休憩です。<br />ジェラートをいただきました。

    待ち歩きをしていてちょっと休憩です。
    ジェラートをいただきました。

  • あ、だんだん雲行きが・・・

    あ、だんだん雲行きが・・・

  • あるお土産屋さんのバルコニーからは、他のお家の屋根が見えます。<br />とんがり屋根がつづいていますねー。

    あるお土産屋さんのバルコニーからは、他のお家の屋根が見えます。
    とんがり屋根がつづいていますねー。

  • 天気が悪くなってきて、雨が降ってきたので途中でホテルに戻ります。<br />今回泊まったホテルもとんがり屋根のトゥルッリのホテルです。<br />(外観は最後の写真をご覧下さい)<br /><br />ホテルのなかはこんな感じです。

    天気が悪くなってきて、雨が降ってきたので途中でホテルに戻ります。
    今回泊まったホテルもとんがり屋根のトゥルッリのホテルです。
    (外観は最後の写真をご覧下さい)

    ホテルのなかはこんな感じです。

  • 雨もやんできたので、また町に行きます。<br />高台から見ると、町はこんな感じ。

    雨もやんできたので、また町に行きます。
    高台から見ると、町はこんな感じ。

  • 教会もありました。<br />偶然、結婚式をしていました!!

    教会もありました。
    偶然、結婚式をしていました!!

  • 夕ご飯です。<br />イタリア最後の夕ご飯です。<br /><br />まずは、冷たい前菜の盛り合わせを頼むと、、、、すごい量!!<br />これで一人分です。

    夕ご飯です。
    イタリア最後の夕ご飯です。

    まずは、冷たい前菜の盛り合わせを頼むと、、、、すごい量!!
    これで一人分です。

  • おいしかったです!

    おいしかったです!

  • 次は、温かい前菜盛り合わせ。<br />これもすごい量!!

    次は、温かい前菜盛り合わせ。
    これもすごい量!!

  • おすすめを店員さんにきいて、ニョッキをいただきました。

    おすすめを店員さんにきいて、ニョッキをいただきました。

  • 最終日は、早朝の飛行機だったため、ピックアップも早朝。<br />これが泊まっていたホテルです。<br /><br />南イタリア周遊は、可愛い景色とホテルとおいしい料理が満載の旅になりました!!

    最終日は、早朝の飛行機だったため、ピックアップも早朝。
    これが泊まっていたホテルです。

    南イタリア周遊は、可愛い景色とホテルとおいしい料理が満載の旅になりました!!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP