浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目<br />海外らしいハロウィンをカメラに収めたく異文化が混合する六本木を散策。<br />浜松町の展望台シーサイド・トップがハロウィンの飾り付けがあるという事で上ってみました。<br /><br />2日目<br />銀座を散策しながら可愛いハロウィンを探しました。

港区~中央区をハロウィン散策

2015/10/25 - 2015/10/26

white tiger

white tigerさん

1日目

2日目
銀座を散策しながら可愛いハロウィンを探しました。

六本木 六本木ヒルズ
    先ずはタランチュラが迎えてくれた。

• 六本木 六本木ヒルズ<br />バーの飾り付けもこの地ならではの優れもの。

バーの飾り付けもこの地ならではの優れもの。

六本木 六本木ヒルズ
    お花屋さんのディスプレイ。

六本木
    路上を歩きながら何枚か撮る。

• 六本木<br />この日はハロウィンパレードの日でもあり路上に飾られていた。<br />パンプキンの彫刻がすんばらしいぃぃ。

この日はハロウィンパレードの日でもあり路上に飾られていた。
    パンプキンの彫刻がすんばらしいぃぃ。

六本木

浜松町 シーサイド・トップ
    夕方から暗くなるまでがオススメの展望台。
    ここからの東京タワービューはサイコー。
    この日はたまたま天候に恵まれ多くの人で混みあっていた。

浜松町 シーサイド・トップ

• 浜松町 シーサイド・トップ<br />富士山が綺麗に見えたが遠すぎてボケてしまった。<br />

富士山が綺麗に見えたが遠すぎてボケてしまった。

浜松町 シーサイド・トップ
    お台場のフジテレビ側。

• 浜松町 シーサイド・トップ<br />お台場の観覧車側。

お台場の観覧車側。

浜松町 シーサイド・トップ
    先に見えるのは葛西臨海公園の観覧車。

• 浜松町 シーサイド・トップ<br />汐留方面。

汐留方面。

浜松町 シーサイド・トップ
    スカイツリーも遠いのでボケてしまった。

• 浜松町 シーサイド・トップ<br />日没に向けて東京タワービューに皆さん集中する。

日没に向けて東京タワービューに皆さん集中する。

浜松町 シーサイド・トップ
    展望台はこの瞬間がサイコー。

• 浜松町 シーサイド・トップ<br />ジャッカランタンと東京タワーのコンビを見るのが目的。

ジャッカランタンと東京タワーのコンビを見るのが目的。

浜松町 シーサイド・トップ

• 浜松町 シーサイド・トップ<br />左の富士山から右の東京タワーまで綺麗に収まって上出来。<br />と自分で言うのは自己満足の世界。

左の富士山から右の東京タワーまで綺麗に収まって上出来。
    と自分で言うのは自己満足の世界。

汐留方面。

• 浜松町 シーサイド・トップ<br />最後に東京タワービュー。<br />ここに来るのは間違いなく最後でしょう。<br />東京オリンピックに向けて貿易センタービルは解体されるらしい。<br />ビルは老朽化しているが展望台だけは手入れが行き届いているので勿体無い。

最後に東京タワービュー。
    ここに来るのは間違いなく最後でしょう。

赤羽橋 東京タワー
    帰りに東京タワーまで歩いてみたがハロウィンは見当たらず。

銀座 G-Zone銀座
    これは2階のうおや一丁だったかな。

• 銀座 G-Zone銀座<br />入口付近のチョコレート屋さんDecadence du Chocolat。

銀座 G-Zone銀座
    イタリアンCafe La Boheme。

• 銀座 G-Zone銀座<br />Zest Cantinaはテクスメクスなので海外らしい飾り付けで良かった。

銀座 Eggs`n Things
    キラリトギンザ内はここだけ。

• 銀座 Eggs`n Things<br /><br />

最近は日本でもハロウィンブームになってきている。
    クリスマスみたいにもっといろんな場所で飾り付けを取り入れて欲しい。