2015/10/15 - 2015/10/16
240位(同エリア696件中)
雪乃さん
8〜9月の旅行記がなかなか書けないでいる中f^_^;、さっくり書けそうな宿泊記を先に。
仕事で高崎に行く用事があり、口コミ評価の高いビジホに宿泊しました。
-
品川から東海道線で高崎へ
行き先が高崎方面と前橋方面と2種類あるのを初めて知りました。
東海道線よく利用してた頃は、東京駅が終点だったけど。便利になったものだなあ。
ラッシュで激混みだったので、またまたグリーン車利用。 -
ウトウトしていたらあっと言う間に高崎到着。
-
お腹が空いたので、エテルナ高崎にあるカフェに行くことに。
-
食べログで高評価だったコスパのよいピザに期待です。
-
お店の入り口
-
メニュー豊富です
-
時間が早いからか他のお客さんはいませんでした。
奥のカウンターで注文します。 -
窯焼きピザのセットを注文
まずはサラダとアイスラテ -
そしてマルゲリータ
すごいボリューム
しかしペロリと食べられました -
まだ少し時間があるので駅に戻り、お店などを見ることに
写真は幸福のだるま -
こちらも幸福のだるま
-
ぐんまちゃんのショップもありました
-
10月なのでだるまもハロウィン仕様に
-
仕事を終え、またまた高崎駅に戻ってきました。
遅めのお昼はこちらの群馬の台所でいただこうと前々から決めていました。
こちらでなんと、おぎのやの釜飯がいただけるのです。しばらく前にフォローさせていただいている4トラのトラベラー様の旅行記を読んで、おぎのやの釜飯が食べたくて仕方がなかったので、とても楽しみです。 -
外観
-
メニュー
-
内装
-
内装
-
悩みましたが、うどんも食べたかったので、峠の釜飯御膳「雷神」にしました。
釜飯は、この群馬の台所限定で、駅弁の峠の釜飯より小さいサイズです。でも味はもちろん峠の釜飯!念願叶って食べられて嬉しかったです。
うどんも美味しかったです。うどんは食べ放題でしたが、案の定お腹いっぱいでお代わりできず。
朝のピザが悔やまれますf^_^; -
食後はすぐにホテルにチェックイン
今回はココグラン高崎さんにお世話になります。 -
フロントには可愛いハロウィンの飾りが
-
ロビー
-
エレベーターホールも可愛い飾り付けが
-
館内の案内
-
8階に到着
驚いたのは、従業員の方は絶対一緒のエレベーターには乗らないこと。
先に乗っていらしても、笑顔で降りていかれます。
申し訳ないf^_^;
でもすばらしいサービスですね。 -
お部屋はレディースルームにしました。
-
クロゼットの中には、レディースルームらしくアロマの消臭剤など。
スリッパは嬉しいことにディスポのものと、普通のものが。 -
こちらはスパに行く時に使うバッグ。
ルームキーを入れるホルダーもついていて、便利でした。 -
フカフカブランケット
-
なんと各部屋に電子レンジ完備
嬉しい^ ^ -
金庫に冷蔵庫
-
冷蔵庫は持ち込み専用
-
ベッドはセミダブル
館内着も着心地よかったです -
薄型テレビやリモコン類
-
充電器も完備されてて嬉しい
-
サービスのお菓子とミネラルウオーター
-
メモと灰皿
禁煙ルームが空いてなかったので、喫煙可の部屋にしましたが、臭いは全く気になりませんでした -
引き出しの一段目
-
二段目
-
三段目
-
空気清浄加湿器
-
レディースルームなので寝ながらエステもありました。
-
マッサージ機
今回ココグラン高崎を選んだのは、マッサージ機が各部屋にあることも理由の一つ。 -
窓からの眺め
-
ユニットバス
-
女性用アメニティー
フロントでもらえます -
岩盤浴を15時から予約したので、スパに向かいます。スパは10階です。
-
10階の共同スペースには自販機があります。
-
オーガニックティーなども飲めます
-
安楽椅子
-
テラスには休憩所
-
奥にはコインランドリー
-
女性用スパ
専用キーで鍵を開けます -
靴箱
-
案内
-
案内
-
鍵付きロッカー
-
洗面台
-
ローションなどなど
-
クレンジング
-
送風機も女性好み
-
マッサージチェアは2種類
両方試しましたが、手前の方が快適でした
部屋にあるのよりもこちらの方がいいです。 -
ブラシ
-
酸素水
-
脱衣所にもコインランドリーがありました。
女性の方だけかな。 -
脱衣所内のトイレ
-
岩盤浴用のタオルと服
-
内湯
奥はジャグジー -
露天風呂は炭酸泉風呂
-
炭酸泉風呂の説明
-
シャンプー類
-
洗い場
-
サウナ
-
奥には岩盤浴
予約制です
岩盤浴、サウナ、炭酸泉、マッサージチェアで2時間ほどまったりしました。
時間が早かったので、2時間貸し切り状態でのんびりできました。 -
テラスでも寛げます
-
夜もスパに来ましたが、テラスはライトアップされていて雰囲気が違います。
スパを満喫して早めに就寝 -
翌日はまっすぐ東京に戻ります。
ココグラン高崎、なかなか素敵なビジホでした。高崎に来る時の定宿にしたいですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
77