2015/10/13 - 2015/10/20
42位(同エリア750件中)
広州ヒロさん
全員がビジネスで(総勢23人)行くカナダへ・・・・・・皆さんお金持ちの方ばかりで、私たちが浮いてしまうかな?と想像していましたが、気さくな方ばかりで、旅行中はすっかり打ち解けて楽しい旅となりました。
初日は移動で丸一日半がつぶれます、セントレアから成田、そしてダラスで乗り継ぎ、トロントへ!
なんでダラスで乗り換え?・・・・・費用の節約かな?(皆さんが口々に言っていました)
AAのビジネスでしたが、成田でのAAのラウンジはみじめなものでした・・・・ANAやJALのそれに比べると!
日本蕎麦、うどん、その他色々と並んでいますが、AAのラウンジは稲荷寿司が一点とあとはサンドイッチ、にわずかな果物しかなく(もちろん飲み物はありましたが)がっかりです。
でもラウンジで食べすぎると、機内で次から次へと出てくるのであまり食べないようにするから良しとしましょう!(泣)
機内食はまずまずでした。しかしCAが退職者の再雇用みたいな人たちで(アメリカではCAは人気のない職種だそうですが!)
動きが悪かったように感じました。
シートのひじ掛けがグラグラで壊れそうになっていました(どの座席もみんな)
図体の大きな太り気味の白人が使用しているので仕方ない?????
約12時間でダラスへ3時間の乗り継ぎ時間で、また約4時間かけてトロントへ!空港から1時間でホテル・・・・・
ホテル着は朝の1時、シャワーを浴びて就寝です。
朝9:00のホテル出発まで・・・・・・
表紙の写真はカナダドルです(1ドル100円ぐらいでした)
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
セントレアから成田へ!
成田にあるAAのラウンジです。 -
このラウンジがみすぼらしい(泣)
品数が少ない!!!!
成田のJALとかANAのラウンジはとても豪華だったことを思うと・・・・トホホホ!
という感じです。 -
稲荷と巻きずしとピザを一切れいただきました。
あまり食べすぎると、飛行機に乗ってから沢山出るので・・・・ -
広さはまあまあでしたよ。
ていうか、客があまりいませんでした。 -
このような感じの席が結構ありました。
-
-
搭乗です。
肘乗せがガタガタ言っていました・・・・・
大きな図体の白人が全体重を乗せるので、すぐに壊れるんでしょうね! -
完全なフルフラットにはなりませんが、一応機能は果たしました。
-
-
???なんでしょうか?
ヘッドホンでした! -
さて最初の食事!
まずは前菜・・・・
モッツアレラチーズ、オリーブのサラダ -
赤魚のの西京焼き、茄子、サツマイモ、さやいんげん。
-
最後にデザート・・・・少し重いですが!
味はまあまあでした。 -
ダラス到着!
-
モノレールで移動します。
-
-
-
こんなエスカレータで降りていきます。
-
そしてトロントへ!
-
約4時間のフライトです。
-
トロント到着!
-
空港からバスで1時間
-
ようやくホテル到着!ホテル前の景色。
-
ホテル前の景色。
というかもう夜中です。 -
カナダドルです。
1ドル100円ぐらいでした、安い!と思って申し込んだツアーですが、自由行動が多く、OPツアーにすべて申し込みましたので二人で10万円ほどかかり、結局それほど安くなくなってしまいました(笑) -
部屋は意外と広かったです。ここに2泊します。
-
-
バスタブもありましたが、今日は湯を張っている時間がありません。
シャワーを浴びてすぐに爆睡! -
-
明け方のホテルの外観
-
明け方のホテルの外観
-
駐車場まではこの中を通って行けるみたいです。
-
意外と近くに観覧車が見えています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 白い華さん 2015/11/05 10:33:21
- トロントまで・・・が 一苦労〜。
- お早う御座います。
「カナダの 紅葉!を 一目・・・見てみたい」って、 私も、憧れ!が あります。と 云うか・・・、なかなか、行かれそう!に ありません。ので、 とても、楽しみ!に しているんです。
その、 カナダの玄関口 「トロント」には、
成田。 ダラス。 トロント・・・と、 19時間の旅。
いやぁ〜、 私も、「中東軽油!で (南回り)の ヨーロッパ・アムステルダム行き。は、 20時間掛かりました」が、 どこも・・・一苦労!ですよね〜。
また、「ツアー旅行」だと、
ーーー 「なんで、 ダラスへ〜 ?」って 出てきます。が、 しょうがないのでしょう。 此処は、受け身・・・の ツアー。ですね。
まぁ〜、「トロント 行き」なら、 ルート的には、おかしくない。とも、感じました。 (笑)
今回は、「ご夫婦で、デラックスな ビジネス・クラスの 旅」。
全員が、 そう〜!なんですね〜。
成田空港の アメリカン航空の ラウンジ。 お食事は、あまり、揃っていなかった・・・とのこと。ですが、
機内食が しっかり、食べられて・・・良かったデス。
また、キャビン・アテンダントの おばちゃま。 座席などは、 「米国風」なんでしょうね〜。
『 日本・・・ならでは。の 完璧主義 』 を 見てしまう。と、 ちょっと、ガッカリ感!が あるんですね〜。
でも、 何とか・・・、 19時間で 到着した! トロント。
もう、 「トロント 入り」が できたら、「 カナダの 紅葉 」 は、 すぐそこ。。。
いやぁ〜、 とても、楽しみ!です。
「ダイナミックな 紅葉・・・の 見事さ」に 期待しています。
これからもよろしくお願いします。
- 広州ヒロさん からの返信 2015/11/05 16:04:14
- RE: トロントまで・・・が 一苦労〜。
- コンバンワ(^^♪ コメありがとうございます(^0^)
トロントまでなら、何故シカゴではないのか?とみんな不思議がっていましたが、空港の混雑とかで安いんでしょうね!
と納得していましたが(笑)
先に言ってしまうと残念ですが、紅葉はやはり日本が一番ですね!
カナダは黄色一色といった感じでした!日本みたいに鮮やかな赤が入っていません。しかも2週間しか時期が無いため、年によっては見れないことが多いとか!
ちょうど我らは運が良かったみたいですが!
ですから、あまり紅葉に期待しないでくださいね!
それでもとても可愛い村などがあって、良かったです。
期待半分にして覗いてみてください。
それではよい旅を!
by広州ヒロ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
広州ヒロさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
33