ブルーラグーン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />10/9〜10/15までアイスランド旅行へ行きました。<br />こちらの旅行記は後編になります。<br /><br />前編はこちらです<br />「デジイチ買ってぶっつけ本番でオーロラを撮ってみる in アイスランド」<br />http://4travel.jp/travelogue/11066764<br />

ノーザンライトイン泊★ブルーラグーンとオーロラと♪ in アイスランド

16いいね!

2015/10/09 - 2015/10/15

54位(同エリア128件中)

0

89

snow

snowさん


10/9〜10/15までアイスランド旅行へ行きました。
こちらの旅行記は後編になります。

前編はこちらです
「デジイチ買ってぶっつけ本番でオーロラを撮ってみる in アイスランド」
http://4travel.jp/travelogue/11066764

PR

  • 10月12日(月曜日)<br /><br />昨夜遅かったので今日はゆっくりめに朝食をとりました。<br /><br />変わり映えしない(^^;)<br />飽きもせずにクロワッサン(笑)

    10月12日(月曜日)

    昨夜遅かったので今日はゆっくりめに朝食をとりました。

    変わり映えしない(^^;)
    飽きもせずにクロワッサン(笑)

  • 今日はワッフルにホイップクリームが登場してたのでワッフルをば♪<br /><br />本当はEggs&#39;n Thingsみたくホイップ盛り盛りにしてみたかったんですが<br />人目も遠慮もあって控えめに(^^;)

    今日はワッフルにホイップクリームが登場してたのでワッフルをば♪

    本当はEggs'n Thingsみたくホイップ盛り盛りにしてみたかったんですが
    人目も遠慮もあって控えめに(^^;)

  • 今日は一日フリーです。<br /><br />オーロラが早々見えてたなら現地で氷河ツアーに参加しようと思ってたんですが<br />昨日ようやく見えたので今日は完全フリー。<br /><br />街のポールすらも可愛い♪

    今日は一日フリーです。

    オーロラが早々見えてたなら現地で氷河ツアーに参加しようと思ってたんですが
    昨日ようやく見えたので今日は完全フリー。

    街のポールすらも可愛い♪

  • まだ行った事がないエリアの方にも行ってみました。<br />(ゴールデンサークルツアーのホテル送迎の時に通って、こんな方にも<br />お店あったんだと知って行く事にしました)<br /><br />歩道に魚のイラスト。遊び心あっていいね♪

    まだ行った事がないエリアの方にも行ってみました。
    (ゴールデンサークルツアーのホテル送迎の時に通って、こんな方にも
    お店あったんだと知って行く事にしました)

    歩道に魚のイラスト。遊び心あっていいね♪

  • 公園?に謎の銅像がありまして 外人さんが銅像と同じポーズを撮ってましたので<br />便乗しちゃいました。<br /><br />背丈が一緒で双子みたい(笑)

    公園?に謎の銅像がありまして 外人さんが銅像と同じポーズを撮ってましたので
    便乗しちゃいました。

    背丈が一緒で双子みたい(笑)

  • お土産屋さんみたいな所に入ったら<br />火山石?が買える所がありました。<br /><br />

    お土産屋さんみたいな所に入ったら
    火山石?が買える所がありました。

  • この国、壁に絵を描くの好きですね〜<br /><br />

    この国、壁に絵を描くの好きですね〜

  • お昼はこちらに行きました。<br />4トラでも評判の良い「シーバロン」<br />http://4travel.jp/overseas/area/europe/iceland/reykjavik/restaurant/10432341/<br /><br />ロブスタースープが食べられるお店です。<br />

    お昼はこちらに行きました。
    4トラでも評判の良い「シーバロン」
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/iceland/reykjavik/restaurant/10432341/

    ロブスタースープが食べられるお店です。

    シーバロン 地元の料理

  • 皆さんの口コミで予習はバッチリ!<br />先払い!お水は無料! 情報ありがとうございます♪<br /><br />1350ISK 勿論カードで支払いOK。<br /><br />長テーブルで座りづらいです(奥の方の席へ行くのは非常に困難)<br />タイミング良く手前の席が空いたので良かったです。<br /><br />

    皆さんの口コミで予習はバッチリ!
    先払い!お水は無料! 情報ありがとうございます♪

    1350ISK 勿論カードで支払いOK。

    長テーブルで座りづらいです(奥の方の席へ行くのは非常に困難)
    タイミング良く手前の席が空いたので良かったです。

  • 串焼きもありますが思ってた以上に大きかったです。<br /><br />

    串焼きもありますが思ってた以上に大きかったです。

  • 運ばれてきたロブスタースープ。パン付き。<br />(ロブスターと言っても手長エビだそうですが)<br /><br />ロブスターはとろける感じでした。<br />元々身が柔らかいのか?柔らかくなるまで煮込んでいるのか?<br /><br />ゴロゴロ沢山入っていて満足満足♪

    運ばれてきたロブスタースープ。パン付き。
    (ロブスターと言っても手長エビだそうですが)

    ロブスターはとろける感じでした。
    元々身が柔らかいのか?柔らかくなるまで煮込んでいるのか?

    ゴロゴロ沢山入っていて満足満足♪

  • 午後からはショッピングセンターに繰り出してみました。<br /><br />タクシーを呼んで貰ってタクシーで行きました。

    午後からはショッピングセンターに繰り出してみました。

    タクシーを呼んで貰ってタクシーで行きました。

  • ホフディハウス・・・・・・の裏側(笑)<br /><br />タクシーの中からパチリ。<br /><br />

    ホフディハウス・・・・・・の裏側(笑)

    タクシーの中からパチリ。

    ホフディ ハウス 史跡・遺跡

  • タクシーで7分位?<br /><br />久リングランショッピングセンターに到着<br /><br />タクシー代 1800ISK

    タクシーで7分位?

    久リングランショッピングセンターに到着

    タクシー代 1800ISK

  • Sostrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)<br /><br />この雑貨屋さんが可愛かった♪<br />日本は幕張にあるみたいですね。<br />

    Sostrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)

    この雑貨屋さんが可愛かった♪
    日本は幕張にあるみたいですね。

  • ディスプレイはシンプルながらも木のぬくもりがあって雰囲気良し♪<br /><br />タイガーよりこちらの方が私好み。<br /><br />デザインの国(?外壁に絵を描いちゃう国)のせいか<br />絵具や筆など絵を描く素材が売ってたのにはびっくりでした。

    ディスプレイはシンプルながらも木のぬくもりがあって雰囲気良し♪

    タイガーよりこちらの方が私好み。

    デザインの国(?外壁に絵を描いちゃう国)のせいか
    絵具や筆など絵を描く素材が売ってたのにはびっくりでした。

  • こちらは  Flying Tiger Copenhagen<br /><br />ようやく名古屋にも出来たタイガー<br /><br />

    こちらは  Flying Tiger Copenhagen

    ようやく名古屋にも出来たタイガー

  • レイキャビックのメイン通りにあるタイガーとは<br />品揃えがちょっと違ってました。<br /><br />こちらには鉄瓶やバランスボールなど健康グッズなんかもありました。

    レイキャビックのメイン通りにあるタイガーとは
    品揃えがちょっと違ってました。

    こちらには鉄瓶やバランスボールなど健康グッズなんかもありました。

  • DUKA<br /><br />こちらも雑貨屋さん<br /><br />雑貨は好きだけどやっぱり高いのでなかなか買えない・・・<br />

    DUKA

    こちらも雑貨屋さん

    雑貨は好きだけどやっぱり高いのでなかなか買えない・・・

  • こちらは別のお店<br /><br />アイスランドでは手芸と言ったら編み物なんですね<br />他の手芸はほぼ見かけませんでした。<br />(すっごいざっくりとしたクロスステッチ(子供ややるくらい目が大きい物)は<br />見かけましたが高額でした)<br />

    こちらは別のお店

    アイスランドでは手芸と言ったら編み物なんですね
    他の手芸はほぼ見かけませんでした。
    (すっごいざっくりとしたクロスステッチ(子供ややるくらい目が大きい物)は
    見かけましたが高額でした)

  • 紅茶が好きなので紅茶コーナーはいつもチェックします。<br /><br />アイスランドは見慣れぬメーカーが多いです。<br /><br />大した収穫もなく ホテルに戻る。<br />ホントはペルトランに行こうかと思ったのですが 外に出ても<br />ペルトランは見えず(^^;)道が分からず諦めました・・・<br /><br />帰りは2000ISKでした。<br />

    紅茶が好きなので紅茶コーナーはいつもチェックします。

    アイスランドは見慣れぬメーカーが多いです。

    大した収穫もなく ホテルに戻る。
    ホントはペルトランに行こうかと思ったのですが 外に出ても
    ペルトランは見えず(^^;)道が分からず諦めました・・・

    帰りは2000ISKでした。

  • ホテルに戻った後は 残す1ヶ所の有名所<br /><br />ホットドッグスタンド!<br /><br />レイキャビック行ったら皆さん食べてますよね<br />しかも美味しいって。<br /><br />400ISK 勿論カードで支払いOK

    ホテルに戻った後は 残す1ヶ所の有名所

    ホットドッグスタンド!

    レイキャビック行ったら皆さん食べてますよね
    しかも美味しいって。

    400ISK 勿論カードで支払いOK

  • こちらがそのホットドッグ<br /><br />お味は・・・普通・・・<br /><br />ラム肉のソーセージらしいですがラムの臭みとかは殆ど感じません。<br />茶色いソースも舐めてみたけど優しい味<br />マヨネーズも優しい味<br /><br />全体的に優しい味でした。<br /><br />

    こちらがそのホットドッグ

    お味は・・・普通・・・

    ラム肉のソーセージらしいですがラムの臭みとかは殆ど感じません。
    茶色いソースも舐めてみたけど優しい味
    マヨネーズも優しい味

    全体的に優しい味でした。

    Baejarins Beztu Pylsur (Tryggvatagata) ファーストフード

  • 街中にあるサンタグッズのお店<br /><br />今日はサンタのブーツが店前にありました。

    街中にあるサンタグッズのお店

    今日はサンタのブーツが店前にありました。

  • 何故かグローブがささった門<br /><br />オーロラツアーを今日くらいまで引きずると思ってたのに<br />昨日あっさり見れてしまったので今夜は予定無し。<br /><br />バスタブがあればホテルでゆっくり温泉に浸かる所なんですけどねぇ・・・

    何故かグローブがささった門

    オーロラツアーを今日くらいまで引きずると思ってたのに
    昨日あっさり見れてしまったので今夜は予定無し。

    バスタブがあればホテルでゆっくり温泉に浸かる所なんですけどねぇ・・・

  • 10月13日(火曜日)<br /><br />このホテルで食べる最後の朝食。<br />デニッシュ系が美味しいのでしっかり食べときます!<br /><br />10:15分に送迎バスが来るので<br />その前にチェックアウト。<br /><br />ロビーで送迎バスが来るのを待ちます

    10月13日(火曜日)

    このホテルで食べる最後の朝食。
    デニッシュ系が美味しいのでしっかり食べときます!

    10:15分に送迎バスが来るので
    その前にチェックアウト。

    ロビーで送迎バスが来るのを待ちます

  • 毎度おなじみの送迎バスの到着です。<br /><br />この旅のツアー(オーロラ、ゴールデンサークル、ブルーラグーン)すべて<br />Iceland Excursions(Gray Line)です。<br /><br />なのでこれまたいつも通りIceland Excursionsのバスターミナルへ行き<br />チケットに交換します。<br /><br />チケットと言ってもこんな紙切れなんですがね。<br /><br />今回はレイキャビック→ブルーラグーンへの片道です。<br />ツアー会社からノーザンライトインホテルまで送るように依頼済みですが<br />ご自身でもドライバーにお伝えくださいと注意書きがあったので<br />乗り込む前に伝える(翻訳アプリで)確認するも わかっていない様子。<br /><br />片道で帰りはどうするんだとか聞いてくる・・・<br /><br />ホテルに泊まってホテルから空港へ行くと説明してようやく納得してくれたのか<br />バスに乗り込めました。<br /><br /><br />

    毎度おなじみの送迎バスの到着です。

    この旅のツアー(オーロラ、ゴールデンサークル、ブルーラグーン)すべて
    Iceland Excursions(Gray Line)です。

    なのでこれまたいつも通りIceland Excursionsのバスターミナルへ行き
    チケットに交換します。

    チケットと言ってもこんな紙切れなんですがね。

    今回はレイキャビック→ブルーラグーンへの片道です。
    ツアー会社からノーザンライトインホテルまで送るように依頼済みですが
    ご自身でもドライバーにお伝えくださいと注意書きがあったので
    乗り込む前に伝える(翻訳アプリで)確認するも わかっていない様子。

    片道で帰りはどうするんだとか聞いてくる・・・

    ホテルに泊まってホテルから空港へ行くと説明してようやく納得してくれたのか
    バスに乗り込めました。


  • Iceland Excursionsだけどバスは Gray Lineのひし形のマークが目印。<br /><br />11:00出発です

    Iceland Excursionsだけどバスは Gray Lineのひし形のマークが目印。

    11:00出発です

  • IKEAがある〜!<br /><br />IKEAまた未体験・・・<br /><br />愛知は2016年3月オープンらしい

    IKEAがある〜!

    IKEAまた未体験・・・

    愛知は2016年3月オープンらしい

  • ホテル「ノーザンライト イン」<br /><br />レンガ貼り付け中のこちらがホテル入口<br /><br />ここの部分増築したみたいです。<br />で、今レンガ張りの最中<br />

    ホテル「ノーザンライト イン」

    レンガ貼り付け中のこちらがホテル入口

    ここの部分増築したみたいです。
    で、今レンガ張りの最中

    ノーザン ライト イン ホテル

  • フロントにはタイムズスクエア、ノーザンライトイン(ホテル)、ハチ公スクエア<br />と3つの時計が。<br /><br />日本人客が多いんですね。きっと。

    フロントにはタイムズスクエア、ノーザンライトイン(ホテル)、ハチ公スクエア
    と3つの時計が。

    日本人客が多いんですね。きっと。

  • 本来チェックイン時間は14時からですが チェックインさせてくれました。<br /><br />Wi-Fiは無料です。(パスワード一応隠しときます)<br />こんなカード渡されます。<br /><br />右側はブルーラグーン→ホテルの送迎車の時間です。<br />予約不要でした。

    本来チェックイン時間は14時からですが チェックインさせてくれました。

    Wi-Fiは無料です。(パスワード一応隠しときます)
    こんなカード渡されます。

    右側はブルーラグーン→ホテルの送迎車の時間です。
    予約不要でした。

  • オーロラが出たら教えて欲しい人はここにルームナンバーを記入します<br />勿論 ルームナンバー書き込みました!<br /><br />ブルーラグーンに行くと言ったら<br />ホテルの人が13時にブルーラグーンに送ってれるとの事。

    オーロラが出たら教えて欲しい人はここにルームナンバーを記入します
    勿論 ルームナンバー書き込みました!

    ブルーラグーンに行くと言ったら
    ホテルの人が13時にブルーラグーンに送ってれるとの事。

  • お部屋は「7」 ラッキーセブン♪良い予感♪<br /><br />鍵はやっぱり昔ながらのキータイプ。<br /><br />でもここは外出時、フロントに預けずずっと持ってても良いそうです。

    お部屋は「7」 ラッキーセブン♪良い予感♪

    鍵はやっぱり昔ながらのキータイプ。

    でもここは外出時、フロントに預けずずっと持ってても良いそうです。

  • ナチュラルな客室♪<br /><br />広めで清潔感あって良い♪

    ナチュラルな客室♪

    広めで清潔感あって良い♪

  • フォスホテル バロンより広いシャワーブース♪<br /><br />

    フォスホテル バロンより広いシャワーブース♪

  • アメニティは無いです

    アメニティは無いです

  • ポット、カップ、コーヒー、紅茶・・・ここはミルクが備えられてました。<br />

    ポット、カップ、コーヒー、紅茶・・・ここはミルクが備えられてました。

  • このミルク、アイスランドの名所がプリントされてます<br /><br />お土産に良いかも?<br /><br />でも中身は常温保存可能なのかな・・・?<br />

    このミルク、アイスランドの名所がプリントされてます

    お土産に良いかも?

    でも中身は常温保存可能なのかな・・・?

  • クローゼットの中<br /><br />この緑色の物はバスタオルでした。<br /><br />このバスタオル持ってブルーラグーンに行けますね。<br />(私は日本から持参したけど)<br />

    クローゼットの中

    この緑色の物はバスタオルでした。

    このバスタオル持ってブルーラグーンに行けますね。
    (私は日本から持参したけど)

  • 13時までまだ時間があるのでホテル内を少し散策<br /><br />フロントの近くに無料のドリンク(コーヒー、紅茶、ココア)があります<br /><br />パソコンもありました。<br /><br />夜はここでお茶飲みながらオーロラが出るのを待つってのも良いですね♪

    13時までまだ時間があるのでホテル内を少し散策

    フロントの近くに無料のドリンク(コーヒー、紅茶、ココア)があります

    パソコンもありました。

    夜はここでお茶飲みながらオーロラが出るのを待つってのも良いですね♪

  • 別の所には暖炉も。<br /><br />チェスがあったり ボードゲームもいくつか用意されていました。<br /><br />こういう客室以外にくつろげるスペースがいくつ(ロビー、暖炉の部屋、バーみたいな部屋)かあるので居心地が良い♪<br /><br />旅行となるとホテルでは部屋にこもりっきりになるけれども<br />ここはこういった場でくつろいで他のお客さんと交流する事も可能。

    別の所には暖炉も。

    チェスがあったり ボードゲームもいくつか用意されていました。

    こういう客室以外にくつろげるスペースがいくつ(ロビー、暖炉の部屋、バーみたいな部屋)かあるので居心地が良い♪

    旅行となるとホテルでは部屋にこもりっきりになるけれども
    ここはこういった場でくつろいで他のお客さんと交流する事も可能。

  • お昼まだ食べてないけど・・・<br />ここで食べる時間は無い。<br /><br />メニューだけちょっとチェックしました。

    お昼まだ食べてないけど・・・
    ここで食べる時間は無い。

    メニューだけちょっとチェックしました。

  • 廊下にはいくつもオーロラの写真が飾ってありました。<br /><br />そのうちこの1枚だけ値段らしきものが付いていました。<br /><br />A4 5000IKR<br />A3 8000IKR<br /><br />IKR?ISKの事かなぁ?<br /><br />

    廊下にはいくつもオーロラの写真が飾ってありました。

    そのうちこの1枚だけ値段らしきものが付いていました。

    A4 5000IKR
    A3 8000IKR

    IKR?ISKの事かなぁ?

  • こちらがこのホテルのオーロラ鑑賞部屋<br /><br />ここ(2階)で出るのを待って階段がありすぐ1階に行き外に出る事が出来ます。<br />テラスも狭いけどあるのでここでも見る事が出来そうです。

    こちらがこのホテルのオーロラ鑑賞部屋

    ここ(2階)で出るのを待って階段がありすぐ1階に行き外に出る事が出来ます。
    テラスも狭いけどあるのでここでも見る事が出来そうです。

  • 13時になったのでブルーラグーンに行きます!<br /><br />ほんの数分でブルーラグーンに到着

    13時になったのでブルーラグーンに行きます!

    ほんの数分でブルーラグーンに到着

  • 13:00に予約してありました(ツアー会社がしてくれてました)<br /><br />チケットを持っていたのですぐさま入場可能<br />・・・ですが説明があるとは思わなかった。<br /><br />幸いにも日本語出来るスタッフを呼んでくれ 電子キーの注意など<br />教えてくれました。(紛失するとお金が要ると)<br /><br />お昼食べていなかったので中でも食べられる場所があるか聞いたりして<br />大変助かりました。<br />

    13:00に予約してありました(ツアー会社がしてくれてました)

    チケットを持っていたのですぐさま入場可能
    ・・・ですが説明があるとは思わなかった。

    幸いにも日本語出来るスタッフを呼んでくれ 電子キーの注意など
    教えてくれました。(紛失するとお金が要ると)

    お昼食べていなかったので中でも食べられる場所があるか聞いたりして
    大変助かりました。

  • 注意書き<br /><br />靴は更衣室前に靴置場がありますのでそちらに置くように。<br /><br />飲食物、持ち込み禁止(中のカフェで買ったのは良い様子)<br />

    注意書き

    靴は更衣室前に靴置場がありますのでそちらに置くように。

    飲食物、持ち込み禁止(中のカフェで買ったのは良い様子)

  • シャワー室<br /><br />まずはシャワーを浴び体を清潔にしてから水着着用します。<br /><br />あっぱっぱーなシャワー、横の仕切りがあるのみのシャワー、<br />横の仕切りと扉が付いたシャワー。<br /><br />恥ずかしさ?に合わせて選べます。<br />

    シャワー室

    まずはシャワーを浴び体を清潔にしてから水着着用します。

    あっぱっぱーなシャワー、横の仕切りがあるのみのシャワー、
    横の仕切りと扉が付いたシャワー。

    恥ずかしさ?に合わせて選べます。

  • 水着に着替えたら、まずはカメラ持って撮影♪撮影♪

    水着に着替えたら、まずはカメラ持って撮影♪撮影♪

  • 打たせ湯?

    打たせ湯?

  • 気ままなお天気のアイスランドだけど晴れてくれて良かった♪<br /><br />カメラはロッカーに再び戻りしまってから温泉に浸かりました!

    気ままなお天気のアイスランドだけど晴れてくれて良かった♪

    カメラはロッカーに再び戻りしまってから温泉に浸かりました!

    ブルーラグーン 滝・河川・湖

  • クレイパック<br /><br />バケツに入ってるのでそこから取って塗り塗り。<br />鏡があればキレイに塗れるのにな〜<br /><br />友達同士で塗りあうのもこれも楽し♪

    クレイパック

    バケツに入ってるのでそこから取って塗り塗り。
    鏡があればキレイに塗れるのにな〜

    友達同士で塗りあうのもこれも楽し♪

  • みんな、塗り塗り<br /><br />結構スマホやカメラをそのまま持ち込んでる人多かった<br /><br />100均のでもいいからスマホは防水ケースに入れた方が良いです。<br />(予期せぬ水はねや結構の量の湯気、突然の雨もある)

    みんな、塗り塗り

    結構スマホやカメラをそのまま持ち込んでる人多かった

    100均のでもいいからスマホは防水ケースに入れた方が良いです。
    (予期せぬ水はねや結構の量の湯気、突然の雨もある)

  • 噴出してます<br /><br />この近くは温度が急に熱めになるので 「熱っ!」ってつい出てしまう言葉で<br />あ、あの人、日本人だ!って分かります(笑)<br /> 

    噴出してます

    この近くは温度が急に熱めになるので 「熱っ!」ってつい出てしまう言葉で
    あ、あの人、日本人だ!って分かります(笑)
     

  • ちょっとしたドームがありまして<br />クレイで手形や文字など過去の旅行者の足跡が残っていました。<br />

    ちょっとしたドームがありまして
    クレイで手形や文字など過去の旅行者の足跡が残っていました。

  • こちらは有料のエステ?マッサージ?<br /><br />日本に戻ってから「サウナ」がある事を知りました。<br />どこにあったの??<br /><br />

    こちらは有料のエステ?マッサージ?

    日本に戻ってから「サウナ」がある事を知りました。
    どこにあったの??

  • 塩分濃度が濃いのかプカプカ浮きます<br /><br />足の爪にネイルしておけばよかった〜!<br /><br />

    塩分濃度が濃いのかプカプカ浮きます

    足の爪にネイルしておけばよかった〜!

  • ゲート入った中にもカフェテリアがあると受付で聞いたけど<br />見つけれず 温泉内のドリンク売ってる所しか見つけれず・・・<br /><br />帰りに見つけました。<br />バスローブ着用の人はいましたが<br />濡れた水着のままの人は居ない様子だったので退場して<br />入口のカフェテリアで食べる事にしました。<br /><br />中で売ってるのと入口の所のと同じもの売ってました。<br /><br />ハムチーズクロワッサン 850ISK<br />紅茶は450ISK<br /><br />食べていると突然雨が降りました。<br />やっぱり防水ケースは必須だと思います。アイスランド天気変わり易い!

    ゲート入った中にもカフェテリアがあると受付で聞いたけど
    見つけれず 温泉内のドリンク売ってる所しか見つけれず・・・

    帰りに見つけました。
    バスローブ着用の人はいましたが
    濡れた水着のままの人は居ない様子だったので退場して
    入口のカフェテリアで食べる事にしました。

    中で売ってるのと入口の所のと同じもの売ってました。

    ハムチーズクロワッサン 850ISK
    紅茶は450ISK

    食べていると突然雨が降りました。
    やっぱり防水ケースは必須だと思います。アイスランド天気変わり易い!

  • 料金表<br /><br />行く前は高いな〜と思ってましたが<br />ツアーに組み込まれていたので行きましたが思ってた以上に楽しかった。<br /><br />次回も行く機会があったら行くでしょう!<br /><br />あ、ブルーラグーンの化粧品は空港の方が断然安いですので<br />そちらをお勧めします。

    料金表

    行く前は高いな〜と思ってましたが
    ツアーに組み込まれていたので行きましたが思ってた以上に楽しかった。

    次回も行く機会があったら行くでしょう!

    あ、ブルーラグーンの化粧品は空港の方が断然安いですので
    そちらをお勧めします。

  • こちらは外にある場所<br /><br />湖面に空が映って これがウユニ塩湖だったらどんなによかったか・・・<br />夜に来たら星空やオーロラが湖面に映るのかな?

    こちらは外にある場所

    湖面に空が映って これがウユニ塩湖だったらどんなによかったか・・・
    夜に来たら星空やオーロラが湖面に映るのかな?

  • 温泉入っててクレーン車など気になってたエリア<br />2017年に何かが出来るみたいです<br /><br />拡張したらもっと楽しめそうだね!<br /><br />18:05分のホテルの送迎車でホテルに戻りました。、

    温泉入っててクレーン車など気になってたエリア
    2017年に何かが出来るみたいです

    拡張したらもっと楽しめそうだね!

    18:05分のホテルの送迎車でホテルに戻りました。、

  • オーロラ部屋の下見<br /><br />窓際にソファーが配置されていますが<br />このオーロラ鑑賞部屋を使う事は無かったです(^^;)

    オーロラ部屋の下見

    窓際にソファーが配置されていますが
    このオーロラ鑑賞部屋を使う事は無かったです(^^;)

  • ホテルに戻りシャワーを浴びます。<br />ブルーラグーンでも帰りシャワーを浴びましたが髪の毛はやっぱりしっかり洗いたい(^^;)<br /><br />遅め(16時)にお昼を食べたしお腹空いていないので<br />オーロラが出る時間帯までフロント近くのスペースでお茶でも<br />飲もうと部屋を出て歩きはじめると ホテルのスタッフが<br />ノーザンライト!ノーザンライと!と言って回っています。<br /><br />え?今?<br />慌てて部屋に戻りダウン着て カメラ三脚にセットして外に出ます!<br /><br />※画像はくつろぎスーペースにあるホテル備え付けの色々なボードゲーム。<br />

    ホテルに戻りシャワーを浴びます。
    ブルーラグーンでも帰りシャワーを浴びましたが髪の毛はやっぱりしっかり洗いたい(^^;)

    遅め(16時)にお昼を食べたしお腹空いていないので
    オーロラが出る時間帯までフロント近くのスペースでお茶でも
    飲もうと部屋を出て歩きはじめると ホテルのスタッフが
    ノーザンライト!ノーザンライと!と言って回っています。

    え?今?
    慌てて部屋に戻りダウン着て カメラ三脚にセットして外に出ます!

    ※画像はくつろぎスーペースにあるホテル備え付けの色々なボードゲーム。

  • 外に出るとおぉぉ〜!出てる出てる<br /><br />三脚セットして撮影開始!<br />

    外に出るとおぉぉ〜!出てる出てる

    三脚セットして撮影開始!

  • 他の宿泊者も続々と外に出てきます<br /><br />日本語があちこちから聞こえます。<br /><br />先日のオーロラツアーは日本人が全くと言っていいほどいなくて・・・<br />でも今回は日本人ばかりなので言葉が分かる。<br /><br />あっちに凄いの出てるよ!と聞こえたら私もつられて見る

    他の宿泊者も続々と外に出てきます

    日本語があちこちから聞こえます。

    先日のオーロラツアーは日本人が全くと言っていいほどいなくて・・・
    でも今回は日本人ばかりなので言葉が分かる。

    あっちに凄いの出てるよ!と聞こえたら私もつられて見る

  • 真上まではいかないけど見上げる感じでオーロラが出て<br />それが動きが激しくて 煙を噴き出すかのようなプシュー!とした変わった動きを見せてくれ<br />思わず「なにこれ・・・」と言ってしまいました。<br /><br />三脚の角度の関係上 真上方面のが撮れなくて残念。<br />

    真上まではいかないけど見上げる感じでオーロラが出て
    それが動きが激しくて 煙を噴き出すかのようなプシュー!とした変わった動きを見せてくれ
    思わず「なにこれ・・・」と言ってしまいました。

    三脚の角度の関係上 真上方面のが撮れなくて残念。

  • どの写真も他の方が同じ方向を向いていないのが分かりますか?<br />それほどあっちこっちでオーロラが出ていたのです。<br /><br />他の人が「もうどこ見ていいのかわからない!」って言ってましたが<br />ホントそうなんです。<br />右、左、前、後ろ(後ろは頭上に近い感じです)と出てたんです<br />

    どの写真も他の方が同じ方向を向いていないのが分かりますか?
    それほどあっちこっちでオーロラが出ていたのです。

    他の人が「もうどこ見ていいのかわからない!」って言ってましたが
    ホントそうなんです。
    右、左、前、後ろ(後ろは頭上に近い感じです)と出てたんです

  • こちらはオーロラ部屋方面<br /><br />電気がついてるのはオーロラ部屋の下の1階部分で外に出られる扉があります<br />(外からは入れません フロント通ってホテル内に戻ります)<br /><br />子ども連れ家族もいました。 この時間帯に出るなら子供でも十分鑑賞可能だし<br />何より部屋にすぐ戻れるからいいですよね。

    こちらはオーロラ部屋方面

    電気がついてるのはオーロラ部屋の下の1階部分で外に出られる扉があります
    (外からは入れません フロント通ってホテル内に戻ります)

    子ども連れ家族もいました。 この時間帯に出るなら子供でも十分鑑賞可能だし
    何より部屋にすぐ戻れるからいいですよね。

  • 1枚目に撮った画像から最後に撮った画像までは<br />20:53〜21:43分となっていました。<br />1時間近く出ていました。<br /><br />今回は先日より更に満足なオーロラ鑑賞でした。<br /><br />そして何より 見てすぐ部屋で温まれる便利さは最高です!<br />オーロラバスツアーはバスで1時間ほどかけて戻りましたからねぇ・・・<br /><br />明日早いので早めに就寝します

    1枚目に撮った画像から最後に撮った画像までは
    20:53〜21:43分となっていました。
    1時間近く出ていました。

    今回は先日より更に満足なオーロラ鑑賞でした。

    そして何より 見てすぐ部屋で温まれる便利さは最高です!
    オーロラバスツアーはバスで1時間ほどかけて戻りましたからねぇ・・・

    明日早いので早めに就寝します

  • 10月14日(水曜日)<br /><br />朝4:30 朝食<br /><br />私たちだけ早くて申し訳ないなぁ・・・と思っていたら<br />他の日本の方も同じ4:30朝食でした。<br /><br />レストランが開くまでの間、同じソファーに座ってたおば様に声を掛けてみた。<br />JTBのツアーでコペンハーゲン経由で成田へ戻るそうで。<br /><br />氷河が見たくて来たとの事。私も氷河が見たかったんです!って<br />言ったら撮った写真を見せてくださいました。<br /><br />そして私たちの方が出発時間が早いからと 朝食の列を譲ってくださいました。<br /><br />ありがとうございます!<br />

    10月14日(水曜日)

    朝4:30 朝食

    私たちだけ早くて申し訳ないなぁ・・・と思っていたら
    他の日本の方も同じ4:30朝食でした。

    レストランが開くまでの間、同じソファーに座ってたおば様に声を掛けてみた。
    JTBのツアーでコペンハーゲン経由で成田へ戻るそうで。

    氷河が見たくて来たとの事。私も氷河が見たかったんです!って
    言ったら撮った写真を見せてくださいました。

    そして私たちの方が出発時間が早いからと 朝食の列を譲ってくださいました。

    ありがとうございます!

  • コールドミールしかありませんが用意して頂けるだけありがたいですよね<br /><br />野菜はやっぱりトマトときゅうりのみ。<br />この国ではこの2つしか採れないのかな?

    コールドミールしかありませんが用意して頂けるだけありがたいですよね

    野菜はやっぱりトマトときゅうりのみ。
    この国ではこの2つしか採れないのかな?

  • パンは焼けますのでちょっとだけ温かいものが食べられます。<br />勿論ドリンクは温かいものあります。

    パンは焼けますのでちょっとだけ温かいものが食べられます。
    勿論ドリンクは温かいものあります。

  • 黒パンもありました。

    黒パンもありました。

  • ホットミールがなく淋しい朝食(^^;)<br /><br />5:00にホテル出発です。<br /><br />他に2人日本人がいて 計4名 ホテル〜空港へ。<br /><br />もんのすごくかっ飛ばして走ります(笑)<br />曲がる時、一応速度は落とすものの結構なスピードからの曲がりなんで<br />振られます。 私、真ん中に座っててつかまる所がなく<br />大きく振られ座席に寝るような形になり同時にドアで頭ぶつけました(笑)<br /><br />4人でこの運転に大笑い。<br />

    ホットミールがなく淋しい朝食(^^;)

    5:00にホテル出発です。

    他に2人日本人がいて 計4名 ホテル〜空港へ。

    もんのすごくかっ飛ばして走ります(笑)
    曲がる時、一応速度は落とすものの結構なスピードからの曲がりなんで
    振られます。 私、真ん中に座っててつかまる所がなく
    大きく振られ座席に寝るような形になり同時にドアで頭ぶつけました(笑)

    4人でこの運転に大笑い。

  • 無事空港に到着しまして チェックイン。<br />機械でチェックイン。<br />他の人は荷物のタグが出てきてるのに私たちは出ず・・・<br />聞いたけど大丈夫みたいな事で カウンターに行くように言われ<br />並びました。 カウンターで出して貰えて大丈夫でした。<br /><br />身軽になったら最後のショッピング?!<br /><br />フォションの缶に惹かれつつも家に紅茶が山のようにあって<br />まだ底が見えないので購入見送る・・・<br />

    無事空港に到着しまして チェックイン。
    機械でチェックイン。
    他の人は荷物のタグが出てきてるのに私たちは出ず・・・
    聞いたけど大丈夫みたいな事で カウンターに行くように言われ
    並びました。 カウンターで出して貰えて大丈夫でした。

    身軽になったら最後のショッピング?!

    フォションの缶に惹かれつつも家に紅茶が山のようにあって
    まだ底が見えないので購入見送る・・・

  • クスミティーが売ってました!<br /><br />日本で買うより結構お値打ち感がありますね〜!<br />でも私にはやはり高価なので購入せず・・・<br /><br />ちなみにブルーラグーンのお店?もありブルーラグーンで売ってるものが<br />ありました。税金分?お得です。<br />ブルーラグーンでは1900ISKのクレイパック1回分のが1520ISKでした<br />

    クスミティーが売ってました!

    日本で買うより結構お値打ち感がありますね〜!
    でも私にはやはり高価なので購入せず・・・

    ちなみにブルーラグーンのお店?もありブルーラグーンで売ってるものが
    ありました。税金分?お得です。
    ブルーラグーンでは1900ISKのクレイパック1回分のが1520ISKでした

  • iPhone6Sが売ってましたが日本で買うより割高・・・<br /><br /><br />

    iPhone6Sが売ってましたが日本で買うより割高・・・


  • 7:30発 アイスランド航空でヘルシンキに向かいます。<br />

    7:30発 アイスランド航空でヘルシンキに向かいます。

  • おっ!Wi-Fiある?!<br /><br />

    おっ!Wi-Fiある?!

  • 取説<br /><br />繋がるは繋がったけど(Wi-Fiマークは出た)Webのページ閲覧が出来なかった・・・<br />私のやり方がいけなかったのかも。<br /><br />まぁ眠いので寝るので良いけど。<br />

    取説

    繋がるは繋がったけど(Wi-Fiマークは出た)Webのページ閲覧が出来なかった・・・
    私のやり方がいけなかったのかも。

    まぁ眠いので寝るので良いけど。

  • 機内サービス コーラ頼んだら氷まで入れてくれてちょっと感動!<br /><br />約3時間20分でヘルシンキへ。

    機内サービス コーラ頼んだら氷まで入れてくれてちょっと感動!

    約3時間20分でヘルシンキへ。

  • 搭乗まで結構時間あるな〜と思っていたけど 時差がある事忘れてました!<br /><br />時計の針を2時間動かさないといけません。危ない危ない!<br />スマホの時間見て気づきました。<br /><br />とりあえずマリメッコ見る。<br />ヴァンター空港にあるマリメッコやムーミンショップは税込なので<br />40ユーロ?以上でないと免税手続きが出来ないので<br />ちょっと買い物しづらい・・・<br />税金払い戻しに行くのも面倒だし。<br /><br /><br />

    搭乗まで結構時間あるな〜と思っていたけど 時差がある事忘れてました!

    時計の針を2時間動かさないといけません。危ない危ない!
    スマホの時間見て気づきました。

    とりあえずマリメッコ見る。
    ヴァンター空港にあるマリメッコやムーミンショップは税込なので
    40ユーロ?以上でないと免税手続きが出来ないので
    ちょっと買い物しづらい・・・
    税金払い戻しに行くのも面倒だし。


  • とりあえずお腹を満たす。<br /><br />ピザ6.5ユーロ。<br /><br />この後 出国手続きした後のエリアにハンバーガーショップがあり<br />こっちで食べれば良かったなぁ・・・。<br />

    とりあえずお腹を満たす。

    ピザ6.5ユーロ。

    この後 出国手続きした後のエリアにハンバーガーショップがあり
    こっちで食べれば良かったなぁ・・・。

  • ウニッコ柄(マリメッコ)にラッピングされたの機体がありました。<br /><br />残念ながら私らの乗る機体ではありませんでした。<br /><br />マリメッコマリメッコ書いてますが そう好きではないのですが<br />何故かフィンランドに来るとマリメッコマリメッコと言ってしまいます(^^;)

    ウニッコ柄(マリメッコ)にラッピングされたの機体がありました。

    残念ながら私らの乗る機体ではありませんでした。

    マリメッコマリメッコ書いてますが そう好きではないのですが
    何故かフィンランドに来るとマリメッコマリメッコと言ってしまいます(^^;)

  • 17:15分発<br /><br />1回目の機内食は珍しく肉(ポーク)と肉(ラム)の選択<br /><br />ラムは苦手なのでポークで。<br />そして相変わらず 炭水化物だらけ(ご飯、パン、そば)

    17:15分発

    1回目の機内食は珍しく肉(ポーク)と肉(ラム)の選択

    ラムは苦手なのでポークで。
    そして相変わらず 炭水化物だらけ(ご飯、パン、そば)

  • こちらは到着2時間前の朝食的な物。<br />1種類のみなので皆さんこの食事です。<br /><br />約9時間35分のフライト。<br /><br />9時間半あるけど 免税品の販売が終わってようやく寝れたのは<br />何時だったかな・・・ 着陸2時間前に朝食だし ほとんど寝れません。<br /><br />帰りは寝不足になります・・・<br /><br />

    こちらは到着2時間前の朝食的な物。
    1種類のみなので皆さんこの食事です。

    約9時間35分のフライト。

    9時間半あるけど 免税品の販売が終わってようやく寝れたのは
    何時だったかな・・・ 着陸2時間前に朝食だし ほとんど寝れません。

    帰りは寝不足になります・・・

  • 10月15日(木曜日)の朝8:50  セントレア着<br /><br />帰りの飛行機ではめっちゃ足がむくんでしまった・・・<br />無理してでもトイレなど行って動かなくちゃですね。反省。<br /><br /><br />今回は控えめな買い物・・・物価高&円安で買いにくいっ<br /><br />チョコレート。個別包装ならお土産で配ろうと思ったけどまとめ包装でした。<br />LOYDの紅茶。 とりあえず飲んだことないメーカーだったので1つだけ購入<br />そしてビール アルコール分2.25%と言うビールです。<br />

    10月15日(木曜日)の朝8:50  セントレア着

    帰りの飛行機ではめっちゃ足がむくんでしまった・・・
    無理してでもトイレなど行って動かなくちゃですね。反省。


    今回は控えめな買い物・・・物価高&円安で買いにくいっ

    チョコレート。個別包装ならお土産で配ろうと思ったけどまとめ包装でした。
    LOYDの紅茶。 とりあえず飲んだことないメーカーだったので1つだけ購入
    そしてビール アルコール分2.25%と言うビールです。

  • タイガーで買ったキッチンクロスと<br />帰りの機内販売で買ったマリメッコのがま口ポーチとミーのがま口ポーチ<br /><br />両替せずクレジットカードだけで行ける!とあったので両替せずでした。<br />本当にカードだけで旅を終える事が出来ました。<br /><br />ただ ICチップ付きのカードじゃない場合はどうなるんでしょう?<br />すべて暗証番号4桁で済ませる機械だったので。<br /><br /><br />私のカードも今年の更新時にICチップ付きになったばかりだったので<br />良かったです。<br /><br />長いようで短く感じたアイスランド旅行はこれにて終了です♪<br /><br />見て頂きありがとうございました♪<br /><br />PS.今回のフィンエアのフライトで 9670マイル入りました。<br />(AAdvantageでためています)<br /><br />

    タイガーで買ったキッチンクロスと
    帰りの機内販売で買ったマリメッコのがま口ポーチとミーのがま口ポーチ

    両替せずクレジットカードだけで行ける!とあったので両替せずでした。
    本当にカードだけで旅を終える事が出来ました。

    ただ ICチップ付きのカードじゃない場合はどうなるんでしょう?
    すべて暗証番号4桁で済ませる機械だったので。


    私のカードも今年の更新時にICチップ付きになったばかりだったので
    良かったです。

    長いようで短く感じたアイスランド旅行はこれにて終了です♪

    見て頂きありがとうございました♪

    PS.今回のフィンエアのフライトで 9670マイル入りました。
    (AAdvantageでためています)

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 509円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP