2015/10/20 - 2015/10/20
1225位(同エリア4346件中)
キラキラcmさん
- キラキラcmさんTOP
- 旅行記94冊
- クチコミ48件
- Q&A回答0件
- 171,672アクセス
- フォロワー13人
浜離宮恩賜庭園のコスモスを見てから水上バスで浅草へ行ってきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
友人から誘われて浜離宮恩賜庭園にコスモスを見に行くことに。
私は浜離宮恩賜庭園は数年ぶり。
山手線新橋駅から歩いて向かいました。 -
浜離宮恩賜庭園から水上バスで浅草へ行く予定にしていたので先にお昼を食べるために汐留シティセンターのBubby'sへ。
汐留シティセンターには食事の出来るところが入ってます。41階と42階にもレストランがありました。眺めがすごく良さそうでした。
友人がBubby'sに行ってみたいという事で地下2階へ。 -
ランチボックスも美味しそう!
-
-
店内は広々していてアメリカーンな雰囲気。
-
-
-
サワークリームのパンケーキ!
-
エッグベネディクト。
友人とパンケーキとエッグベネディクトをシェアして食べました。
取り分け用のお皿もちゃんと用意してくれます。 -
卵のトロトロ感が良くわからない写真になってしまいましたが、とても美味しかったです。
パンケーキもエッグベネディクトも1400円で飲み物は200円で付けられます。
12時過ぎるとほほ席は埋まってました。
平日ランチの予約は出来ないそうなので12時前には入った方が良さそうです。 -
お腹も満たされたので、てくてく歩いて浜離宮恩賜庭園へ。
-
浜離宮恩賜庭園は江戸時代に江戸城の「出城」としての機能を果たしていた徳川将軍家の庭園です(パンフレットより)。
サービスセンターで入園料300円を払い左の方に進むと三百年の松があります。 -
三百年の松。今から約300年前、六代将軍家宣が、庭園を大改修したときにその偉業をたたえて植えられた松(パンフレットより)。
-
本当に立派な松でした。
枝も太く緑も濃くて生き生きとして見えました。 -
コスモスの咲いているお花畑へ行きました。
-
-
綺麗に咲いています。
-
汐留方面のビルとコスモス。
-
建設中のビルとコスモス。
浜離宮恩賜庭園のまわりは道路も工事をしているし建設中のビルもあって今後も周辺は変わっていきそうです。 -
-
綺麗なコスモスがたくさん見られて楽しめました。
-
浜離宮恩賜庭園を散策してから水上バスで浅草へ向かいました。
-
水上バスのチケットは乗船場で購入します。
日の出桟橋を経由して浅草方面へいくものやお台場方面へいくものがありました。
浜離宮恩賜庭園のチケット売り場に行き先別の時刻表が出ているので時間を確認しておいた方が良いと思います。 -
浜離宮恩賜庭園を出て日の出桟橋に向かいます。
-
日の出桟橋まではほんの5分くらいです。
日の出桟橋を出て浅草方面へ。
遠くにレインボーブリッジが見えます。 -
最初にくぐる勝鬨橋です。
-
道路の向こうに小さく見える緑の建物は両国国技館。
-
スカイツリーが見えてきました。
-
最後にくぐる吾妻橋。
-
アサヒビアホールとスカイツリーです。
もう浅草です。日の出桟橋を出てから約40分ほどです。
水上バスはとっても快適でした。すごく楽しかったです。おすすめです。 -
浅草で水上バスを降りて浅草寺へ。
平日でしたが、たくさんの人で賑わってました。外国人の方もすごく多かったです。 -
-
-
仲見世を歩いてお参りに向かいました。仲見世もやっぱり外国人の方が多かった!
-
舟和のお店に行列が出来てました。
ほぼ外国人の方。ソフトクリームを売ってたので私達も並んで買ってみることに。 -
どのソフトクリームにしようか迷いましたが、
舟和だしやっぱり芋ようかんソフトだなぁと思って買ってみました。 -
すごく甘いのかなと思っていたのですが、このソフトクリームさっぱりしていて美味しかったです。また食べたいと思いました。
-
仲見世から見たスカイツリー。
仲見世をいろいろ見ながら歩くのも楽しかったです。 -
-
-
-
-
わらじとスカイツリー。
浜離宮から水上バスで浅草へ来て浅草寺でお参りも出来て楽しい1日でした。
以前スカイツリーに上がった時もとっても楽しかったですが、浅草から見るスカイツリーも美しくて感動しました。東京の素晴らしい観光名所の一つだと思います。
最後まで見て下さってありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- AMさん 2015/10/22 19:50:10
- アートですね‼
- 浜離宮、浅草の素晴らしさもさることながら、ランチやソフトクリームも一種のアートですよね‼
- キラキラcmさん からの返信 2015/10/23 13:01:55
- こんにちは。
- AMさん、いつも投票ありがとうございます。
ランチもソフトクリームも美味しかったです。
お出かけに美味しいものははずせないです(笑)
都内の観光地巡りもなかなか楽しかったです。
それでは、また。
-
- entetsuさん 2015/10/22 16:54:52
- 天気が良くて、気持ちよさそうですね
- キラキラcmさん、こんにちは!
ご無沙汰をいたしております。
最近めっきり「浜離宮恩賜庭園」やら「浅草」へは行ってないので、懐かしい感じがしました。
「何時でも行ける〜」なんて思っていたら、結局行かない・・・。
例えば、以前3年ほど大阪勤務をしていて、住居は甲子園、勤務先は梅田という好立地にも関わらず、京都にも大阪にも殆ど行かなかった・・・。
仕事も忙しかったけれども。
ちょこちょこ、観光スポット巡ります。
いい所あったら、また教えてくださいね。
- キラキラcmさん からの返信 2015/10/23 12:57:16
- こんにちは。
- entetsuさん、いつも投票ありがとうございます。
私のほうは、なかなかentetsuさんの旅行記に追いつかなくてごめんなさい。
シルバーウィークは富山に行かれたみたいですね。
entetsuさんお気に入りの富山。私も行きたいです。
私も都内の観光地といわれる場所ってなかなか行かないんです。おっしゃる通りいつでも行けるなんて思ってしまって。
でも結構楽しんできました。
お天気がいいとお出かけも楽しいです。
それでは、また。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
43