ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
某HISの緊急追加募集に誘われて<br />2泊5日のツアーに参加してきました。<br /><br />10月5日 23:25 羽田空港集合<br />   6日 01:25 JL079 羽田空港発<br />      05:15 ホーチミン 着<br />      市内観光・街歩き<br />   7日 ミトー・メコンデルタ日帰りツアー     <br />   8日 クチトンネル半日ツアー<br />   8日 23:30 JL070 ホーチミン発<br />   9日 06:40 羽田空港着<br /><br />2泊5日の旅は充実した旅行でした。<br /><br />

羽田発着JAL直行便利用ホーチミン5日間3.98万円 行ってきました。

2015/10/05 - 2015/10/09

asada_teru

asada_teruさん

某HISの緊急追加募集に誘われて
2泊5日のツアーに参加してきました。

10月5日 23:25 羽田空港集合
   6日 01:25 JL079 羽田空港発
      05:15 ホーチミン 着
      市内観光・街歩き
   7日 ミトー・メコンデルタ日帰りツアー
   8日 クチトンネル半日ツアー
   8日 23:30 JL070 ホーチミン発
   9日 06:40 羽田空港着

2泊5日の旅は充実した旅行でした。

タクシー

深夜の羽田空港国際線ターミナルは閑散としています。

ボーイング787はディスプレイも大型です。ジュラシックワールド、ALOHAを観ました。

ホーチミン空港到着前の朝食です。オムレツとパンケーキでした。

午前5時のタンソンニヤット空港は寝静まっています。両替もSIM購入もできません。

ホテルのあるカオ・タン通りは、まだバイクはまばらです。

ホテルの隣に出ていたバインミーの屋台。

ティエン・タオ・ホテルの入口、スタッフは皆さんフレンドリーでした。

タクシーで街の中心地へ。まずはオプショナルツアーの参加申し込みに。

ドンコイ通りの聖マリア教会へ。

ホーチミン市の中央郵便局です。

昼食に立ち寄ったビンコムセンター

初ベトナムビール333

こんな感じのレストランです。

初フォーは牛肉と豚足入りです。ビールと合わせて90000VND。
    物価安いですね。

統一会堂だったかな。

ユニオンスクウェアの前を通り過ぎ。

左手には市民劇場です。

午後2時過ぎホテルの戻り、チェックイン。ビジネスホテル並みですかね。

洗面所はアメニティもそこそこ、バスタブありでした。

夕食を求めて、ホテルを左手に向かったところのシーフードレストランです。番地が名前のレストランです。

2度目の333ビール。3缶いただきました。

店内はまだ時間が早いせいか、お客もまばらです。

揚げ春巻きを注文。一人では食べきれない量です。

ブラックタイガーの焼きえび。これも食べきれませんでした。

エビの皮をむいてもらいました。

ホテルの目の前は。。。9時過ぎまで賑やかな音楽が流れてました。

ホテルの朝食です。オムレツをオーダー。

今日は、ミトーのメコンデルタ日帰りツアーです。
    出発は、デ タム通りの旅行社から出発です。

2時間ほどでメコン川が見えてきました。

ハチミツ農園の見学とロイヤルゼリーの試飲。

南国フルーツのサービスも。ドラゴンフルーツ、ランブータンが南国らしいですね。

手漕ぎボートでジャングルクルーズ。

着いたところが、ココナッツキャンディ工場。手作りなんですね。

大型ボートに乗り換えて、昼食のレストランへ。

名物料理ゾウ耳魚のから揚げ。

ライスペーパーに春雨、魚肉、葉っぱを巻いて、たれをつけて食べます。
    「名物に旨い物なし」の格言通り。

永長寺を見学して、帰途に。

最近できた涅槃像。

デタム通りに戻ってきました。夕食は、斜め向かいのベトナムレストランへ。

生春巻きをオーダー。これだけでおなかがいっぱい。

今日は朝食のホテルでフォーを、フォーと一言で言っても色々ありますね。

ホーチミンから2時間ほどで、クチトンネルに到着。

トンネルの秘密の入り口は、こんな大きさで大人一人がやっとです。

ライフルの射撃場もあります。10発350000VNDだったかな。

ベンタイン市場です。

食の屋台が所狭しと並んでいます。

市場の中はこんな感じです。アジアのマーケットは雰囲気が似てますね。

強烈な客引きにつかまりとりあえずの春巻き。

時間つぶしのマっサージのため、レタントン通りへ。
    90分250000VNDのフットマッサージ標準コース。

ホーチミン最後の夕食は、ホテルの斜め向かいにあるローカル食堂へ。
    隣のテーブルで食べていたバインベオ?とシーフードチャーハン。
    美味しかったですね。

地元の人たちで混んでいたので、味は最高、価格はリーズナブル。

最初で最後のサイゴンビール。

ホーチミン空港では、JALのCAさんが整列して、「お待ちしています」
    と言って機内へ行くのを初めてみました。そういえば機内サービスもランクアップしたような、感心しました。

着陸前の朝食は、鮭のおかゆでした。美味しかった。
    最後まで、ご高覧いただきありがとうございました。

• うめはなさん 2015/11/02 14:53:00
    初めまして
    訪問&いいね、ありがとうございますm(__)m
    飛行機の便はほぼ同じ時間ですね。行動時間は増えるけど、行きも帰りも機内泊はちょっときつい感じでした。でも飛行機とホテルでその値段って思い切りお値打ちじゃないですか?ツアーは安いけど、1人料金が高くて悲しいです。
    ホーチミンはまた行きたい場所となりました。でも来年はハノイにも行きたいんですよね。鬼が笑いますね。
    うめはなでした。

asada_teruさんのトラベラーページ

asada_teruさんの関連旅行記

asada_teruさんの旅行記一覧

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 340円/日~