サンタフェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年夏「ニューメキシコの旅」も折り返し、今日からはニューメキシコ州の北部を旅します。<br />旅の行程からだと第4弾のテーマは聖なる信仰の街&quot;サンフタフェ&quot;だったのですが、州を縦断するのに時間がかかってしまい街歩きの時間が少なくなってしまいました。<br />その中から搾り出したトピックスをレポートします。<br /><br />S------C------H------E------ ヽ(゚∀゚)ノ ------D------U------L------E!!<br /><br />1日目<br />ニューメキシコ州の玄関口「アルバカーキー」から一路南へ。<br />カールズバッド洞窟群国立公園でコウモリの大飛翔を見学します。<br />2日目<br />カールズバッド洞窟群国立公園で全米で一番の巨大洞窟を見学します。<br />3日目<br />ホワイトサンズ国立公園で白い砂漠のトレッキングに行きます。<br />4日目<br />ニューメキシコ州を縦断して一気に州北部へ。<br />聖なる信仰の街サンフタフェを訪れます。<br />5日目<br />オホカリエンテ温泉で旅の疲れを癒やします。<br />6日目<br />世界文化遺産タオスプエブロを訪れます。<br />7日目<br />ターコイズ街道を通って、アルバカーキーに戻ります。

2015年7月 ニューメキシコの旅 第4弾 聖なる信仰の街サンフタフェ

2015/07/11 - 2015/07/20

歩ingさん

旅の行程からだと第4弾のテーマは聖なる信仰の街"サンフタフェ"だったのですが、州を縦断するのに時間がかかってしまい街歩きの時間が少なくなってしまいました。
その中から搾り出したトピックスをレポートします。

1日目
ニューメキシコ州の玄関口「アルバカーキー」から一路南へ。
2日目
3日目
ホワイトサンズ国立公園で白い砂漠のトレッキングに行きます。
4日目
ニューメキシコ州を縦断して一気に州北部へ。
聖なる信仰の街サンフタフェを訪れます。
5日目
オホカリエンテ温泉で旅の疲れを癒やします。
6日目
世界文化遺産タオスプエブロを訪れます。
7日目
ターコイズ街道を通って、アルバカーキーに戻ります。

レンタカー

• たらよろさん 2015/12/26 21:47:24
    マイナーな場所♪
    こんばんは、歩ing様

ニューメキシコだけで旅をされるなんて、、、
    なんてマイナーっていうか、凄いわ〜
    さすが、旅に慣れていらっしゃる。
    砂地にサボテン、絵になりますね〜♪

気が付けばあっという間に年の瀬ですね〜
    今年はお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪
    来年もよろしくお願い致します。

たらよろ

歩ing

歩ingさん からの返信 2015/12/27 18:16:28
    RE: マイナーな場所♪
    たらよろさん

ご無沙汰しています。
    掲示板への書き込みありがとうございました。

ニューメキシコってやっぱりマイナーですよネ
    でもでも、一番行きたかった場所があったので、
    何年もかけて計画した旅でした。

今、新しい旅を計画中です。
    しばらく、歩くと言っても散歩程度のモノばかりでしたので、
    4000メートル級の山を登ろうと思っています。
    来年の今頃には、皆様にご報告できればと思います。

年の瀬になって、急に寒さが厳しくなってきました。
    ご健康にご留意され、良いお年をお迎えください。