パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅もいよいよ3日目、最終日となりました。<br /><br />この旅の二本柱とも言えるワイナリーツアー、ロットネスト島探訪<br />を終え、この日はパースを離れて、マンジュラ―へ行ってみることに。<br /><br />マンジュラ―へは数年前に電車が通ったらしく、パースからは<br />約50分ほどで気軽に行くことが出来ます。<br /><br />日曜日にはマンジュラ―マーケットが開催されるようですが、<br />いかんせんインターネットのブログなどでは情報が少なすぎる為、<br />とりあえず行ってみたところ意外によかったです。<br /><br />マンジュラ―旅行記の先駆者的な位置づけになることを期待し<br />旅の締めをお届けします。<br /><br /><br />[旅程]<br />10/1(木) 香港空港 7:10 -シンガポール・チャンギ空港 10:50<br />          シンガポール・チャンギ空港12:30 -パース空港 17:25 <br /><br />10/2(金) スワンバレー ワイナリーツアーに参戦<br /><br />10/3(土) ロットネスト島 <br />     フリーマントル散策<br /><br />10/4(日) マンジュラ―へワンデイトリップ<br /><br />10/5(月) パース空港 0:05 -シンガポール・チャンギ空港5:35<br />          シンガポール・チャンギ空港15:45-香港空港 19:45<br />

パース旅行記④-シティを離れマンジュラ―へワンデイトリップ!

2015/10/04 - 2015/10/04

dhzkek

dhzkekさん

旅もいよいよ3日目、最終日となりました。

マンジュラ―へは数年前に電車が通ったらしく、パースからは
約50分ほどで気軽に行くことが出来ます。

日曜日にはマンジュラ―マーケットが開催されるようですが、
とりあえず行ってみたところ意外によかったです。

マンジュラ―旅行記の先駆者的な位置づけになることを期待し
旅の締めをお届けします。

[旅程]

10/2(金) スワンバレー ワイナリーツアーに参戦

10/3(土) ロットネスト島
     フリーマントル散策

10/4(日) マンジュラ―へワンデイトリップ

シンガポール・チャンギ空港15:45-香港空港 19:45

鉄道

いつものクラウンプラザホテル前から。いよいよ最終日。。

いつものフェリーターミナル付近のカフェで朝食を楽しんだのち、
    パース駅に行きすがら散策。

ヘイストリートを歩いてるとロンドンコートなるショッピング通りを
    発見!

ロンドンコートの様子。おしゃれな雰囲気!

カフェでくつろいだりおみやげを探したり

パース駅の様子。鉄道ファンにはたまらん。

そして約50分の列車の旅を経て、マンジュラ―駅到着!

駅前から588か589番のバスで5分ほどで到着。

電車乗る際に「Family Rider」というチケットを買っていたので
    バスでもそのチケットが有効でした。

バスで5分くらいすると明らかに海沿いのBARが見えてくるので
    そのあたりで下車。というか皆観光客はここで降ります。

マンジュラ―マーケット、、、かしら・・(震え)

むぅ。。。。これがマーケット。。

天気もよし!意外と観光客も多し!です。

公園で遊ぶ子供たち。のどかなもんです。

公園を抜けると海沿いにBARやらカフェが立ち並びます。

どこかで腹ごしらえしよう!!

マンジュラ―は海鮮料理?も有名なんだとか。
    ムール貝なんかを食べてる人もちらほら。

海がまぶしいほどキラキラ

こちらのお店をチョイス。まわりはほとんどがフィッシュアンドチップス!

旅の終わりを惜しむようにビールを嗜みます。

食事中くらいから曇ってきてなんやら気温も一気に低くなってきました。

あれ、こっちにもマーケットみたいなのがあるぞ!

こちらで記念におみやげを購入♪お店を開いてる老夫婦との
    会話もまた楽しい。

ペリカン。そして夕方の雰囲気になってきました。

このオーストラリアの旅も静かに終わりを告げようとしています。

パース近郊の旅は3日間で満足感たっぷりでした。
    またいつかオーストラリアの別の場所にも行ってみたいと思います。