2015/09/22 - 2015/09/22
333位(同エリア877件中)
たるのすけさん
- たるのすけさんTOP
- 旅行記183冊
- クチコミ826件
- Q&A回答9件
- 379,135アクセス
- フォロワー9人
シルバーウィークは幼稚園の行事や夫の仕事があったので、旅行には行かず近場で遊ぶことに。
息子が前から動物園に行きたいと言っていたので、沖縄こどもの国に連れていくことにしました。
通算3回目の沖縄こどもの国ですが、初めてボートにも乗りました♪
-
那覇から車でおよそ40分。沖縄市にあるプラザハウス(←日本初のショッピングモール)にやって来ました。動物園に行く前に、プラザハウスに用事があったもので。
用事を済ませ、動物園に行く前に早いですが昼食を済ませておくことにしました。シルバーウィークの動物園で食べたら混雑で待たされること間違いなしですから。
ランチはプラザハウス敷地内にあるA&Wへ。ここのA&Wは他と違ってカフェスタイルなので、メニュー内容も違います。
11時まであとわずかというところで入店したので、ランチのつもりがモーニングを選ぶことができました。
こちらはパンケーキと目玉焼き。A&Wのパンケーキ、おいしいので好きなんです★他のA&Wにはないカフェスタイル&メニュー by たるのすけさんA&W プラスカフェ プラザハウス店 グルメ・レストラン
-
こちらはピーナッツバターのリンゴトースト。
こちらは初めて食べました。ちょっと小ぶりのパンにたっぷりりんごが乗っています。シナモンの香りで幸せ気分に♪ -
先ほどのプラザハウスから車で15分ほど。沖縄こどもの国へ到着。
過去2回は正面に停められたのですが、大混雑で奥の奥の坂の下の駐車場へ車を停めました。ベビーカーで坂をのぼるのはきつかったです(涙)動物園で歩き回る前からこんな苦行を味わうことになるとは。
おかげで初めて園の東ゲートから入場しました。
割引適用のカードがあったので大人1人400円で入場。子供2人は無料。沖縄こどもの国 動物園・水族館
-
今年3月に生まれたゾウの赤ちゃんの親子公開の終了時間が迫っていたので、まずはゾウさんを見に行きました。
東ゲートから入ったおかげで比較的すぐゾウさんのところへ行くことができました。 -
まだまだ赤ちゃんなので仕草がとってもかわいらしいです★
-
お母さんの後にくっついて歩く姿はうちの娘と一緒!!うちの娘の後追い(泣き)はいつ終了するのでしょうか・・・
-
お客さんが多いせいか、なかなかこちらを向いてくれません。上野のパンダかよ・・・
-
ゾウの公開が終わったので、続いてキリンさんに行きました。
が!とても暑い日だったせいか、小屋から顔をチョロリと出すのみ・・・。
し、仕方ないよね!暑いもんね!アフリカのキリンだって木陰で涼んでるもんね! -
いったん東ゲートに戻って、今度はまだ一度も行ったことない池の方へ行ってみることにしました。
動物のオブジェがいっぱいあったので記念撮影してみました。 -
そして池を渡ります。池の真ん中に橋があるので見晴らしが良かったです。
いつもは写真奥の高台側を歩いており、こちら側に来ることはなかったので、来園3回目にしてようやく園の全体像がわかりました。 -
池はかなり広くて、鳥や鯉がたくさんいました。
鯉の餌やりは子供達に大人気でしたよ。 -
息子がボートに乗りたいと言い始めたので、夫と2人で行ってもらいました。
ちゃんとライフジャケットが用意されています。
ボートはエンジン(でいいのかな?)なので操作方法を指南してもらってます。 -
「行ってきま〜す!!」
-
娘は私とお留守番。
うらやましいのか興味があるのか、身を乗り出して眺めていました。 -
おっ!鳥さんが近づいてきたようです。
餌をもらえると思ったかな? -
10分ほどで戻って来ました。
男2人の小クルーズ、どんな話をしてたのかな。女2人はお菓子食べて女子会状態で待ってました(笑) -
ボートの後は歩いて動物ゾーンへ。
途中、ふさふさの植物を発見。おもしろ〜い。色んな花(草)が咲いていたけど、これが一番気になりました。 -
カンガルーを見にきました。こちらも暑いせいかあまりやる気がないみたい(汗)
息子はあまり動かない動物にすっかり飽きてしまって、乗り物に乗りたいと言い始めました。いや、むしろ乗り物目当てで動物園に行きたいと言ってた?? -
乗り物乗り場にやって来ました。もう、ここに来てしまったら子供は動物よりも乗り物ですよね!
さっそく夫とカートに乗って大喜びです。 -
汽車にも乗りました。前回は夫と一緒に乗ったので、今度は私が一緒に。
暑い日でしたが汽車に乗ると吹き込む風が涼しくて、とっても気持ち良かったです。 -
最後はメリーゴーランドに乗りました。このメリーゴーランド、息子は乗るのは初めてです。上下に動きながらクルクル回るので、とても楽しそうにしていました。
私も久しぶりに乗って童心に帰ることができました。
メリーゴーランドを終えると、どうも息子は眠くなってしまった模様。ゆったり動くので気持ちよくなってしまったみたいです。娘も暑くてなかなか眠れずにいるので、自宅に帰ることにしました。
帰りの車では、乗ってすぐに子供2人ともコテッと寝てしまいました。夢の中で動物園で楽しく遊んでてくれたらいいな。
コンビニで私だけがアイスを買って食べたのは内緒です。
***
おしまい
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21