2015/09/19 - 2015/09/20
75位(同エリア101件中)
きーぽーさん
これまたすごーく昔の旅行記です。
最近気分が乗ってますので下書きされてるものをアップしています^^;
ーーー
SWは新潟に…と思っていたら諸事情により一日早く予定を切り上げ東京?鹿児島へとぶことになったので、実質丸一日の滞在(汗)。車だったので移動時間ばかりがかかってしまいましたが、二度目の新潟県立植物園は温室がなかなか素晴らしかったです。
https://botanical.greenery-niigata.or.jp/
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
綺麗な虹が見えました!
-
途中SAで休憩。そろそろ寒いエリアにきましたが、まだまだソフトクリームがおいしい季節。。
-
ここまで綺麗なアーチはなかなかない。
-
義実家ちかくの新潟県立植物園にやってきました。
https://botanical.greenery-niigata.or.jp/ -
9月ですがまだまだ半そで。元気です。
-
広々していて子供連れで散策にはちょうど良い!
-
松ぼっくり?でか!
幼稚園や小学校の工作で、松ぼっくりやドングリを持ってくるというのがあるのですが、なかなか探そうと思うとないんですよね。
こんな巨大なのは超貴重~~ -
温室に入ってみることにしました★
GWとか、無料の日があるのですがこの時はどうだったかなぁ~ -
入ってびっくり!そして入ってよかった!でっかい!!
-
いい感じの世界観
-
banana ?
-
ココナッツ?
-
なんか面白そうだったから撮ったのかな。ぽやぽやした髭のようなものが出ていて。
-
天井がたかーくて開放されてないけど解放感。
-
探検隊
-
根っこだって。すごいねー
-
ここはかわいいハーブたち。
-
これはなんだろう、ガーデン風?
-
くつろぎ
-
100円玉、、キタナイ!!ギャーー!といいつつ撮ったんですね^^;
-
美術館にはちびまるこちゃんが!
-
不思議なオブジェ?建物の中に。
-
にほんかい~~
-
カーブドッチに寄ったのでは。。
-
藤がきれい ※これはシルバーウィークじゃなくて、その前のGWかな??
-
牡丹?しゃくなげ?
-
綺麗
-
バーベキューを義実家にて。
火をいじるのが息子は楽しいみたいで、ずっと火のところにいましたね~~。
この後、急遽身内の不幸がありまして(大往生)、急いでいったん帰宅、それから羽田から鹿児島へ飛びました~
※今思い返すと、日本海~以降の写真、これはその年のGWのときだったかも?!?!藤が咲いてるし、洋服も違うしね。5月かな??
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28