アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西海岸;アナハイム、サンディエゴ、ラスベガスから、東海岸;ニューヨークへアメリカ横断旅行

アメリカ横断10日間 10日目

2015/09/11 - 2015/09/22

nara

naraさん

鉄道 高速・路線バス 自転車 タクシー 飛行機
ユナイテッド航空 サウスウエスト航空

朝、再びロックフェラーセンターへ

トップ オブ ザ ロックの展望台へ

南側はエンパイア―ステートビル、ワンワールドトレーディングセンター、小さいですが自由の女神も見ることが出来ます

北側はセントラルパーク

日曜日は11時から任意になる、鉄鋼王のフリックコレクションへ

中庭以外は撮影禁止なので、紹介できませんが、フェルメールも3枚あり、絵画、陶磁器、ブロンズ像、家具など、日本語ガイド(無料)を全部聞くことができない程見ごたえがありました。コンサートホールもある立派なお屋敷でした。

金曜に行った時、カフェで生演奏をしていたので、再びモーガンライブラリーへ

入口で、ライブラリーかカフェかを聞かれ、カフェへ

お目当てはアフタヌーンティーセット(17ドルから25ドルに上がってる〜)トランプのマークの形サンドイッチは可愛いいのに、ジャムやクローディッドクリームに比べてスコーンが小さすぎ。でも、朝から歩き続けだったので、生演奏も聞けて、優雅な休憩を取れました。

モルガン家が食事をしていたダイニングルームはレストランになっています

イーストリバーの34st桟橋から船に乗って、ダンボに向かいます

平日4ドル、休日6ドル、1時間に1本、こんな船です

国連本部も見えます

途中の船着き場

ウイリアムズバーグ・ブリッジ、マンハッタン・ブリッジの下を通り、ブルックリンブリッジまで50分程の川下り

橋のたもとのブルックリン・アイスクリーム・ファクトリー

• Cash Onlyで、手持ちが5ドルしかなかった為、1スクープしか買えず。残金50セント

木製のブルックリン橋、自転車がスピードを緩めず走っていきます

ブルックリンから地下鉄でリンカーンセンターに戻ります。ニューヨークといえばジャズ。Dizzy's Club Coca-Colaを7時に予約していました。(テーブルチャージ35ドル)

ブルックリンラガービールと南部料理

最初は明るかったマンハッタンの景色も

夜景に変わり、雰囲気出て来ました

アメリカ最後の夜で雰囲気最高!日本に帰りたくな〜い

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 388円/日~