2015/09/20 - 2015/09/24
384位(同エリア844件中)
しおりんさん
シルバーウィークを利用して、韓国のさいはての村タンクッマウル(地の果て村)に行ってきました。韓国地方旅は交通の便が悪く、いつも頭の痛いところですが、それ以上に行きたくなる何かをいただいて帰ってきます。
今回は日本で知り合った韓国人留学生の故郷にいらっしゃるアボニム、オモニム(お父さん、お母さん)にお願いして、ヘナム郡タンクッマウル、そしておまけに宝城(ポソン)まで車で案内していただき盛りだくさんの旅になりました。
9/20 最終便で羽田~ソウル
21 KTXにて木浦(モッポ)~ヘナム郡タンクッマウル
22 タンクッ~宝城(ポソン)~海南(ヘナム)大興寺(テフンサ)
23 大興寺(テフンサ)~潭陽(タミャン)~ソウル
24 午後ソウル~帰宅
よかったら、①、③も見て下さい。
-
タンクッの朝です。ホテルから見える朝の展望台です。
-
そして海。
-
モーテル隣の食堂にいきます。
-
朝、韓定食。朝からおかずがいっぱい。
-
朝からアワビ鍋〜
豪華な朝食は10000Wでした。 -
-
店内の様子。
-
食事のあと、タンクッ展望台に向かいます。
モノレール乗り場。 -
乗り場まえの海。素晴らしい〜〜。
-
モノレールで一気に登ります。
-
到着。展望台チケット売り場。
-
展望台前からの海。
-
展望台入り口。
-
イスンシン将軍の『ミルリャン祭り』のポスター。
韓国人にとってはイスンシン将軍は特別なかたなんですね。 -
展望台からガラス越しの景色。
アワビの養殖場がみえます。 -
タンクッ塔まで向かいます。
-
-
海が見えてきました。
-
塔が見えてきました。
-
ここがタンクッ。。地の果て。
-
地の果てに立ちました。
-
-
こちらから見たら地の果てだが、あちらから見たら地のはじまり。
ここがはじまりです。と
海をみつめるロマンチストなアボニム。 -
その後塩田に向かいます。
-
塩田会社。
アボニムのお友達だそうで、ひとしきり社長さんと抱き合ったあと、日本からきた私を紹介していただきました。 -
お土産にいただいた、天然塩。
カムサハムニダ。 -
このあと漁業組合に行き、海産物の買い物。
-
海産物、販売所。
-
韓国で一番おいしいと自信を持って薦められた海南(ヘナン)産、韓国のりです。
-
漁業のパンフ。
-
ガイドマップ。
このあと、宝城(ポソン)に向かいます。 -
宝城(ポソン)に到着しました。
-
ここは韓流ブームのはしり、ドラマ『夏の香り』のロケ地です。
-
見渡す茶畑。
-
-
-
お茶味のアイス。
なぜか、チェジュド産でした。 -
お茶畑のパンフ。
-
高台から宝城(ポソン)を望みました。
これから本日の宿、遊仙館(ユソンガン)に一旦向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39