イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で地中海クルーズに参加しました。<br />参加したクルーズ会社はキュナード・ライン社。<br />あのタイタニック号を所有していたホワイト・スター・ライン社を吸収合併した会社なんですよ!<br /><br />ツアーでは無く、海外のサイトから個人手配でクルーズを予約しました。<br />食事やエンタメ付と考えると、とってもお得な値段で予約できました( ´ ▽ ` )ノ<br />

地中海クルーズ ~イタリア編~

4いいね!

2015/09/12 - 2015/09/13

28275位(同エリア40618件中)

2

6

みー助

みー助さん

新婚旅行で地中海クルーズに参加しました。
参加したクルーズ会社はキュナード・ライン社。
あのタイタニック号を所有していたホワイト・スター・ライン社を吸収合併した会社なんですよ!

ツアーでは無く、海外のサイトから個人手配でクルーズを予約しました。
食事やエンタメ付と考えると、とってもお得な値段で予約できました( ´ ▽ ` )ノ

旅行の満足度
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 乗船場所のチベタベッキアの港へは、チベタベッキア駅から15分程歩いた所からシャトルバスが出ています。

    乗船場所のチベタベッキアの港へは、チベタベッキア駅から15分程歩いた所からシャトルバスが出ています。

  • アンケートに答えたり、クルーズカードを発行してもらったり乗船の手続きを終えいよいよキャビンへ!<br />ここが旅行中の「我が家」となります。

    アンケートに答えたり、クルーズカードを発行してもらったり乗船の手続きを終えいよいよキャビンへ!
    ここが旅行中の「我が家」となります。

  • キャビンの中も綺麗で、ベッドに置かれている枕がフワフワで、浴槽は付いてなかったけどとても清潔なシャワー&トイレでした。

    キャビンの中も綺麗で、ベッドに置かれている枕がフワフワで、浴槽は付いてなかったけどとても清潔なシャワー&トイレでした。

  • お部屋にはウェルカムシャンパンが^ - ^<br />専属のスチュワートの方が挨拶に来てくれて、「心配しないで、何か分からない事があったら聞いてください」みたいな事を言っていました。優しい〜♪<br /><br />初クルーズなので優しい言葉を掛けてもらえるととても安心します。

    お部屋にはウェルカムシャンパンが^ - ^
    専属のスチュワートの方が挨拶に来てくれて、「心配しないで、何か分からない事があったら聞いてください」みたいな事を言っていました。優しい〜♪

    初クルーズなので優しい言葉を掛けてもらえるととても安心します。

  • アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリーム、石鹸、綿棒、コットンがありました!心配だったから家からシャンプーとか持ってきてたけど、必要無かったわ。<br />ただ、メイク落としは無かったから、お化粧する人は持参する必要がありますね。

    アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリーム、石鹸、綿棒、コットンがありました!心配だったから家からシャンプーとか持ってきてたけど、必要無かったわ。
    ただ、メイク落としは無かったから、お化粧する人は持参する必要がありますね。

  • 2つ穴のコンセントもあったので、日本から持ってきたiphone充電器がそのまま使えました。<br /><br /><br />21時出港だから16時くらいに乗船しましたが、船内新聞を見るとお昼から演奏などの催しがあって、12時くらいから乗船してもよかったみたい!次回は早めに乗船しよう!<br /><br />ボートドリル(避難訓練)を終え、いよいよ我々夫婦の新婚旅行が始まります*\(^o^)/*

    2つ穴のコンセントもあったので、日本から持ってきたiphone充電器がそのまま使えました。


    21時出港だから16時くらいに乗船しましたが、船内新聞を見るとお昼から演奏などの催しがあって、12時くらいから乗船してもよかったみたい!次回は早めに乗船しよう!

    ボートドリル(避難訓練)を終え、いよいよ我々夫婦の新婚旅行が始まります*\(^o^)/*

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ito747さん 2015/12/21 21:09:09
    海外のサイトから個人手配でクルーズを予約
    海外のサイトから個人手配でクルーズを予約

    こんにちは、
    私も個人クルーズですので是非とも海外サイトで予約したいです、
    予約された会社、
    方法などアドバイスいただければと思います。

    来年の春と秋のクルーズはリスクを心配し、
    クルーズプラネットで予約しました。

    みー助

    みー助さん からの返信 2016/11/01 22:42:30
    Re: 海外のサイトから個人手配でクルーズを予約
    返信がかなり遅くなりすいませんm(_ _)m
    cruise.comというサイトで予約するのがおすすめです。こちらのサイトに詳しい予約手順が記載されているので、よければご覧ください。http://min007.com/wp3/cruisereservation2/

みー助さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

みー助さんの関連旅行記

みー助さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP