パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅もいよいよ折り返し。<br /><br />2日目はロットネスト島からフリーマントルへ戻るフェリーに乗り<br />西オーストラリア入植の拠点となった歴史ある街、フリーマントルを<br />散策することに。<br /><br />フリーマントルもブログなどでは情報が多くは無いものの、<br />見どころはフリーマントル刑務所、フリーマントルマーケット、<br />BARが並ぶカプチーノ通り辺り。<br /><br />さらに事前に調べていた海沿いにはご当地ビールのリトル<br />クリーチャーズのビール工場とBAR街があり、オージービーフの<br />ステーキをがっつりと堪能することに。<br /><br />フリーマントル散策自体は2~3時間あれば十分のコースト思われます。<br /><br /><br />[旅程]<br />10/1(木) 香港空港 7:10 -シンガポール・チャンギ空港 10:50<br />          シンガポール・チャンギ空港12:30 -パース空港 17:25 <br /><br />10/2(金) スワンバレー ワイナリーツアーに参戦<br /><br />10/3(土) ロットネスト島 <br />     フリーマントル散策<br /><br />10/4(日) マンジュラ―へワンデイトリップ<br /><br />10/5(月) パース空港 0:05 -シンガポール・チャンギ空港5:35<br />          シンガポール・チャンギ空港15:45-香港空港 19:45<br />

パース旅行記③-西オーストラリア開発の起点・フリーマントル散策!

2015/10/03 - 2015/10/03

dhzkek

dhzkekさん

旅もいよいよ折り返し。

散策することに。

フリーマントルもブログなどでは情報が多くは無いものの、
見どころはフリーマントル刑務所、フリーマントルマーケット、
BARが並ぶカプチーノ通り辺り。

さらに事前に調べていた海沿いにはご当地ビールのリトル
ステーキをがっつりと堪能することに。

[旅程]

10/2(金) スワンバレー ワイナリーツアーに参戦

10/3(土) ロットネスト島
     フリーマントル散策

10/4(日) マンジュラ―へワンデイトリップ

シンガポール・チャンギ空港15:45-香港空港 19:45

鉄道

ロットネスト島からのフェリーでフリーマントル着。

最初にノースポイントというターミナルに停泊し、自転車を大量に
    降ろしたあと、少し離れたE-shedというところで降ります。

E shedのすぐ裏にはフリーマントル駅。

フリーマントル駅の駅舎。なかなか絵になります。

だいたい夕方5時頃ですが、張り切って散策開始!

なかなかおしゃれで味のある街並み。

こうやって街の写真を撮るのも楽しいんだよな!

カプチーノ通り。BARやカフェで楽しむ人々。

楽しげに歩きながらお目当てのマーケットを目指します。

フリーマントルマーケットキターーー!

マーケットの様子。お土産でも物色しよう♪

ここで前日のワイナリーツアーにいた中国人二人組に偶然遭遇!
    世の中せまいもんですなぁ。

こちらのエリアは食べ物がメインかな

いろとりどりの野菜や果物。

マーケットから歩いて比較的近くのフリーマントル刑務所。
    世界遺産らしいですが、、まぁ、中の見学はあまり興味がない為
    パス。。。(ちなみにAUD20)

外観の写真で満足なり!

歩いて海のほうに向かうとご当地ビールのリトルクリーチャーズの
    工場と併設BARがあるらしい、ということで行ってみることに。

線路沿いに観覧車が・・・

ありました!リトルクリーチャーズの工場!
    併設のBARはビールメインでちょっとしたつまみしかなさそうです。

穏やかな海沿いを散歩。
    とりあえずこの日はステーキを食おうと言うことでレストランを物色!

少し歩いた海沿いにステーキ屋さんを発見!

そしてご当地ビールを!
    リトルクリーチャーズの中でもPale Aleというのと、Rogers。

リブステーキ500g。 wwww
    オーストラリアと言えばオージービーフでステーキを食べとかなきゃな!!

ボリューム感たっぷりで旅の満足度も上がります。

腹ごなしに歩きます。ステーキハウスはこの右手です。まんぷく。

夜のカプチーノ通りを通り抜けてフリーマントル駅へ。

フリーマントルからパースへは電車で約30分ほどでした。
    夜8時にパース駅に着きましたが駅前は人通りもなく、やはり
    地方都市であることは否めないようでしたww