釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年9月に釜山から南西部の麗水・順天に<br />ブラ~~っと、目的なしに<br />一人で旅した感じです。<br /><br />とりあえず、今回は<br />以前から疑問に思ってた<br />釜山フェリーターミナルから釜山西部バスターミナルへ<br />地下鉄を使わずにいけないか?ってのに挑戦。<br />バス路線が発達してる韓国だから、たぶんあるはずと思ったら、やっぱありました。<br />では、説明を<br /><br />っと、その前に釜山のフェリーターミナルが移動してました。<br />前のターミナルのまま、調べていたのですが、<br />もっと楽になったかも。<br /><br />まずは、釜山のターミナルを出たら、すぐ右側に<br />「釜山駅~中央洞行き」のバスがあります。<br />釜山駅までは歩いていけないこともないのですが、<br />わずか70円なので、これのほうが楽かも。<br />ちなみに、釜山駅は裏側(海側)のバス停に到着します。<br /><br />で、バスターミナルまではここで降りずに<br />次の中央洞まで行っちゃいます。(ここが執着地点っぽい)<br />降りたら、地下に潜り、1番出口まで歩いちゃいます。<br />だいたい5~10分ほど。<br />すると、写真のバス停がすぐ目の前に。<br />そこで「15番」のバスを待ちます。<br />間隔はだいたい10~15分ほどのようです。<br /><br />15番のバスは、そのままチャガルチ市場の方角に向います。<br />だいたい30分ほど、焦らず、ボ~~~っと車窓を楽しみます。<br />

2015.09 釜山~麗水~順天ー1 釜山西部バスターミナルへバス移動

17いいね!

2015/09/21 - 2015/09/21

3022位(同エリア6723件中)

0

2

JAN

JANさん

2015年9月に釜山から南西部の麗水・順天に
ブラ~~っと、目的なしに
一人で旅した感じです。

とりあえず、今回は
以前から疑問に思ってた
釜山フェリーターミナルから釜山西部バスターミナルへ
地下鉄を使わずにいけないか?ってのに挑戦。
バス路線が発達してる韓国だから、たぶんあるはずと思ったら、やっぱありました。
では、説明を

っと、その前に釜山のフェリーターミナルが移動してました。
前のターミナルのまま、調べていたのですが、
もっと楽になったかも。

まずは、釜山のターミナルを出たら、すぐ右側に
「釜山駅~中央洞行き」のバスがあります。
釜山駅までは歩いていけないこともないのですが、
わずか70円なので、これのほうが楽かも。
ちなみに、釜山駅は裏側(海側)のバス停に到着します。

で、バスターミナルまではここで降りずに
次の中央洞まで行っちゃいます。(ここが執着地点っぽい)
降りたら、地下に潜り、1番出口まで歩いちゃいます。
だいたい5~10分ほど。
すると、写真のバス停がすぐ目の前に。
そこで「15番」のバスを待ちます。
間隔はだいたい10~15分ほどのようです。

15番のバスは、そのままチャガルチ市場の方角に向います。
だいたい30分ほど、焦らず、ボ~~~っと車窓を楽しみます。

PR

  • すると、左前方に画像のデパートらしきものが。<br />Discout apple<br />大きなデパートみたいなので、すぐにわかります。<br /><br />で、その右側で降車。<br />信号を渡り、appleの外側をそのまま進むと、<br />バスターミナルに到着。」<br /><br />地下鉄で乗り換えるより、楽でしょ?<br />料金も1200ウォンでお得です。<br /><br />

    すると、左前方に画像のデパートらしきものが。
    Discout apple
    大きなデパートみたいなので、すぐにわかります。

    で、その右側で降車。
    信号を渡り、appleの外側をそのまま進むと、
    バスターミナルに到着。」

    地下鉄で乗り換えるより、楽でしょ?
    料金も1200ウォンでお得です。

  • 中に入ると、1Fの先にチケット売り場があります。<br />麗水や木浦方面はExpressなので、一番左です。<br /><br />ちなみに、バスの時刻表は<br />http://www.kampoo.com/travel/bus/busan-seobu-terminal/index.html<br />ここに載ってます。<br /><br />11時にフェリーターミナルを出て、12時10分に到着しました。<br /><br />で、チケットを購入して、時間が余ったら<br />2階にフードコートがあるので、そこで昼食を。<br />わたしは、デジコギ定食(&#8361;6500)みたいのを。<br />ここは先にチケットを買って、掲示板に番号が表示されたら、<br />その番号が掲示されてるコーナーに取りに行く感じ。<br />チケット売り場の人は、日本語完璧にできませんので、<br />売り場の前のサンプルから選ぶと楽かもしれません。<br />1階にはコンビニもありますよ。<br /><br />ってことで、ここから麗水に向かいます。

    中に入ると、1Fの先にチケット売り場があります。
    麗水や木浦方面はExpressなので、一番左です。

    ちなみに、バスの時刻表は
    http://www.kampoo.com/travel/bus/busan-seobu-terminal/index.html
    ここに載ってます。

    11時にフェリーターミナルを出て、12時10分に到着しました。

    で、チケットを購入して、時間が余ったら
    2階にフードコートがあるので、そこで昼食を。
    わたしは、デジコギ定食(₩6500)みたいのを。
    ここは先にチケットを買って、掲示板に番号が表示されたら、
    その番号が掲示されてるコーナーに取りに行く感じ。
    チケット売り場の人は、日本語完璧にできませんので、
    売り場の前のサンプルから選ぶと楽かもしれません。
    1階にはコンビニもありますよ。

    ってことで、ここから麗水に向かいます。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

JANさんの関連旅行記

JANさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP