代々木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
〈備忘録につき御容赦お頼申します〉<br /><br />今朝はスロースタートで「グリ」からお袋の荷物運び、だが今朝は実は401の廃材から勉強机上の橋渡し木材物色。結果、棒は止めて板のみで親父の書斎から良い板やカモイget。帰宅してみるとオカ「今日のイベントは長男の勉強、ただし好天により近隣ピクニックとす」、長男もサイクリングしたいとの事で決定。米といで衣類をリサイクルに出す。物干しや電話の位置を変え、特にクリアボックスセット。13時発、噴水前のベンチが陣取れサイクリングコース周回後ランチ【表紙】。カップ麺は子供達に取られ「冷や汁」のそれは酷い。妻子がサイクリング中にスマホ見ていた瞬間にカラスにオニギリをさらわれるハプニングも何のその、今宵「敬老の日ディナー」の買い出し。帰宅するや否やオカに「廊下のお袋荷物入れろ」の指示、無言で運び込めばオカが片付けし始めた!程なくお袋も帰宅し、流石にコレで懲りるかと思えば相変わらず「要る、取って置く」挙げ句「送る」。コレに対してオカ「身の回りの物を減らして『暮らし易く』しましょうよ」とは素晴らしい。寝床の「ロイヤル」すなわち食卓の下を長男に奪われ、長男の勉強中に同部屋でzzzしかし長男、勉強の最中1分毎に「オカター」連呼は酷い。

'15 SW 3日目は代々木公園ピクニック

2014/09/21 - 2015/09/21

ぺっぽこぴー☆彡

ぺっぽこぴー☆彡さん

〈備忘録につき御容赦お頼申します〉