セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Memorial Day Weekendは日本語で言えば戦没者記念日であるが、同時にこの日を境に夏の旅行シーズンとなる。アメリカの学校のほとんどはこの時期にはすでに夏休みになることもあるのだろ。アメリカの大学で仕事をしていると、年間に3回ほど人目をはばからず旅行のチャンスがある。メモリアルデー、夏休み、そしてクリスマス休暇。場合によっては感謝祭(Thanks giving day)を入れて4回ともいえる。今回はメモリアルデー。5月の最後の週末+月曜日で通常3連休。ま、前後に数日プラスして5連休とかも可能。<br /><br />5月27日 Cathedral Rock Trail Headで朝日を見るもちょっと期待外れ。おとなしくモーテルに戻り朝ごはん。この日も具だくさんで行きます。まずはBell Rockを登る。女性陣も頑張って登る。高い所を恐れない私はどんどん行ったのだが、みんなついてくる。当然降りるときに問題発生。上りでは目の前に地面があるが、どうしても斜面を下るとき顔が地面から離れるので恐怖心が強調されるのだろう。私が先に降りて振り返っては手を貸しての繰り返しで何とか降りてくる。<br /><br />まだここで終わりではなく、次はCathedral Rockを登る。Bell Rockに登って他の3人は高い所が苦手のように見えたが、こちらもみんなを誘導(洗脳)しながら全員上まで登れた。良い眺めである。また降りるのに苦労しましたが。<br /><br />そのまま移動して少し歩き昨日夕陽を見たCrescent Moon Parkの川の反対側に出る。川の水が浅ければ飛び石を使って足をぬらさずに反対岸まで歩けるようだが、この日は無理。少し上流へ歩いて座ってお昼を食べられる場所を探し休憩。<br /><br />このたび最後のスポットはChapel of the holy Cross。場所が場所だけに駐車するのに渋滞。何とか誘導に従って駐車できましたが、結構歩かないとChapelまで行けない。仕方がありません。<br /><br />この日のうちにPhenixまで移動して次の日の早朝の便に備えなくてはならないので4時ころセドナを出発。旅もほぼ終わり。

2013 Memorial Day Weekend in Sedona 5月27日 旅行3日目 Sedona-Sunrise at Cathedral Rock Trail Head-Bell Rock-Cathedral Rock-Crescent Moon Park-Chapel of the Holy Cross-Phoenix

2013/05/25 - 2013/05/28

forestskierさん

レンタカー

Cathedral Rock Trail Headです。月が出てます

だいぶ日が昇った後ですが、少し雲があり、ま、こんなものか

ちょっとAirport Mesa に寄ってみましたが、雲が多め

気球が見えます

Bell Rockへ来ました

最初はすそ野を歩いているだけですが、このあたりから登ってる感じが出てきます。

そして、こんな感じに

あの二人、きっと後悔してる

結局みんなここまで登ってきました。私は反対側のさらに上から

次はCathedral Rockに挑戦。

いつにもなく無口で一人登っていきました。後で聞くと、怖くて人をかまってられなかったと。

Chapel of the holy Cross。反対側から見るとあまり何でもないような建物にしか見えません

こちらの印象が強いですよね