ザイオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Las Vegasの空港利用のグランドサークル巡り。もう何回目だ?知り尽くしたエリアだけに毎回新しい何かを見つけようとある意味必至(笑)。今回は国立公園以外に州立公園などローカルな所も回りたいと思います。問題は、この夏は雨が多かったようであちこちで道路が流されたり、未舗装路が通行止めだったり。そのエリアに行ってからの情報アップデートで日程変更など、ある意味楽しい旅行になりました。<br /><br />9月6日 この日は夜の深夜便利用で帰るため、事実上の旅行最終日。前日はMt. Carmel Junctionのモーテルに宿泊しこの日朝一番のシャトルに間に合うようにZionに戻ってきました。Zionの中で一番好きな場所。Angels Landingへのハイキングに向かいます。ここも何度も登ってますが、一番最初に来た時が一番つらく大変だった記憶があります。山の裏側に回ってからスイッチバックの上りになるのですが、そこを死にそうになって登ったはず。でも、今回はあっという間に登り切りました。<br /><br />9月6日と言う日程ですが、まだ十分夏で半そで短パンの小学生のような格好で登ったのですが、頂上で休憩している間に寒くなり降りてきました。その後ビジターセンターについても涼しかったので飛行機にはかなり早すぎるのですが、とりあえずLas Vegasで時間をつぶそうと行って見ました。ところがそこは下界。摂氏40度で暑い。ストリップを歩き回ろうと思っていたのですが、ベラージオなどのホテルの中に退散です。夕方になって町の北部の方にあるSoraというラーメン屋さんでラーメンを食べてから空港に向かいました。

2013年夏 グランドサークル旅行 9月6日 旅行10日目 Zion National Park-Angels landing

2013/08/28 - 2013/09/07

forestskierさん

レンタカー

朝一番のシャトルはまだ暗いうちにトレイルヘッドまで連れて行ってくれます。またまたヘッドライトの光を頼りに登り始めました。

空はだいぶ明るくなりましたが、Valleyはまだ日陰

トレイルはこのようにきれいに整備されていて歩きやすいです。変に歩幅の合わない階段になっているより平らの方が良いですね。

だんだんとバレーとは高低差が出てきました

山の裏側に出るために通る細い場所

これがスイッチバックの上から見た所。

スイッチバックを登り切るとだいぶ高い所まで来たことが分かります

おっ、何かいたぞ!その時にはそんなわけないと思ってましたが、Zionのホームページを見ると、夏の間に出没すると書いてありました。そう、タランチュラです。

このあたりから高所恐怖症の人にはつらくなってきますね

オレはカメラを持っているので鎖には捕まりません

吹き出しみたいな雲

高所恐怖症な人は泣いて喜びそう

下を見ると

朝日が横から照らしてビームになってました

登り切っちゃいました

ここからどこまで先へ行くかみんな競ってます

じゃ、戻ります

朝日で輝いてます

この岩の上でポーズをとる人たくさんいます。今回はまだ朝早くて周りに人がいないので

この絵も高所恐怖症の人が泣いて喜びそう

ビジターセンターまで来ちゃいました。

雲が出て風もあって寒い。Las Vegasへ避難します