2015/08/31 - 2015/09/06
21位(同エリア1946件中)
hanaさん
昨日まで女子大生のつもりの(何十年も昔ですよ!)おばさん二人で
まったりしたいねえ~、仕事 忘れたいねえ~。
と、いうことで、ザナムハイ ホイアン プールヴィラ6泊です。ここで、すでに、わがまま!
ホテルからでないでさっ、ワイン飲んでさっ、スパいってさっ、なぁ~んにもしないでさっ。時々泳いじゃう!?エっ!水着!?
もう、立派なおばさん(年が!)なのに、あの頃にもどってしまって、こんな調子で始まりました。
8/31 10:00 成田 ベトナム航空
13:50 ハノイ
15:55 ハノイ
17:20 ダナン
9/6 10:30 ダナン
18:00 成田
ナムハイはホテルのホームページから直接とりました。
6泊すると、20%くらい安くなり、スパでベトナミーズスパ一回とビーチレストランでお食事が一回ついているので、お得です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ダナン空港に到着しスーツケースを取りに行く途中に、ナムハイ とかいたカードを持ったスタッフが出迎えてくれました。そのスタッフがスーツケースをとってカートにのせておしていってくれて、私達は彼女の後ろを歩いているだけで、あっという間に ナムハイの迎えの車に乗っていました。
車には冷たいおしぼりと水が用意されています。このおしぼり、いつでも同じ香り、ナムハイの香りがします。
ヴィラに到着。
ベッドルームのウェルカムフルーツとお花です。
生き生きとした赤ばらです。 -
お部屋の都合で、3泊は2ベッドルームヴィラ、後半3泊は1ベッドルームプールヴィラです。
二人なので、ベッドルームは一つだけ使いました。
さすが2ベッドルームヴィラ、全体が広いです。ベッドルームもいくらか広いですし、その分アウトドアシャワーも広いです。プールも1ベッドルームプールヴィラに比べると 大きいです。
目の前にはヤシの木の間から海が見えます。両隣のヴィラは、全く気にならない配置でプライベート感 抜群です!
メインプールやレストランには、カートが便利ですが、二人っきりでゆっくりしたい方には いいですねえ・・・・ -
写真をとる前に飲んでしまいました。失敗!
6時過ぎにヴィラにはいれたので、開放感たっぷりのプールサイドで暗くなるまでゆっくりとナムハイの雰囲気を感じながら シャンパンをいただきました。
ガールズトークができないほどリラックスして 優雅な時間がまったりと流れていきます。 -
カナッペの付け合わせのオリーブ、親指位の大きさで、塩加減もちょうどよく、とってもおいしかったのです。
時々オリーブのおかわりをしたくらい!
日本でたのんだら、いったいいくら分食べたかしら・・ とおばさんトーク。 -
今夜はお疲れモードなので、インルームダイニングでお夕飯をいただきました。
今年のコーンスープ。
本当のトウモロコシのスープで、甘くてトウモロコシの味が濃くて、とってもおいしかったです。卵のチャーハンにのせて食べてみました。おすすめですよ!中華風のコーンのはいっていないコーンスープは、なくなったようです。 -
次の日のアフタヌーンティ。
プールヴィラに泊まると 毎日アフタヌーンティと夕方のカクテルタイムがついています。
アフタヌーンティは毎日ちょっとずつ違ったものをだしてくれます。
カクテルは何がいいか バトラーさんがその都度きいてくれます。 -
夜はモーニンググローリーでお夕飯。
いかのつめもの、絶品です。ごはんにあう。 -
3日目の朝食。スタッフの人達が気持ちいいあいさつをしてくれます。
チーズが6種類あります。チーズ好きにはたまりません。
そして、朝からシャンパン、はずせません。
お皿の手前ガーゼに包んであるのは、ライムです。これだと種も出ませんし、手もさしてよごれません。
この席は私達のお気に入りの席です。アウトドアの出入りがよくみえますが落ち着いています。色々な国の方のお洋服をみているのも楽しみです。 -
フエにもいってみました。
暑い!のに、帽子もない わたし。
朝ごはんのとき、スタッフのベトナムの帽子 ノンラーをかりました。軽くて、涼しくていい具合でした。ちゃんと、翌日返しましたよ。
ナムハイのツアーです!
おばさんにやさしい、ツアーです!
いつでもおトイレにいけるんです。おばさんには、これ、大事! -
4日の朝食。
グリーンマンゴー。
スタッフのおすすめで、切ってもらいました。
想像と全く違ってすっぱくなく、さわやかな酸味と甘さがあり、シャンパンがすすむことすすむこと。
いつでも どんなスタッフでも 気持ちよく接してくれます。これが 居心地の良さなんでしょうね。 -
朝ごはんは、本当に、何をいただいてもおいしいです。
この食事を食べにまた来たいと思うほどです。 -
このはちみつ、てきてき 少しずつ 落ちてきます。100%純粋なはちみつ。べたべたしてなくて、食べた感じがすっきりしています。
-
このはちみつ、なかなかたまらないので、毎朝、一番にすくいにいきました。この もっちりしたパンケーキとの相性が抜群。毎日食べていました。
-
カオラウ
同級生は、おいしい!ちょっとからい!おいしい!
完食です。 -
イチオシ
毎朝浜辺を歩いて、朝日を見るのが日課です。
-
イチオシ
ある朝の日の出。
毎朝、5時過ぎから空の色がピンクだったり、むらさきだったり、その日によってですが、だんだん色が変わっていきます。
同級生は、爆睡です。 -
朝日をあびたナムハイ。 広いですね。
-
別の日の 朝日
-
今日も暑そうです。
さて、今日は何をしましょうか・・ -
一番上の子供用のプールです。
子供用になってはいますが、足がつかないところがほとんどです。
そして、だぁ〜れも泳いでいない プールです。 -
ホイアンにお昼ご飯を食べに行きました。
-
ランタンで有名な店だそうです。
毎年 新しいデザインのランタンがでています。
この店のすぐそばの屋台のチェ、おいしかったです。 -
チェ屋さんです。
黒豆のチェとトウモロコシのチェを頼みました。
なんとも やさしい自然な甘さのおいしさ。
氷が心配でしたが、どうやら、煮沸した水を氷にしているとか。
どうりで ベトナムで氷入りの飲み物や生野菜を食べてもおなかこわさなかった訳ですね。 -
ミスリーカフェ。ホイアン市場から ほんの少しです。
揚げワンタン。揚げワンタンの中にお肉のギュッと詰まったわんたんがのってました。食べ応えあり。
お昼をグッドモーニングベトナムでピザとサラダとカルパッチョをすでに食べ、その後にチェを食べ、おなかいっぱいです。ミス リー 地元の料理
-
ある朝の風景
毎朝おじさんが穴を掘っていて 不思議におもっていました。 -
なんと、10cm位のかにをとっていたのです。
穴の中に頭から体を入れて かにの横穴にうでをいれて やっと一匹。
そして、また、穴を埋めて もとに戻します。
なんという、重労働。
朝ごはんでしょうか。市場にだすのでしょか。
朝 5時半です。 -
ナムハイの敷地の隣の漁村です。
船が戻ってきて、お魚の仕分けをしています。
この場でも売っているようです。 -
イチオシ
この船でも漁にでています。
見てると波にもまれ危てなっかしいのですが、上手に操って無事に浜に着きました。 -
そんな漁村のすぐ隣のホテルの朝食です。
ちょっと 複雑な気分の朝ごはんです。
同級生は、今朝はおかゆの日で おかゆにあう朝ごはんをそろえています。 -
ゆっくり歩いてヴィラに戻ります。
私達の1ベッドルームプールヴィラは、レストランやメインプールから歩いて一分ほどのところです。フォーシーズンズ リゾート ザ ナムハイ ホイアン ベトナム ホテル
-
こういう開放感がたまらなく好きです。
同級生とゆっくりとこの雰囲気を堪能します。 -
ラッププールです。50Mだそうです。
-
リビング棟を背にしてヴィラの入り口です。
このヴィラは、ちょっとメインプールの横で本をを読みに行くのにも、忘れ物を取りに帰るのも、食事の行き返りも、カートを呼ばずに 自分の好きで動けるのが魅力です。
フエやスパやホイアンから帰ってきて、戸を開けると そこにはバトラーさんがいて冷たいおしぼりを用意して 渡してくれます。ある時、あれっ バトラーさんがいないな と思ったら、木の陰に隠れて 驚かしてくれました。ホント、楽しい! -
1ベッドルームプールヴィラから 海をみます。
冷蔵庫はフリーです。
ですが、バトラーさんがビール飲む?ジュース飲む?いつも気遣って、持って来てくれました。よ〜く気配りのできるバトラーさんで、車の手配、スパの手配、その時間に合わせたカートの手配、すべてのあれこれをしてくれます。私達は時計を持っていなくても、スパの時間が迫ってるのにプールで泳いでいると、そろそろスパの時間ですよ、今何時?と私達。まだシャワー浴びる時間あるね、っていう具合に時間を読んで声をかけてくれるのです。こういうところが、うれしい!さすが ナムハイ! -
プールヴィラに泊まると、クリーニングサービスがあります。
これはほんとうにいいサービスです。
帰ってからの洗濯が少なくてすむんです。
しかも、いい香りのふわっふわの仕上がりです。
同級生も こんなサービスってあるの!?っと驚いていました。 -
ある日のアフタヌーンティ。
いつもベトナムコーヒーをバトラーさんにお願いしました。
絶妙なさじかげんのおいしさです。
ハネムーナーにはちょっと甘めに、私達はよくワインを飲むのでちょっとビターに・・なんて冗談を言っちゃうお茶目なバトラーさんです。 -
ビーチレストランの和牛ビーフのハンバーガー。
同級生と半分にしました。
う〜ん、私達には、ちょっと脂っこかったかな〜お若い方ならちょうどいいのでしょうね。
バンズが今年はブリオッシュになってました。
お夕飯も利用しましたが、何をいただいても優しい味付けで、安定したおいしさです。 -
木曜日はカクテルパーティがあるそうです。同級生は2日めにホイアンに行ったときにアオザイをオーダーしていました。細かいホックやボタンも丁寧に作られていました。私は彼女と同じお店で去年オーダーで作ったワンピースです。日本人のリレーションのmarin-sanと一緒です。
それぞれの持ち場のスタッフのみなさんがいました。私達がお話ししたのは、エンジニアのスタッフのかたです。ナムハイができるにあたって、農村、漁村の方々をお迎えしたパーティをしたり、その方々をスタッフで迎えたりしたそうです。ラフな雰囲気で楽しいパーティでした。 -
イチオシ
ある朝 海に一艘のおわんの船が。
よ〜くみると 網を引いてます。 -
イチオシ
5日目。今日もいい天気です。
9月は雨季ということですが、とても安定したお天気が続いています。降ったのは、フエからの帰り道の車の中と、ホイアンから帰ってきて、カクテルタイムにワインを飲んでる間にバサッと降って、30分位でやみました。
気温は昼間は30度アップ。でも朝夕は涼しくて、夕食はレストランの外の席でも十分ゆっくりできる位のさわやかさでしたよ! -
5日目のアフタヌーンティ。
時にはこのままカクテルタイムに突入です。
毎日二人でワインを一本あけていました。
バトラーさんが私達の好みをよくわかっていて、キィーンと冷えた白ワインをだしてくれます。時にスプライトとレモンと氷が欲しいというと、すぅっと用意してくれます。
この時間がバトラーさんとの楽しいおしゃべりタイムです。バトラーさんを通じて様々ないきたベトナムの話をきいたり、観光情報をきいたりできます。 -
リビング棟からプールをみました。
スパにも行きました。写真がないのですが。入り口にあるお水がおいしいので、きいてみたのですが、レモングラス、ミント、それにキュウリをいれるとデトックスになるそうです。
布一枚を体にかけるのにも細やかな気配りをする スパです。最高に気持ち良かったです。 -
5日目。夕食をダナンのシーフードレストラン4uに行きます。
送り迎えはBMWのX5です。
ダナンに行くときも、ホイアンに行くときも、車の手配をしてもらえます。私達の時間に合わせてもらえ、お迎えもしてもらえます。帰りの足を考えずに街散歩したり、レストランでお食事できるのは、気が楽ですよね。 -
4Uです。
ホイアンに滞在してても 4Uは はずせません! by hanaさん4U ビーチレストラン シーフード
-
入ってすぐ 生け簀があります。ここからグラムで選ぶのもありです。
私達はナムハイでビーチ側の席を予約してもらっていました。写真のあるメニューから選びます。えび、かにを蒸してもらって、はまぐりのレモングラス蒸しとビールでおなかいっぱいです。
新鮮でおいしいです。ホイアンに滞在してても 4Uは はずせません! by hanaさん4U ビーチレストラン シーフード
-
こんなにいい天気の中、成田に戻ります。
-
メニューにブラッディマリーがあったので、ちょっとたのんでみました。
少し待ってね、といわれましたが、ライム入りででてきました。朝11時ころです。
行きも帰りもベトナム航空オンタイムでした。
食べて、飲んで、泳いで、本読んで、よくしゃべって、笑い転げて、という6泊でした。
たのしかったぁ。
また、こようね!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (19)
-
- Honeyさん 2016/02/09 16:40:52
- ナムハイ
- hanaさん
初めまして。
Honeyと申します。
GWにナムハイに行くことになり、hanaさんの旅行記、とても参考に
なりました。素敵なホテルでもうワクワクが止まりません♪
私達夫婦も旅行はほぼホテルステイがメインなので、一日中極楽リゾートでだらだらして過ごしそうです^^
フライトも同じで行きはハノイ経由、帰りは直行便利用です。
教えて頂きたいのですが、プールヴィラのカクテルタイムの時間って
都合によって早めて頂いたり出来るのでしょうか?
さすがにアフタヌーンティーと一緒に〜は難しいかなと思うのですが、
バリの同系列のホテルを利用した際には割と臨機応変に対応して頂けた
ので、こちらはどうかな〜と思ったので、教えて頂けたら嬉しいです。
あと帰国の日、フライトが10:20のダナン発なんですが、何時にホテルを
出られましたか?ウェブチェックインをしておけば少しゆっくり出られる
かな〜?と考えておりますが、あまり変わらないでしょうか?
質問ばかりですいません<(_ _)>
どうぞよろしくお願いいたします。
Honey
- hanaさん からの返信 2016/02/10 10:06:31
- RE: ナムハイ
- Honeyさん!
こんにちは!hanaです。
ナムハイの旅行記を読んでいただいて ありがとうございます。
Honeyさん、GWにご夫婦で ナムハイにいらっしゃるんですねえ。
素敵ですね〜!
> 教えて頂きたいのですが、プールヴィラのカクテルタイムの時間って
> 都合によって早めて頂いたり出来るのでしょうか?
多分 アフタヌーンティーもカクテルタイムも おおかた こんな時間 、 というような ゆるい感じでした。バトラーさんは、1日のスケジュールをつかんでくれているので その流れの中での それぞれが出てくるっていう感じでしょうか.......夕飯をホイアンに行った時は その時間をふまえて この時間でどうでしょう ときいてくれたように 思います。
私達は 前日のカクテルタイムのときに 翌日に何をするか話していて その時間に バトラーさんが レストランやスパや 車の手配やらしてくれてました。
Honeyさん方で ああして欲しい こうしたいと伝えると 最大限かなえてくれるのが ナムハイ と思います。私達 おばさんののりで けっこうな ムチャぶりしましたよ〜
わたしのあこがれの バリの ザ レガンもそんな感じなんでしょうねえ〜!
> あと帰国の日、フライトが10:20のダナン発なんですが、何時にホテルを
> 出られましたか?ウェブチェックインをしておけば少しゆっくり出られる
> かな〜?と考えておりますが、あまり変わらないでしょうか?
ベトナム航空は24時間前からWEBチェックインできるので 帰国の前の日の朝食後にライブラリーによって カウンターのお兄さんにお願いして やってもらいました。パソコンもあるのですが 頼むのが早いって 学習しました^ ^
何時にでたか定かではありませんが バトラーさんが この時間に車の手配をしました という時間に合わせました。ただ ゆっくりと朝食はいただきましたよ!
なんだか こうして書いてみると すべて バトラーさん頼み だったなあと。時計は ナムハイにいると必要なかったんです。ほんとに 有能なバトラーさんでした!
少しは お役に立てたでしょうか
どうぞ Honeyさんご夫婦も楽しんできて下さいね!
- Honeyさん からの返信 2016/02/10 21:12:15
- RE: RE: ナムハイ
- hanaさん
こんばんは^^
返信ありがとうございました。
とっても参考になりました〜♪
初めてのベトナムなのでワクワクしてます(笑)
ナムハイではバトラーさんに全てお任せしちゃうのが
快適に過ごせるコツですね!
確かにバリでもバトラーさんのおかげで不自由なく
過ごす事が出来ました。ウェブチェックインもお任せ
しちゃうのが正解ですね♪
またまた質問で申し訳ないのですが、ベトナムの
チップ事情はどんな感じなのでしょう?
バリ島ではバトラーさんに最初と最後にまとめて
ある程度のチップをお渡しする事が多い(1日あたり1500円ぐらい)
のですが、ベトナムではどうされているのかな〜と
気になって…
差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです(^o^)/
Honey
- hanaさん からの返信 2016/02/11 08:19:26
- チップ
- Honeyさん!
少しお役に立てたのなら 安心しました^ ^
> 初めてのベトナムなのでワクワクしてます(笑
最近になって、ダナンのリゾートって テレビでもみるようになりましたが
わたしが5年前にJTBで初めて行った時は、まわりの人に なんでベトナム!?って言われました。
行けばわかる!!!
すごいリゾートです。はまっちゃいますよ!
チップですよねえ〜
わたしも 困りました。
調べると、ベトナムはチップ制度がない と 。
ホーチミンでホテルに泊まった時は、枕に 1ドルおきましたが
レストランでは おきませんでした。
バトラーさんには 日本の ちょっとしたお菓子を持って行ってます。
なんだか スマートに チップを渡せないので。
それと、 毎年 日本人のスタッフが いらしゃるので、その方やナムハイのスタッフの方のお茶受け用に 小分けできるような お菓子も。
グミとか、あんこ系とか、 ハッピーターンとか、いかのくんせい とか。
ダナンは いかが多くとれるとこで おいしいのですが いかのくんせいは 評判よかったです。あと、駄菓子のソースカツとか。
3年連続で同じバトラーさんにお願いしてるので、 手を変え品を変え。
色々考えてる時間も楽しかったのですが、行ってみたら 同じものが
スーパーに置いてあったりして!
そういえば 去年 レストランのお会計に チップ の欄を発見しました!
それまではなかったような。
友達と相談して、キリのいい金額にしました。
スパは 困りました。
現金を持ち歩けば別ですが、 スパには チップを渡すタイミングがありません〜
難しいですよねえ〜
Honeyさん方が バリでのご経験がおありでしたら その方がスマートですよね!
ナムハイは欧米人が多いので きっとチップを渡す方の方が多いんでしょうね。
こんな話で 参考になるでしょうか
hana
- Honeyさん からの返信 2016/02/11 09:20:16
- RE: チップ
- hanaさん
おはようございます^^
> 行けばわかる!!!
> すごいリゾートです。はまっちゃいますよ!
私もダナンがリゾート地とは全く知らなくて、ベトナム行くなら
以前テレビでみたニャチャンのリゾートへ行ってみたいと思って
いましたが、基本、場所よりホテルで行き先を決める事が多いので、
4トラでナムハイの写真を見て、一目惚れ(笑)
もう行くしかない!の勢いで決めちゃいました。
調べてみるとバリと同系列…納得!インテリアの感じがよく似ています。
hanaさんは何度もリピートされているので、文面からもホテルや居心地の良さが
伝わってきます(^o^)
> チップですよねえ〜
> わたしも 困りました。
> 調べると、ベトナムはチップ制度がない と 。
そうなんですよね。なので困ってしまって…
お菓子、参考になりました。バリへ行くときもお土産として持って行くので、
ベトナムにも持って行く事にします^^
イカの燻製ですか?! 意外な物が好評だったのですね。
私も持って行ってみよ〜。
レストランのチップの欄は気をつけて見る様にします!
日本人スタッフの方、いらっしゃるのですね。
メールのやりとりが全て英語なので、いらっしゃらないかと
思っていました。まぁでも混み合う時期ですから、日本人の
ゲストが多いとお忙しくてお会いする機会がないかもしれませんね。
急に困った事があった時には心強い!
色々とありがとうございました。
とっても参考になりました(^o^)/
まだ少し先ですが、ナムハイステイを満喫してきまーす♪
Honey
- hanaさん からの返信 2016/02/11 13:43:58
- RE: RE: チップ
- Honeyさん
Honeyさんとナムハイの話をしていたら、あ〜行きたいなあ と
思ってしまいまして、娘に ねえ、行かない?!
と聞いたら
お母さんとの旅行に有給使いたくない
と言われてしまいました。
かなしい・・・・
ベトナム、ホイアン、ダナン、ナムハイ。
美味しいものいっぱい食べて、ゆっくり休んで、楽しんできてくださいね!
旅行記、楽しみにしています。
また、何かありましたら、いつでもどうぞ!
hana
- Honeyさん からの返信 2016/02/12 13:37:39
- RE: RE: RE: チップ
- hanaさん
こんにちは^^
フォロー頂きありがとうございました!
> Honeyさんとナムハイの話をしていたら、あ〜行きたいなあ と
> 思ってしまいまして、娘に ねえ、行かない?!
> と聞いたら
> お母さんとの旅行に有給使いたくない
> と言われてしまいました。
最近のお子様ってシビア^^;
またお友達と女子旅♪ですね♪
リゾート旅ってやはり女子旅が一番楽しいと思う今日この頃。。
でもまだ周りは子育てに忙しく、なかなか出られない友人ばかり
なので、いつかhanaさんの様に女子旅に行く夢をみつつ、
主人と下見(笑)してきま〜す。
Honey
-
- ぶどう畑さん 2016/01/30 20:28:11
- 3月にダナンに行きます
- hanaさん
ぶどう畑と申します。
「ジャカルタ・インターコンチの朝食はグローバル? インドネシア・シンガポールの旅4-1」に投票をありがとうございました!
3月に、近ツリのツアーで、ダナンとハロン湾に行きます。
ツアーは、ダナンのホテルに滞在で、そこからホイアンに行くツアーと、フエに行くツアーに申し込んでいますので、旅行記、楽しく拝見させていただきました!
氷は大丈夫かな…?と思っていたけれど、沸かしたお湯で氷を作っている心配りに驚きました!
チェー、挑戦してみようかな。
- hanaさん からの返信 2016/01/31 07:31:34
- RE: 3月にダナンに行きます
- ぶどう畑さん、こんにちわ!
hanaです。
ベトナムの旅行記を読んでいただいた上に 投票までしていただいて
ありがとうございます。
>
>
ぶどう畑さんのジャカルタのインターコンチネンタルホテルの朝食、とてもおいしそうで 楽しく拝見しました。
素敵なホテルで、ゆったりした空間のなかでいただくお食事は それだけでご馳走ですよね。
朝食にお酒も ってありましたけど、シャンパンですか?あの雰囲気とお食事の種類で シャンパンでしたら 最高ですね!
ダナンに行かれるのですね!
3月って もうすぐですね〜
ホイアンもフエもダナンも とってもいいところです。
ダナンで もし時間があれば 海岸沿いのシーフードレストランに行かれてはいかがでしょうか?新鮮で安くて(観光地値段ですが)おいしいです。
ホイアンは、ツアーでいくより、 ご自身でタクシーで行き帰りした方が 自由がきくし 安いと思いますが.....
色々なおもしろそうなおみせがいっぱいありますし、美味しそうな物も、レストランも たくさんあります。お好きなペースで ぶら歩きも楽しいかと。小さい町で、タクシーも拾いやすいです。
ご参考まで。
どうぞ 楽しんできて下さいね!!
- ぶどう畑さん からの返信 2016/02/01 11:23:23
- RE: RE: 3月にダナンに行きます
- hanaさん
ぶどう畑です。
> ホイアンは、ツアーでいくより、 ご自身でタクシーで行き帰りした方が 自由がきくし 安いと思いますが.....
個人旅行が好きなので、本当はホイアンに滞在して、ホイアン満喫したかったのですが、ダナンからホイアンは近いし、ハロン湾にも行けるしと、このツアーにした次第。
ツアーの決め手となったのが、オプションの「ぶら〜り街歩き&夜遊びライナー」。
ランタン作りが、面白そうで。持って帰るのは無理ですけど。(笑)
http://shop.knt.co.jp/holiday/contents/tyo/S1933/liner.jpg
ダナン滞在は中3日あるので、これを利用して1回行って、あとは個人で行けばいいかなと思っています。
タクシーが拾いやすいと伺って、安心しました!
> ダナンで もし時間があれば 海岸沿いのシーフードレストランに行かれてはいかがでしょうか?新鮮で安くて(観光地値段ですが)おいしいです。
ホテルはヴィンパール(Vinperal)で、ダナンからホイアンに行く途中という位置です。五行山はすぐ近くのようです。
シーフードレストランがあるのは、どの辺りですか?
また、ホイアンのお薦めのレストランがあったら、こちらの教えていただけると嬉しいです。
夜遊びライナーで「SAKURA」というお店には行くようです。
よろしくお願いします!
ところで、タホがお気に入りの場所なんですね!
知り合いがサンマテオに住んでいるので、むか〜し、一度、行ったことがあります。
船でエメラルドベイに行ったり、ラフティングをしたり、楽しかったことを思い出します。
- hanaさん からの返信 2016/02/03 18:02:27
- RE: RE: RE: 3月にダナンに行きます
- ぶどう畑さん、こんにちは!
返信遅くなってすみません・・・・
ホイアンのツアー楽しそうですね。
ホイアンの楽しいところも、おいしいものも、全部はいっているツアーなんですね!
SAKURA というレストランは行ったことがないのですが、よく耳にするので、有名だと思います。あとは、モーニンググローリー、その道へだてたとこにある、カーゴクラブは何を頼んでも間違えがないかと。モーニンググローリーのいかのつめもの、おいしいです。どこかで、パインセオも食べてみて下さいね。
ツアーの後、日を改めて、ぶどう畑さんがお好きな店などをゆっくりブラ歩きするのも楽しいですね。3月の気温はわかりませんが、わたしは、午前中に出歩いてあまりの暑さにびっくりしたので、どうぞ、ご注意下さい。
お泊まりのヴィンパールホテルは、ダナンよりの海岸線にあります。シーフードレストランは、ヴィンパールホテルの道をダナンよりにまっすぐ行くとあります。私は、4Uというレストランしかいったことがありませんが、2度行って、また行きたいなあ と思ってます。清潔ですし、生け簀が入り口にあって、そこで選んでもいいのですが、よくわからないので写真がはいったメニューから選ぶといいです。はまぐりのレモングラス蒸しがおすすめです!
もし、行かれるようでしたら、是非、ホテルで予約をいれるといいです。去年友人が7月に行ったとき、予約を入れずにふらっといったら、私が9月行ったときより請求金額がとても高かったんです。おんなじような物を食べていたんですよ!
2度とも私はホテルから予約をいれてもらいました。去年は、海沿いの席をお願いしたら、その通りの席に案内されました。
帰りのタクシーもお店を出たところですぐにひろえます。
モーニンググローリーも、お夕飯でしたら、予約すれば待たずにはいれます。
2階のみクーラーがはいってます。
>
> ところで、タホがお気に入りの場所なんですね!
> 知り合いがサンマテオに住んでいるので、むか〜し、一度、行ったことがあります。
> 船でエメラルドベイに行ったり、ラフティングをしたり、楽しかったことを思い出します。
タホ、ご存知なんですね!!!!!びっくりポンです!
マイナーな場所ですよね、とっても美しい湖なのに・・・・
サクラメントに留学していた時によく行きました。
リノのカジノも、冬のスキーも。
きゃっ!懐かしくて、うれしいです!
これからも、どうぞ、よろしくお願いします!
- ぶどう畑さん からの返信 2016/02/03 21:48:01
- ありがとうございました!
- hanaさん
ぶどう畑です。ご返信をありがとうございました!
> モーニンググローリー、その道へだてたとこにある、カーゴクラブは何を頼んでも間違えがないかと。モーニンググローリーのいかのつめもの、おいしいです。どこかで、パインセオも食べてみて下さいね。
早速、メモしました!
> 4Uというレストランしかいったことがありませんが、2度行って、また行きたいなあ と思ってます。清潔ですし、生け簀が入り口にあって、そこで選んでもいいのですが、よくわからないので写真がはいったメニューから選ぶといいです。はまぐりのレモングラス蒸しがおすすめです!
こちらも、メモメモ。行く時は、ホテルで予約してもうらようにします。
> サクラメントに留学していた時によく行きました。
えー、留学されていたのですか。すごいなぁ。
じゃあ、英語もお得意なんですね。羨ましい!
押し売りするつもりはありませんが、気が向いたら、サンフランシスコの旅行記なんぞ、見ていただけると嬉しいです。
サンフランシスコとしていますが、実際はサンマテオに滞在しました。
http://4travel.jp/travelogue/10882281
公共の交通機関を利用してナパヴァレー行くことができないか調べて、こちらも行ってきました。
もっとも、往きは知り合いに送ってもらいましたが、帰りはバスとフェリーを利用しました。フェリーがとっても良かったです!
hanaさんの懐かしい風景が、あるといいのですが。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!
- hanaさん からの返信 2016/02/08 06:59:52
- 読みました!
- ぶどう畑さんの旅行記、楽しくて一気読みしました。懐かしくて、なつかしくて。
私、ぶどう畑さんが訪ねてたサンマテオの反対側の pacificaにいた事があります。朝は霧がかかって、昼過ぎからカリフォルニアの青い空になる所でした。
ナパにもサクラメントから車で何度か遊びに行きました。確か、湖か沼みたいな所で泳いだ記憶があります。あの頃は そんなに有名な観光地ではなかったような気がします。ワイナリーも点在していて 車がないと難しかったような。
ぶどう畑さんもカリフォルニアが大好きなんですね!
ナパに行きたいなあと思って 調べましたが、一週間のお休みでは 行けそうにありません。ので、しばらくは オアズケ です。
あっ、留学っていっても もう何十年もまえの話ですよ!英語もほとんど忘れてしまっています。ああ 恥ずかしい…
ダナン、ホイアンの情報 色々メモっていただいたようで....
ありがたいのですが、どうぞ ぶどう畑さんがブラ歩きした時に いいなって思ったカンを大事にして下さいね!
それから 言い忘れてましたが ホイアンで タクシーを拾う場所は 何カ所かありますので ホテルで 場所を確認してみて下さいね。
- ぶどう畑さん からの返信 2016/02/08 21:36:17
- RE: 読みました!
- hanaさん
ぶどう畑です。
旅行記を読んでいただき、ありがとうございました!
サンフランシスコは、実に23年ぶりだったのですが、そんな月日が経った感じは、全然しませんでした。多分、大きく変わってないってことなんだと思います。
きっと、hanaさんも、思い出の場所に行ったら、すんなりその場所に溶けこめるように思います。
ナパ再訪、とりあえずはお預けのようですが、行きたいと思っていれば、いつかは実行できますよー。(^^)
ホイアンのレストラン、グーグルマップで調べたら、夕飯を食べるSAKURAのすぐそばのようでした。きっと、すぐわかるでしょう。
タクシーを拾える場所は、夜遊びライナーでホイアンに行った時に、ガイドさんに教えてもらおうと思います。
いろいろ情報をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
- hanaさん からの返信 2016/02/09 14:39:18
- RE: RE: 読みました!
- ぶどう畑さん。
3月出発ですよね。
もうじきですね。
お天気にも恵まれて、いい旅行になりますように!
旅行記 まってますよぉ〜
どうぞ、楽しんできて下さいね。
hana
-
- rinnmamaさん 2015/10/07 22:32:46
- のんびりとリラックスできましたね
- hanaさん、こんばんは
名古屋の旅行記に、ご投票有難うございました。
丸沼高原のスキー・・・友人のペンションが近くにあります。
最近はご無沙汰ですが^^
子供が小さい頃、行きは新幹線などで・・帰りは夫が一人で車で迎えに
来てくれたのですが、2度と行きたくないと言う位、名古屋からは遠いですからね〜〜
ベトナム・・多分、来年は1回は行きそうです。
香草が苦手なので、20年位まえにバリ島に行って以来、アジアはご無沙汰です。
でも先日、女優の音無さんがANAの特集で、ベトナムの観光地巡りをなさって
いた番組を拝見しましたら、hanaさん達のようにヴィラでのんびり・・
いい感じでした〜〜
周りは何もないのでしょうか?
6泊は無理ですが、のんびり出来そうですね!
楽しく拝見させて頂きました。
rinnmama
- hanaさん からの返信 2015/10/10 14:01:41
- RE: のんびりとリラックスできましたね
- rinnmamaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
返信遅くなりまして、すみません。
rinnmamaさん、60歳をすぎてのイギリス留学 すごい!と思いました。
なかなか、おもいきれるものではないな〜 と。
50歳を超えたあたりから、自分のできることを決めてかかっている自分がいました。
この4トラベルで、rinnmamaさん方のよに、パワフルに生きている方々に触れる機会があって、ほんとに勉強になります。
ベトナム、いいですよぉ。
きっと、みなさんが持っているイメージと違うと思います。
私、20代の頃、アメリカに留学していた時に、ボートピープルとして、たくさんの ベトナム人、ラオス人の友人がいました。そのことがあって、ずっと、ベトナムが気になっていました。やっと、ベトナムに行くことができて驚いたのは、心も裕福に生きている人々でした。
いいホテルもたくさんできています。ダナン、ホイアンは、建設中もあります。ぜひ、行ってみてください。食べるものもおいしいですし楽しいですよ。(私もパクチーとミントの入っているフォーは苦手なので、抜いてもらってました)
楽しんで読んでいただいてありがとうございました。
hana
>
>
>
-
- puyomushiさん 2015/09/19 07:08:44
- また行きたくなりました!
- hanaさん、おはようございます。
女子旅でナムハイプールヴィラに6泊だなんて、優雅な夏休みですね。
朝食の時、私たちも入口のすぐそばを好んで利用しました。
ガーゼにつつまれたライムも懐かしい(*^_^*)
気の利いたサービスですよね。
雨季とは思えない好天で、お写真のお2人もこんがりボディーで素敵です。
わたしがホイアンでオーダーした靴は、早々に壊れました(*_*)
私が滞在中はルームサービスにはあった、コーンスープ、もうなくなったのですか。
ルームサービスだけのメニューと言われるより、わかりやすいです。
でもwithチャーハンがもはや幻なのですね、。残念。
スパも利用していないし、あの極楽プールでプハりたいので、また行きたくなっちゃいました〜♪
puyo
- hanaさん からの返信 2015/09/19 10:34:53
- RE: また行きたくなりました!
- puyoさん 早速 ありがとうございます。
>
> 女子旅でナムハイプールヴィラに6泊だなんて、優雅な夏休みですね。
優雅じゃないんですよぉ。この年になると、あれやだ、これやだって、平気で言えるようになって・・・私も含めて自由人になちゃうんですねえ・・・
> 朝食の時、私たちも入口のすぐそばを好んで利用しました。
> ガーゼにつつまれたライムも懐かしい(*^_^*)
> 気の利いたサービスですよね。
そうなんです。あの席の朝日がさしてきて、大好きな場所で、ナムハイの雰囲気を楽しめる場所だと思うんです。スタッフさんたちがテキパキ動いていて、明るく話ができて。欧米人のお洋服、デザインが素敵で、いいなあって思って見てました。
> わたしがホイアンでオーダーした靴は、早々に壊れました(*_*)
あれっ!ステキなデザインのくつでしたのに・・残念。
私もおととしホイアンで靴を2足オーダーしましたが、まだ健在ですよ!ホテルのおすすめの店でつくりました。お洋服もそうですが、ナムハイのおすすめの店になるのは 信頼があるようですよ。
>
> 私が滞在中はルームサービスにはあった、コーンスープ、もうなくなったのですか。
> ルームサービスだけのメニューと言われるより、わかりやすいです。
> でもwithチャーハンがもはや幻なのですね、。残念。
日本人のまりんさんと話した時に コーンスープのお客様を覚えていて、申し訳なく思ってましたよ!コーンのはいっていないコーンスープがちょっといけなかったようですよ。
インルームのメニューは、メインダイニングとビーチレストランと両方のメニューから選ばれているようです。
>
> スパも利用していないし、あの極楽プールでプハりたいので、また行きたくなっちゃいました〜♪
ほんと、しばらくすると、また、いきたいなぁ〜って思わせてくれる ホテルですね!
hana
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホイアン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
19
49