品川 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京十社めぐり、五社目は品川区北品川にある品川神社。<br /><br />東京十社とは東京近郊に12社あった准勅祭社(祭礼のときに天皇の使者が来る神社)が元になっているのですが、准勅祭社に含まれるのは品川神社ではなく、荏原神社との一説も。<br />せっかくなので品川神社、荏原神社の両方お詣りしてきました。<br /><br />神社めぐりと古い建物めぐりの街並散策<br />運河沿いにあるベーカリーカフェで朝食。<br />岸朝子お勧めの甘味処で、かき氷。<br />

東京十社めぐり⑤品川神社・荏原神社~品川宿散策

2015/09/12 - 2015/09/12

東京十社めぐり、五社目は品川区北品川にある品川神社。

せっかくなので品川神社、荏原神社の両方お詣りしてきました。

神社めぐりと古い建物めぐりの街並散策
運河沿いにあるベーカリーカフェで朝食。
岸朝子お勧めの甘味処で、かき氷。