今治旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年単位で抱えてた仕事が終了。<br />前から自宅のバスタオルをかえたいと思ってたので、どうせならと。

今治タオルとケーオーホテル

2015/09/10 - 2015/09/11

crownさん

年単位で抱えてた仕事が終了。

2.0

バスでフラフラと向かいます。バスがフラフラなのではなく、ふらふらなのは仕事明けの私です。
    移動中にホテルも予約。珍しくもノー下調べです。

今治駅に到着。
    案内所で相談すると、タオル美術館なるものを発見。美術館までは今治駅からだとタクシーで3900円目安。最寄り駅までJR移動したらそこからはタクシーで10分ほどとのこと。
    JRが40分待ちだったので、タクシー選択。

タクシー運転手さんが、市が出してる観光冊子をくれた。すごい充実ぶり。タクシー流しはいないから、迎えに少し時間がかかるけどと会社の名刺もくれる。
    相変わらず人の優しさで旅ができてる。
    そしてこの名刺はこの後フル活用される。

到着。

一階から四階までタオル製品やブランドと今治タオルのコラボやらを売る販売スペースがありました。アウトレットコーナーもあって、お楽しみ袋もあった。

二階フロアはタオル以外の特産品。かなりの充実度。ここで買えるのは便利ですね。
    私は先に展示を見て、タクシー待ちの時間に買いました。

5階の工場and展示室へ。
    コットンのポップコーン。
    ………埋もれてぇ。
    ……疲れてんのかな私。

ここからが、チケット購入しての有料ゾーンです。

このコーナーを写真で撮れただけでも来た甲斐がある。

ムーミンの展示もあります。

この期間スヌーピー展示もあったけど、そちらは写真禁止だったので。

タオルも買ったし、少し早いけどホテルへ。
    日本食研のケーオーホテル。

ケーオーホテル 宿・ホテル

部屋がとても良い。 by crownさん

「申し訳ありません、まだお部屋の準備が……」申し訳なくないよ、チェックインの2時間前に来た私が申し訳ないよ!
    ラウンジでコーヒーをサービスしてもらいながら待たせてもらいました。しかもすぐ通してくれた。
    本当に人の優しさで以下略

部屋!かわいい!

パリのアパルトみたい!住みたいくらいかわいい!

お風呂も広いしかわいいし。タオルは今治タオルだし。

たいして観光してないけど、ちょっと体力おちてたので、アメニティのロクシタンでバブルバスを昼間から堪能。
    せっかくなのでオモチャも浮かべてみた。

部屋に備え付けのカモミールティーを飲みながら、写真集をパラパラ。
    仕事のメール返信も苦じゃない。部屋がかわいいから。

購入したタオル。

ホテル周辺には飲食店はありません。ホテルのディナーは事前予約のみ。
    今治駅まで出てきました。遠かった…f^_^;)

だがしかし!来た甲斐がある!
    このトマトと、タレネギま絶品です。

豚紫蘇巻きも美味しい。

他にもつくねも焼おにぎりも美味しかったですよ。写真は明太子だけど。

帰り道。
    おとなしくタクシー乗るべきでした。
    最寄り駅の伊予桜井駅に降りると、まさかの無人駅状態andタクシー乗り場なしの真っ暗な住宅地。
    タクシー会社にTEL。

おはようございます。さすがはロクシタンの香りにコンビニで買ったホットアイマスクに甘やかされた翌朝。
    快適に目覚めました。
    ベッド広くていいね!

まず目の前でグレープフルーツを搾ってくれます。
    いい香りが漂い、幸せ気分。

焼きたてフワフワパンは4種類。
    デニッシュが美味しい、なかにチョコが入ってて焼きたてだからとろける。
    食べきれず半分は持って帰られますかとの嬉しい案内。残すの気にかかるので。

カフェ・オ・レボウル自分で好きに調整できます。

朝食のためだけに作っているという贅沢なハムを好きなだけカットしてくれます。パイナップルのコンフィチュールが塩気とあって驚き。
    ごめん、酢豚にパイナップル嫌いなのとか思って!キミは別物だね!

ヨーグルトに伊予柑ジャム、フルーツ。
    どれも冷え冷えで、丁寧に作ってくれてるんだなー、と思うと幸せ。

とてもステキなホテルでした。
    清潔で調度品も品があり、部屋はかわいいし、スタッフさんは皆さん感じが良い。部屋かわいい。大事なことなので略。
    駅から遠くとも、それをカバーする魅力。また今治に来るときは再来だな。