名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都旅行に向かう際、まずは名古屋で途中下車して、お昼を頂くことに!<br /><br />名古屋駅は、個人的には、なにやら混沌としているイメージでした。<br />ダイナミックではないけれど、あらゆる物がギュギュッと詰まって、ひしめき合っている感じ。<br /><br />時間の関係もあったので、駅近くにある、「矢場とん」さんにて、味噌カツ丼を頂くことに!<br /><br />名古屋といえば、味噌カツ(^O^)!!<br /><br />(ひつまぶしや味噌煮込みうどんも定番ですが、ガッツリした物を食べたかったので、今回は味噌カツに…!)<br /><br />矢場とんさん、初めての訪問です☆

名古屋駅近 矢場とん ☆ 2015年9月6日

10いいね!

2015/09/06 - 2015/09/06

2960位(同エリア5446件中)

0

8

momu

momuさん

京都旅行に向かう際、まずは名古屋で途中下車して、お昼を頂くことに!

名古屋駅は、個人的には、なにやら混沌としているイメージでした。
ダイナミックではないけれど、あらゆる物がギュギュッと詰まって、ひしめき合っている感じ。

時間の関係もあったので、駅近くにある、「矢場とん」さんにて、味噌カツ丼を頂くことに!

名古屋といえば、味噌カツ(^O^)!!

(ひつまぶしや味噌煮込みうどんも定番ですが、ガッツリした物を食べたかったので、今回は味噌カツに…!)

矢場とんさん、初めての訪問です☆

PR

  • 名古屋駅近くの矢場とんさんは、こちらのESCA(エスカ)内にあります。<br /><br />駅を出たらこちらの表示が見えてくるので、階段を降りると、エスカになります。<br /><br />こちらのレストラン街には、たくさんのレストランが並んでいました。<br />やっぱり!コメダ珈琲店もありました☆

    名古屋駅近くの矢場とんさんは、こちらのESCA(エスカ)内にあります。

    駅を出たらこちらの表示が見えてくるので、階段を降りると、エスカになります。

    こちらのレストラン街には、たくさんのレストランが並んでいました。
    やっぱり!コメダ珈琲店もありました☆

  • 「矢場とん」さん 到着!<br /><br />時刻はお昼の12時、お店の前には既に行列が、、!!<br /><br />あいにく12時50分には電車に乗らなければならなかったので、泣く泣くこちらのお店は諦めようと思いかけたのですが、、<br /><br />彼が「今から並んだらどの位で案内して頂けますか?」とお店の方に尋ねたところ、「この位の行列でしたら、10分もしないでご案内できますよ!」と、余裕の笑顔!<br /><br />人数も2人だったおかげで、本当に10分もしないで店内の2人掛け用のテーブル席に案内して頂けました(^O^)

    「矢場とん」さん 到着!

    時刻はお昼の12時、お店の前には既に行列が、、!!

    あいにく12時50分には電車に乗らなければならなかったので、泣く泣くこちらのお店は諦めようと思いかけたのですが、、

    彼が「今から並んだらどの位で案内して頂けますか?」とお店の方に尋ねたところ、「この位の行列でしたら、10分もしないでご案内できますよ!」と、余裕の笑顔!

    人数も2人だったおかげで、本当に10分もしないで店内の2人掛け用のテーブル席に案内して頂けました(^O^)

  • 私達は2人共、こちらの味噌カツ丼定食をオーダー(^O^)<br /><br />単品ではなく定食にすると、味噌カツ丼に、お味噌汁とキャベツのサラダとお新香が付いてきます。

    私達は2人共、こちらの味噌カツ丼定食をオーダー(^O^)

    単品ではなく定食にすると、味噌カツ丼に、お味噌汁とキャベツのサラダとお新香が付いてきます。

  • お水や麦茶等ではなく、冷たい緑茶が出てきました!<br />

    お水や麦茶等ではなく、冷たい緑茶が出てきました!

  • 卓上には、調味料がありました!<br /><br />店員さん曰く、どれも味噌カツに合うとのこと。胡麻、七味、からし。<br /><br />いちばん左は、千切りキャベツ用の、青紫蘇ドレッシング。

    卓上には、調味料がありました!

    店員さん曰く、どれも味噌カツに合うとのこと。胡麻、七味、からし。

    いちばん左は、千切りキャベツ用の、青紫蘇ドレッシング。

  • 列に並んでいる間にオーダーをとってくれたので、すぐに運ばれてきました!<br /><br />名古屋の、味噌カツ丼〜☆

    列に並んでいる間にオーダーをとってくれたので、すぐに運ばれてきました!

    名古屋の、味噌カツ丼〜☆

  • 結構なボリュームでした…(&gt;_&lt;)<br /><br />ちなみに味噌は、店員さんにお願いすれば、幾らでも追加でドバドバとカツの上にかけてくれます。笑<br /><br />しっかりと濃ゆ〜いソースなので、美味しいからと言っても、かけ過ぎには注意が必要かもしれないです。。<br /><br />お腹いっぱい! <br /><br />ご馳走様でした♪

    結構なボリュームでした…(>_<)

    ちなみに味噌は、店員さんにお願いすれば、幾らでも追加でドバドバとカツの上にかけてくれます。笑

    しっかりと濃ゆ〜いソースなので、美味しいからと言っても、かけ過ぎには注意が必要かもしれないです。。

    お腹いっぱい!

    ご馳走様でした♪

  • お会計!<br /><br />味噌カツ丼定食を2人前で、2,592円でした!必ずしもコスパが高い…とは言い切れませんが、カツはジューシーで美味しかったし、まぁ良いかな?<br /><br />矢場とんさん、美味しかったです☆

    お会計!

    味噌カツ丼定食を2人前で、2,592円でした!必ずしもコスパが高い…とは言い切れませんが、カツはジューシーで美味しかったし、まぁ良いかな?

    矢場とんさん、美味しかったです☆

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP