グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1才4ヶ月の娘とグアムに行って来ました&#10071;<br />デュシタニの情報もまだ少ないので、可能な範囲で紹介したいと思います。

子連れデュシタニグアム旅行記

2015/09/03 - 2015/09/06

obashuさん

1才4ヶ月の娘とグアムに行って来ました❗

乳幼児連れ家族旅行
観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

1才4ヶ月の娘を連れて初めての海外旅行(飛行機)に行くことになりました。
    翌日10時の便だったのですが、車で行く予定だったのでセントレアに前泊しました。
    東横インならHPからの予約で240時間駐車場が無料になります。
    普通に駐車場を使うのにプラス1000円程度でファミリーツインに宿泊できてしまいます。
    空港の前泊ってすごくワクワクするのでオススメです!

出発日は子供には飛行機で寝てもらおうと早起きして空港内を散歩しまくりました。
    東横インの朝食は中国人がいっぱいいて大変とのクチコミでしたが、朝一だったのもあってかそこまで混み混みではありませんでした。
    小さい子を連れているせいか、食堂のおばちゃんたちもすごく親切でしたよ!
    食事は洋食、和食のビュッフェ?ですが、パンや味ご飯、ソーセージなんかは子供でも食べれました。

手荷物検査を受けた後も、搭乗口近くにあるキッズスペースで遊ばせてました。
    できれば搭乗前から寝てくれればと思っていたのですが、出発が早まっていてけっこうギリギリまで遊ばせてしまいました。
    むしろ興奮状態(^^;;

飛行機はデルタ航空です。
    贅沢をしてビジネスクラスにしてみました。
    シートは子供と妻で横並びに座れるくらい。
    子供が耳抜きができるか心配してましたが、対策にラムネがいいと聞いたので離陸時に食べさせていたらヨダレがダラダラ出てました。
    よだれを飲み込むことで耳抜きになるんでしょうか?
    とりあえず特に耳を痛がる素振りはなかったです。
    乗ってしばらくしてチャイルドミールが出てきました。
    はっきり言って大人より多いし、1才児には厳しい内容でした。
    大人は交代で食事になります。

食後しばらくしたらあっさり入眠。
    この後着陸まで2時間以上寝ていたので、快適に過ごせました。

空港からはJTBの大きな車でホテルまで送ってもらえました。
    ホテルまでは15分ほどだったと思います。
    コンシェルジュに日本人の方がいて、チェックインは英語を使わずにできます。
    ウェルカムドリンクと冷たいおしぼりをいただけます。

荷物を運んでくれるスタッフが部屋の説明もしてくれますが、そこは全力の英語でしたが・・・。
    でも、部屋に入ってカードキーを差し込むと自動でカーテンが上がっていくのは気持ちいいですよ!
    冷蔵庫にはビールやジュース、緑茶、ウーロン茶といろいろ入っていてタダで飲めます。

チェックインしてすぐに着替えてプールに行きました。
    お部屋から水着でOKとのことです。
    プールの入り口で部屋番号を伝えて、タオルを借ります。

流れないけど、流れるプールのような形のプールです。

妻と娘でスライダーも楽しんでました。
    ちょっと肌寒かったので、最後にあったかいジャグジーに浸かって部屋に戻りました。

プールの後でお風呂に入ってから夕食を食べに出かけました。
    デュシタニからは通路を通ってアウトリガーのフロントまで直接行けるので、夜でも安心そうです。
    外に出ると雨が上がって虹が出ていました!

最初の食事はT.G.I.FRIDAYSに行ってみました。

早速がっつりの肉をいただきました。

子供にはキッズメニューからオムライスを選んだんですが、これもがっつりメニューでした。
    食べるのきついかなと思っていたんですが・・・

けっこうな勢いで食べてしまいました。
    フライドポテトが気に入ったようです。
    塩分は控えめになっていたようですが、アメリカンです。

この後周りのお店をぶらぶらして初日は終了しました。

グアム2日目です。
    朝食は部屋でゆっくりとりたかったので、アウトリガーにあるコーヒーショップで適当に買いました。
    子供はABCストアでそうめんとフルーツを買いました。

朝食後はツアーについているチケットを使ってターザウォーターパークに行きました。
    普通に行くと1人50ドルもかかります。
    ホテルからは坂道を歩いて10分ほどで、けっこう汗だくになります。
    更衣室がありますが、ベンチが一つ置いてあるだけで、決してきれいではありません。
    タオルのレンタルとロッカーの鍵は更衣室横でお金を払います。
    子供用の浮き輪もいくつかあったのでお借りしました。
    これは無料です。
    流れるプールでゆらゆらしてるだけでしたが、のんびりできましたよ。
    ここの売りはスライダーですが、子供は難しそうだったので、妻と交代で1回ずつ滑ってきました。
    かなりスピードでますよ!

お昼はハードロックカフェに行きました。
    昼からモヒートを飲みながらがっつりアメリカンなバーガーです。

子供にはクレヨンとkidsメニューが書いてある塗り絵をくれます。
    食事を待っている間に楽しんで遊んでました。

ちなみにkidsメニューからホットドッグです。
    これもけっこうしっかり食べてました。
    アメリカの子は野菜食べないのかと思うほど野菜不足です・・・。

昼寝の後はKマートに繰り出しました。
    デュシタニからだと、DFSギャラリアの奥のエスカレーターを降りたところにバスの乗り場があります。
    JP superstoreの前からでものれるようです。
    ここはコストコ的な感じですが、生鮮食品は売ってませんでした。
    お土産のチョコとかは空港で買うのの1/3程度で買えてしまいます。

夕食はKマートで野菜を買うつもりが、買えなかったので迷ったあげくにアウトリガーにあるパームカフェに行ってみました。
    予備知識なく行ったのですが、1人38ドルでアイスティー、ビール飲み放題つきのビュッフェのお店だったようです。
    メニューには刺身や寿司、生ガキなんかもありました。
    ここでようやく子供に野菜を補給できました。
    ビールもガブガブ飲んでかなりお値打ちでした。

• 3日目は早起きしてeggs&#39;n thingsに行きました。<br />8時頃に行ったのですが、10分ほどの待ち時間で入れました。<br />待ち時間に注文も聞いてくれるし、先払いなのでスムーズです。<br />kidsメニューもありましたが、おそらくパンケーキを私たちが食べきれないだろうと思い注文しませんでした。<br />セットでパンケーキとオムレツとフライドポテトに2人分の飲み物がついてきます。<br />パンケーキはさすがにふわふわで美味しかったです!<br />

3日目は早起きしてeggs'n thingsに行きました。
    8時頃に行ったのですが、10分ほどの待ち時間で入れました。
    待ち時間に注文も聞いてくれるし、先払いなのでスムーズです。
    パンケーキはさすがにふわふわで美味しかったです!

子供も取り分けたパンケーキを食べつつ、フライドポテトをつまんでいました。

少し休憩してからバスに乗ってマイクロネシアモールへ行きました。
    全体的に廃れた感じですね。
    写真の車は5ドルでかりれます(5ドルデポジットで合計10ドル)。
    はっきり言って高いです。
    おもちゃ屋さんやデパートをぶらぶらしてお土産など買いました。

お昼はフードコートへ。
    チャモロ料理を食べてみたのですが、注文のシステムがよく分からず山盛りになってしまいました。
    お味は可もなく不可もなくといった感じでしょうか。
    マイクロネシアモールにはスーパーもあるのでそちらにも行ってみました。
    ここでは生鮮食品も売ってましたよ。

ホテルに戻ってお昼寝した後で、ビーチに行ってみました。
    ホテルのプールからそのまま行けます。
    子供は初めての海でしたが、砂浜もきれいで楽しんでました!

この日の夕食はシーグリルにしました。
    予約もしてなかったのですが、見晴らしの良い席に座らせてくれました。

テーブルクロスが紙で出来ていて安っぽいなーと思っていたのですが、テーブルにクレヨンが置いてあって落書き自由のようです!
    料理の待ち時間も子供はご機嫌で過ごしてくれました。

そしてやはり肉!
    300gでしたがぺろっと食べれます。

生春巻きも久々に食べたせいか美味しかったです。

後から見ると口コミはあんまりだったようですが、我々は大満足でした!
    グアム最後の夜が終わってしまいました。

最終日は朝一でプールに入ってから初めてのホテルのビュッフェ、アクアへ行きました。
    高級感あり、料理もこれまでとは比べ物にならない洗練されたものでした。
    もう1回くらい行けばよかったと後悔しました。
    我々は予約せず行ったのですが、基本的には予約していった方が良さそうです。
    多分11時半のランチの開店直後だったからなんとか入れた感じでした。

料理の内容はいろいろですが、野菜、お肉、お魚といろいろ揃ってます。
    ここでも刺身や生ガキがありました。
    なぜか納豆も置いてありましたよ!
    ドリンクはジャスミンティーなど3種類ほどのお茶が用意されていました。

少しお昼寝させて2時前にお迎えの車に乗って空港へ!
    楽しい旅行は無事に終わりました。
    小さな子供を連れての海外旅行でどうなるか心配でしたが、あまり気にせず楽しむことができました。
    グアムオススメです!