2015/03/23 - 2015/03/23
6位(同エリア30件中)
travel bunnyさん
- travel bunnyさんTOP
- 旅行記333冊
- クチコミ2576件
- Q&A回答1件
- 675,509アクセス
- フォロワー21人
ホテルからのツアーに参加。
ドミニカ共和国の学校を見て、その後はドミニカ共和国で採れる物を見にいくツアー。
ドミニカ共和国の旅行記を本音で綴っています。
よかったら見てみてくださいませ。
http://mahalobunny.seesaa.net/category/24192299-1.html
-
オープンなサファリトラックのような車で出発。
-
ガイドは、自称オバマ大統領に似ていると言うミルトン。面白い人でした。
-
10分ほど行ったところに小学校があり、そこで車の中から様子を見学
-
ガイドのミルトンが帽子、Tシャツ、バッグの販売を始めた。
代金の85%が子供たちの教育資金として寄付されるらしい。
と言うことで、$13のTシャツを購入。前から順番に「どれ買う?」って聞いてくるんです・・・思わず断れずTシャツと・・・。
でも、本当に子供達の寄付になるのならばうれしいです!!
ミルトンが言うには、「子供達が(学校以外でも)寄ってきてもお金をあげないでほしい」と。
安易にお金をもらった子供達は働かなくなるからと。
鉛筆とかノートとか、子供のためになるものをあげてほしいと。
なるほどなぁ〜。関心しました。 -
学校の後は、のんびりしたカントリーロードを通って行きます
-
ドミニカ共和国のトラディショナルファームに到着。
-
おなじみのブーゲンビリアもありました。
-
実際に住んでいる家を見学させてもらいます。
-
ここで普段住んでいるんですって。
-
いろんな人がどんどん見に来て、どんな気持ちなんだろう??なんて考えながら・・・
-
ベッドルームも公開していました。
-
その家の長のおじいさんは94歳で、オーガニックな物を食べているから元気なんだそうです。
特にココナッツオイルは毎日摂っているんですって。 -
さあ、この家のファームを見学に行きます。
-
まずはオーガニックコーヒー。
-
コーヒー生産の一位はブラジル、二位はコロンビア、で三位がドミニカ共和国らしいです。
試飲させてくれました。 -
Mama juanaはサント・ドミンゴのお土産屋さんでもよく見た。
瓶に木の皮とワイン、ラム、ハニーを入れて漬け込んだ液で、心臓や循環に良いらしい。
ガイドのミルトンが言うには、腎臓の石が数日で出たらしい。
そんなにすごい物ならば、買ってみようか!!と思わせるガイドだわ。 -
たばこの葉。
タバコはキューバに次いで人気らしい。でも葉はアメリカから入れているらしい。
それに風味を加えタバコにしているらしい。
葉の芯には85%のニコチンが含まれているらしく、その部分はマルボロになるらしい。怖いー。 -
ココナッツオイル
-
次はカカオ。こちらもオーガニック。
-
この実も試食させてくれました。
マンゴスチンのような味でした。美味しかった! -
実が赤くなると収穫期らしい。
赤くなって数日置いているとウッドペッカーが来て穴を開けてしまうらしい。
穴が空いたのはそのままにしておくとまた同じ所に来るので、新しいのを狙われることはないらしい。 -
これも試飲させてくれました。
-
カカオパウダーにハニーとお湯を足したチョコレートと
-
チョコレートティを味見させてくれました。
チョコレートティは初めて。香りはなぜか味噌汁のよう・・・。 -
カカオにはたくさんの効能がありますよね。
-
最後に全ての商品をここで買えるとのこと。
-
ローカルの町を通って次の場所へ。
-
みんな家の外に座って、私達ツーリストのトラックに手を振ってくれる。
-
この後は、山の方に行きます。
かなりガタガタの道を通って約30分以上。 -
到着したのはRANCHO MONTEという所。
-
おみやげやさんがあったり、
-
ワニがいたり・・・
-
お店をちょっとのぞいてみたり・・・
-
かわいいアクセサリーもあったり、
-
涼しげな音が・・・
-
ジップラインを楽しんでいる人もいました。
-
でも、ここに来た目的はランチ。
それも希望者だけ、$10を払って食べられるんです。 -
私たちは希望しなかったので、希望者がランチを食べている間、ここでのんびり〜。
-
くじゃくを見たりして、1時間ほど待っていました。
その後、またサファリトラックに揺られて帰って来ました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
travel bunnyさんの関連旅行記
その他の都市(ドミニカ共和国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(ドミニカ共和国) の人気ホテル
ドミニカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドミニカ共和国最安
1,240円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
39