アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の流れはこんな感じ。<br />かなり盛りだくさんでした。<br /><br />1日目、関空発→オランダスキポール空港着<br />2日目アムステルダム市内・ザーンセスカンス観光<br />3日目郊外デンハーグ・マウリッツハイス美術館とエッシャー美術館<br />4日目オランダ発→ベルギー・アントワープに途中下車→パリ着<br />5日目パリ観光<br />6日目パリ観光<br />7日目シャルルドゴール空港発→成田経由<br />→8日目伊丹着<br /><br />日記風の記事と、<br />豆知識の記事を分けて書く予定です。<br />是非皆さんの参考になりますように!<br /><br /><br />1日目、<br />夏のハイシーズンを舐めてました。<br />関空、eチケット導入のおかげか、<br />搭乗手続きはすんなり終わったものの、<br />その後の手荷物チェックの長蛇の列。<br />かなり時間に余裕をみてましたが、<br />お陰で時間ぴったりになりました。<br />10:25関空発。<br /><br />今回はKLM航空でオランダまで直行です。<br />KLMは機体のデザインも可愛いし、お気に入りの航空会社です。<br />機内食の袋や紙は噂通り、デルフト焼き柄のデザインでした。可愛い!<br /><br />15:15、オランダ・スキポール空港に到着。<br />オランダのパスポートチェックはきっちり質問される、と聞いてたので、<br />色々構えてました。<br />ところが日本のパスポートだと分かると…<br />『コンニチハー』『アリガトー』<br />だけ笑<br />日本のパスポート最強ですね。<br />またチェックのおっちゃんらが爽やか!<br /><br />スキポール空港から、市内のホテルへ移動します。ホテルは少し郊外にある、格安宿『女性専用ホステレ』を使いました。<br />Booking.comから予約し、<br />8人ドミトリー3泊、72ユーロ。<br /><br />しかしアムステルダムの下調べで1番分かりにくかったのが、交通!<br />色んなチケットやお得パスの名前がありすぎて、<br />結局今もどれが正しいチケットの名称なのかもあやふやですが笑<br />これは本当に行く前に悩んだので、<br />次にまとめて書きますね!<br /><br /><br />ここまで読んで頂きありがとうございました!<br />

オランダ・ベルギー・パリ女性一人~1日目~

2015/08/09 - 2015/08/09

saori

saoriさん

今回の旅の流れはこんな感じ。
かなり盛りだくさんでした。

1日目、関空発→オランダスキポール空港着
2日目アムステルダム市内・ザーンセスカンス観光
4日目オランダ発→ベルギー・アントワープに途中下車→パリ着
5日目パリ観光
6日目パリ観光
7日目シャルルドゴール空港発→成田経由
→8日目伊丹着

日記風の記事と、
豆知識の記事を分けて書く予定です。
是非皆さんの参考になりますように!

1日目、
夏のハイシーズンを舐めてました。
関空、eチケット導入のおかげか、
搭乗手続きはすんなり終わったものの、
その後の手荷物チェックの長蛇の列。
かなり時間に余裕をみてましたが、
お陰で時間ぴったりになりました。
10:25関空発。

今回はKLM航空でオランダまで直行です。

15:15、オランダ・スキポール空港に到着。
色々構えてました。
ところが日本のパスポートだと分かると…
『コンニチハー』『アリガトー』
だけ笑
日本のパスポート最強ですね。
またチェックのおっちゃんらが爽やか!

Booking.comから予約し、
8人ドミトリー3泊、72ユーロ。

色んなチケットやお得パスの名前がありすぎて、
結局今もどれが正しいチケットの名称なのかもあやふやですが笑
これは本当に行く前に悩んだので、
次にまとめて書きますね!

ここまで読んで頂きありがとうございました!