御前崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月も終わり、振替休日を頂いたのでふらり御前崎へドライブへ出かけました。<br />途中、国道150線沿いの五味八珍でランチを頂き、一路、まずは、大須賀町目指しました。<br />大須賀町に入り横須賀城跡を見学して大須賀町の神社仏閣を見学、旧横須賀海道を通り大東町、浜岡町にいきました。<br />浜岡町に入り、まずは、神秘の池、桜が池を訪れました。ここは、お櫃納めで有名なところです。(9月下旬に祭りが行われるようです!)<br />そして浜岡砂丘に立ち寄り、浜岡原子力発電所館を見学しました。ここでは、原子力発電の勉強をしましたよ!そして展望台からは、発電所を一望しました。発電所の周りは、テロの脅威なのか警備が厳しかったです!<br />そして御前崎海岸を通り、御前崎灯台を見てお宿につきました。<br />お宿は、海沿いに面したホテル旬彩です。和室タイプの部屋からは、太平洋を一望です!(曇り空でしたのでイマイチでした!)<br />夕食は、海の幸をたくさん使った料理でした。船盛と金目鯛の煮つけは、よかったですね!(今回の宿泊は、ポンパレクーポンを利用しました!)<br />その日の夜は、寝ているときに地震に遭遇、小さな揺れが3回もありましたよ!(テレビによると震源は、御前崎沖との事、津波が心配でした!)<br />朝、目が覚めると激しい雨でした、時より雷もなる始末です!<br />朝食を食べて休憩のあと出発です。雨の中、御前崎マリンパークと道の駅に立ち寄り帰路につきました。

御前崎散策!

5いいね!

2015/08/31 - 2015/09/01

64位(同エリア106件中)

0

9

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

8月も終わり、振替休日を頂いたのでふらり御前崎へドライブへ出かけました。
途中、国道150線沿いの五味八珍でランチを頂き、一路、まずは、大須賀町目指しました。
大須賀町に入り横須賀城跡を見学して大須賀町の神社仏閣を見学、旧横須賀海道を通り大東町、浜岡町にいきました。
浜岡町に入り、まずは、神秘の池、桜が池を訪れました。ここは、お櫃納めで有名なところです。(9月下旬に祭りが行われるようです!)
そして浜岡砂丘に立ち寄り、浜岡原子力発電所館を見学しました。ここでは、原子力発電の勉強をしましたよ!そして展望台からは、発電所を一望しました。発電所の周りは、テロの脅威なのか警備が厳しかったです!
そして御前崎海岸を通り、御前崎灯台を見てお宿につきました。
お宿は、海沿いに面したホテル旬彩です。和室タイプの部屋からは、太平洋を一望です!(曇り空でしたのでイマイチでした!)
夕食は、海の幸をたくさん使った料理でした。船盛と金目鯛の煮つけは、よかったですね!(今回の宿泊は、ポンパレクーポンを利用しました!)
その日の夜は、寝ているときに地震に遭遇、小さな揺れが3回もありましたよ!(テレビによると震源は、御前崎沖との事、津波が心配でした!)
朝、目が覚めると激しい雨でした、時より雷もなる始末です!
朝食を食べて休憩のあと出発です。雨の中、御前崎マリンパークと道の駅に立ち寄り帰路につきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 横須賀城跡記念碑の前で

    横須賀城跡記念碑の前で

  • 桜が池をバックに!

    桜が池をバックに!

  • 浜岡砂丘の看板と一緒に!

    浜岡砂丘の看板と一緒に!

  • 浜岡原子力館にて

    浜岡原子力館にて

  • 御前崎灯台

    御前崎灯台

  • マリンパーク御前崎

    マリンパーク御前崎

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP