小涌谷温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年8月。今年は7月最後までの長い梅雨のあと、40度近い猛暑が2週間ほどあったと思ったら<br />急に10月並の寒さと雨の日々に逆戻りしました。<br /><br />8月はお盆休みがとれなかったので最終週末に1日有給をつけ、3連休に。<br />日曜に箱根のホテルを予約して、少しだけですが夏休み気分を味わいました♪<br /><br />おととしの夏、箱根ハイアットに宿泊した後立ち寄ったポーラ美術館がとても気に入ったので再訪したり、大好きな御殿場アウトレットに行ったり、鰻を食べたり…。<br /><br />旅行記は書かない予定だったので写真は少ないですが、思っていたより心に残る旅になったので思い出を記録します(*^_^*)<br /><br />

気軽に週末トリップ♪大好きなポーラ美術館と御殿場アウトレットで夏の終わりのエナジーチャージ!

13いいね!

2015/08/30 - 2015/08/31

121位(同エリア319件中)

0

7

nuit de tubereuse

nuit de tubereuseさん

2015年8月。今年は7月最後までの長い梅雨のあと、40度近い猛暑が2週間ほどあったと思ったら
急に10月並の寒さと雨の日々に逆戻りしました。

8月はお盆休みがとれなかったので最終週末に1日有給をつけ、3連休に。
日曜に箱根のホテルを予約して、少しだけですが夏休み気分を味わいました♪

おととしの夏、箱根ハイアットに宿泊した後立ち寄ったポーラ美術館がとても気に入ったので再訪したり、大好きな御殿場アウトレットに行ったり、鰻を食べたり…。

旅行記は書かない予定だったので写真は少ないですが、思っていたより心に残る旅になったので思い出を記録します(*^_^*)

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8月30日(日) 小田原で用事を終えて、予約していたホテル、ハーヴェスト箱根甲子園へ。<br />この日は一日中雨が降ったりやんだり、気温20度に達しないという10月並の気候でした。<br /><br />ゆーっくり温泉に入って冷えた身体を温めて、小田原駅で買ってきた崎陽軒のシュウマイと京樽弁当で乾杯★<br />無事夏を乗り越えられて良かった〜!<br /><br />先ほどホテル近くのコンビニで買ってきた雑誌を読みつつも…疲れて10時ごろには寝てしまいました(-_-)zzz<br /><br />気候といい、ホテルの静かで暗い照明といい、ぐっすりと休むことができました。

    8月30日(日) 小田原で用事を終えて、予約していたホテル、ハーヴェスト箱根甲子園へ。
    この日は一日中雨が降ったりやんだり、気温20度に達しないという10月並の気候でした。

    ゆーっくり温泉に入って冷えた身体を温めて、小田原駅で買ってきた崎陽軒のシュウマイと京樽弁当で乾杯★
    無事夏を乗り越えられて良かった〜!

    先ほどホテル近くのコンビニで買ってきた雑誌を読みつつも…疲れて10時ごろには寝てしまいました(-_-)zzz

    気候といい、ホテルの静かで暗い照明といい、ぐっすりと休むことができました。

    仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園 宿・ホテル

  • 翌朝。7時くらいに目が覚め、ホテル1階のレストランへ朝食をいただきに。<br />和洋ブッフェ 一人1,900円。<br /><br />いつもどおり洋食のメニューを選んだあと…<br />和食の美味しい匂いに誘われ、なんだか変なメニューになってしまいました(+o+)<br /><br />こちらのレストランは、漬物やダシ巻き卵など和食が美味しかった♪<br />あ〜。ごはんと味噌汁がしみるわ。。疲れてたのね〜。。<br /><br /><br /><br />さて。今回の宿泊は、前日の小田原での予定が遅くまでかかるため予約したものでしたが、せっかくなので箱根観光をすることに決定☆<br /><br />ハーヴェスト近くのルネ・ラリック美術館とポーラ美術館、御殿場アウトレットに寄ってみようかと)^o^(<br />美術館日和だし、アウトレットは大・好・物!!<br />一気にテンションあがりました↑↑

    翌朝。7時くらいに目が覚め、ホテル1階のレストランへ朝食をいただきに。
    和洋ブッフェ 一人1,900円。

    いつもどおり洋食のメニューを選んだあと…
    和食の美味しい匂いに誘われ、なんだか変なメニューになってしまいました(+o+)

    こちらのレストランは、漬物やダシ巻き卵など和食が美味しかった♪
    あ〜。ごはんと味噌汁がしみるわ。。疲れてたのね〜。。



    さて。今回の宿泊は、前日の小田原での予定が遅くまでかかるため予約したものでしたが、せっかくなので箱根観光をすることに決定☆

    ハーヴェスト近くのルネ・ラリック美術館とポーラ美術館、御殿場アウトレットに寄ってみようかと)^o^(
    美術館日和だし、アウトレットは大・好・物!!
    一気にテンションあがりました↑↑

    仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園 宿・ホテル

  • ラリック美術館は可愛らしいものがたくさん集められたショップだけのぞきました。<br />次回は、中にある雰囲気のよさそうなレストランでモーニングしてみよう♪<br /><br />ハーヴェストで買った前売当日券(1,800円→1,600円)で、ポーラ美術館へ入館します。<br />前回行って浄化されまくり大のお気に入りとなった、森の中のとても素敵な美術館です。<br />前回は印象派展をやっていましたが、今回はセザンヌ展が催されていました。<br /><br />大涌谷火山活動のため、貸出されるセザンヌの作品はかなり減らされてしまったようですが、そのことを感じさせないくらい濃い内容の展示会でした。<br /><br />前日まで、原田マハさんの「楽園のカンヴァス」を読んでいたので、セザンヌ-ピカソあたりの作品が特に心に響きました。<br />いっつも言ってるけど、アート最高ー!

    ラリック美術館は可愛らしいものがたくさん集められたショップだけのぞきました。
    次回は、中にある雰囲気のよさそうなレストランでモーニングしてみよう♪

    ハーヴェストで買った前売当日券(1,800円→1,600円)で、ポーラ美術館へ入館します。
    前回行って浄化されまくり大のお気に入りとなった、森の中のとても素敵な美術館です。
    前回は印象派展をやっていましたが、今回はセザンヌ展が催されていました。

    大涌谷火山活動のため、貸出されるセザンヌの作品はかなり減らされてしまったようですが、そのことを感じさせないくらい濃い内容の展示会でした。

    前日まで、原田マハさんの「楽園のカンヴァス」を読んでいたので、セザンヌ-ピカソあたりの作品が特に心に響きました。
    いっつも言ってるけど、アート最高ー!

    ポーラ美術館 美術館・博物館

  • 深い霧が幻想的です。<br />思わず頭の中をJazz楽曲“Misty”が流れます。<br /><br />

    深い霧が幻想的です。
    思わず頭の中をJazz楽曲“Misty”が流れます。

  • 天然加湿器。気持ちいい〜

    天然加湿器。気持ちいい〜

  • ポーラ美術館から30分ほど車を走らせたら、あっという間に御殿場着。<br /><br />前回御殿場に行った時、浜松の鰻を食べたので、なんとなく気分は鰻ムード。。<br /><br />ちょうど近くに感じのよさそうなお店があったので、入店☆<br /><br />「ひがし山」さんのうな重<br />先付、鰻・肝吸い・お漬物、デザート 3,600円<br /><br />全て丁寧に作られていて、お茶までとっても上品で美味しかったです。

    ポーラ美術館から30分ほど車を走らせたら、あっという間に御殿場着。

    前回御殿場に行った時、浜松の鰻を食べたので、なんとなく気分は鰻ムード。。

    ちょうど近くに感じのよさそうなお店があったので、入店☆

    「ひがし山」さんのうな重
    先付、鰻・肝吸い・お漬物、デザート 3,600円

    全て丁寧に作られていて、お茶までとっても上品で美味しかったです。

  • まるで金魚鉢のような、花の香りが素敵な寒天。<br />寒天はもちろん、フルーツひとつひとつも甘くて美味しかった〜!<br /><br />なんとなく入店したお店で上品なお食事を頂き、背筋が伸びるような気分になり嬉しかった(*^_^*)<br /><br /><br />お腹も心もまんぷくになったら、御殿場アウトレットへ!<br />ひととおり好きなブランドを見た後、ラルフローレンとアバクロで洋服を何着か購入。<br />どちらのお店もレジで値札よりかなり値下げされたので、かなりHappyに♪<br />これでこの秋のワードローブはだいぶ楽しくなりました♪<br /><br /><br />この日は、移動だけで終わるだろうと思っていただけに、<br />思いがけず大好きなものに沢山触れられることが出来、すごく嬉しかったです。<br /><br />夏の最後にHappyチャージできた週末でした(*^_^*)<br /><br /><br /><br />

    まるで金魚鉢のような、花の香りが素敵な寒天。
    寒天はもちろん、フルーツひとつひとつも甘くて美味しかった〜!

    なんとなく入店したお店で上品なお食事を頂き、背筋が伸びるような気分になり嬉しかった(*^_^*)


    お腹も心もまんぷくになったら、御殿場アウトレットへ!
    ひととおり好きなブランドを見た後、ラルフローレンとアバクロで洋服を何着か購入。
    どちらのお店もレジで値札よりかなり値下げされたので、かなりHappyに♪
    これでこの秋のワードローブはだいぶ楽しくなりました♪


    この日は、移動だけで終わるだろうと思っていただけに、
    思いがけず大好きなものに沢山触れられることが出来、すごく嬉しかったです。

    夏の最後にHappyチャージできた週末でした(*^_^*)



この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP