谷川温泉・湯桧曽温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の都合もあり、いつも温泉行きを決めるのは1週間前。。<br />それじゃぁいつまで経っても泊まりたいお部屋に泊まれないじゃない!<br /><br />キャンセル料がかかるのは1週間前。<br />とりあえず予約しちゃえばいい?<br /><br />そうしよう♪<br /><br />そうして張り切って3ヶ月前から予約を入れるものの、結局第一希望のお部屋はそれでも空いていない。<br />景色は殆ど変わらないのでどうですか?とお勧めされたお部屋に決めた!<br /><br />後で調べてみたら希望していたお部屋よりワンランクアップのお部屋だったのね。<br /><br />紅葉の直前という中途半端な時期だけど、素敵なお宿はいつ行ってもステキだしね♪<br /><br />やっぱり大好き~^^

2015 谷川① 秋はやっぱり温泉でしょ♪

64いいね!

2015/10/08 - 2015/10/09

25位(同エリア375件中)

10

176

Honey

Honeyさん

仕事の都合もあり、いつも温泉行きを決めるのは1週間前。。
それじゃぁいつまで経っても泊まりたいお部屋に泊まれないじゃない!

キャンセル料がかかるのは1週間前。
とりあえず予約しちゃえばいい?

そうしよう♪

そうして張り切って3ヶ月前から予約を入れるものの、結局第一希望のお部屋はそれでも空いていない。
景色は殆ど変わらないのでどうですか?とお勧めされたお部屋に決めた!

後で調べてみたら希望していたお部屋よりワンランクアップのお部屋だったのね。

紅葉の直前という中途半端な時期だけど、素敵なお宿はいつ行ってもステキだしね♪

やっぱり大好き~^^

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 待ちに待ったこの日♪<br />夏の疲れを癒しにマイナスイオンを浴びに出発しましょ〜!<br /><br />関越自動車道 赤城高原SAエリアにて。<br /><br />一見お天気が良さそうに見えますが、谷川岳の方向は雲が…<br />大丈夫かな〜?<br /><br />ま、でもメインは温泉だしね♪

    待ちに待ったこの日♪
    夏の疲れを癒しにマイナスイオンを浴びに出発しましょ〜!

    関越自動車道 赤城高原SAエリアにて。

    一見お天気が良さそうに見えますが、谷川岳の方向は雲が…
    大丈夫かな〜?

    ま、でもメインは温泉だしね♪

  • いつもはここでソフトクリームを食べる事が多いのだけど、<br />寒いのといい香りに誘われてメロンパンに変更!<br /><br />緑のメロンパンにしようと思っていたら、隣にいたおばちゃんが<br />”こっちのが美味しいのよ、私はいつもこれよ”と突然言われたので<br />おすすめに従ってみました(笑)<br /><br />美味しゅうございました(*^_^*)

    いつもはここでソフトクリームを食べる事が多いのだけど、
    寒いのといい香りに誘われてメロンパンに変更!

    緑のメロンパンにしようと思っていたら、隣にいたおばちゃんが
    ”こっちのが美味しいのよ、私はいつもこれよ”と突然言われたので
    おすすめに従ってみました(笑)

    美味しゅうございました(*^_^*)

    赤城高原サービスエリア 道の駅

  • 車で1時間ほどで水上ICに到着。<br />連休前の平日とあって車も少ない。<br /><br />やっぱり曇ってる〜!<br />ぽつぽつ雨も(&gt;_&lt;)<br /><br />谷川岳ロープウェイまでインターから30分弱の道のりです。

    車で1時間ほどで水上ICに到着。
    連休前の平日とあって車も少ない。

    やっぱり曇ってる〜!
    ぽつぽつ雨も(>_<)

    谷川岳ロープウェイまでインターから30分弱の道のりです。

  • 谷川岳ロープウェイの駐車場に到着!<br />看板では400円になっていますが、500円でした。<br /><br />1階〜7階まで駐車場になっています。空いていれば6階が切符売り場なのでおすすめ。どの階にもエレベーターがあるので足の不自由な方でも大丈夫。<br />今回は3階でした。

    谷川岳ロープウェイの駐車場に到着!
    看板では400円になっていますが、500円でした。

    1階〜7階まで駐車場になっています。空いていれば6階が切符売り場なのでおすすめ。どの階にもエレベーターがあるので足の不自由な方でも大丈夫。
    今回は3階でした。

    谷川岳ロープウェイ 乗り物

  • 駐車場からエレベーターで上がり、6階が切符売り場です。<br /><br />ロープウェイの山頂まで大人1名往復2,060円<br />その先のリフトは別料金で、山頂で購入します。<br /><br />トレッキングをされるのであろう方々がたくさん。

    駐車場からエレベーターで上がり、6階が切符売り場です。

    ロープウェイの山頂まで大人1名往復2,060円
    その先のリフトは別料金で、山頂で購入します。

    トレッキングをされるのであろう方々がたくさん。

  • 売店や食堂などもあります。<br />更衣室やロッカーも完備。<br /><br />週末や連休ともなればものすごい人です。

    売店や食堂などもあります。
    更衣室やロッカーも完備。

    週末や連休ともなればものすごい人です。

  • まずは天神平を目指していざロープウェイへ!

    まずは天神平を目指していざロープウェイへ!

  • 案内図に沿って進んで行きます。<br /><br />ここも全てスロープなので、安心です。<br /><br />既に空気が冷たい!

    案内図に沿って進んで行きます。

    ここも全てスロープなので、安心です。

    既に空気が冷たい!

  • それなりに人はいますが、すぐに乗れました。

    それなりに人はいますが、すぐに乗れました。

  • 窓越しなので写真がもやっとしていますが。。<br /><br />眼下にはこんな景色が。。<br /><br />スピードもゆっくりなので高所恐怖症の方でも大丈夫かと。

    窓越しなので写真がもやっとしていますが。。

    眼下にはこんな景色が。。

    スピードもゆっくりなので高所恐怖症の方でも大丈夫かと。

  • あちらのてっぺんまで2400m、約10分の空の旅〜♪<br /><br />山頂の方は紅葉が見ごろに近い模様。<br /><br />時々日がさすけれど、やはり雲が多い。

    あちらのてっぺんまで2400m、約10分の空の旅〜♪

    山頂の方は紅葉が見ごろに近い模様。

    時々日がさすけれど、やはり雲が多い。

  • 随分上ってきました。<br /><br />紅葉だ〜!!

    随分上ってきました。

    紅葉だ〜!!

  • 到着!<br />これからリフトに乗り換えます。

    到着!
    これからリフトに乗り換えます。

  • 右手に進むとリフト乗り場があります。<br /><br />寒いっ!

    右手に進むとリフト乗り場があります。

    寒いっ!

  • ちょっと日がさした!<br /><br />きれ〜い!

    ちょっと日がさした!

    きれ〜い!

  • リフトは往復720円。<br />天神峠まで約7分。<br /><br />突然前のおじさんが落し物をしたのか、下に降りて走ってリフトを追いかけてまたよじ登ったのにはびっくり!!<br /><br />なんとかよじ登れたからよかったけど、危ないったら。<br />落し物をしたら素直に係員の方へお願いしましょう。<br />(落し物をした場合は支柱の番号を覚えておいて、降りてから係員に伝ええる様にと途中で張り紙がありました)

    リフトは往復720円。
    天神峠まで約7分。

    突然前のおじさんが落し物をしたのか、下に降りて走ってリフトを追いかけてまたよじ登ったのにはびっくり!!

    なんとかよじ登れたからよかったけど、危ないったら。
    落し物をしたら素直に係員の方へお願いしましょう。
    (落し物をした場合は支柱の番号を覚えておいて、降りてから係員に伝ええる様にと途中で張り紙がありました)

  • ナナカマド?

    ナナカマド?

  • こちらですか?<br /><br />南天みたい。<br /><br /><ナナカマド><br />材が固く、7回竈にくべてもまだ残るためこの名前がついたそうな。<br />すごいね!

    こちらですか?

    南天みたい。

    <ナナカマド>
    材が固く、7回竈にくべてもまだ残るためこの名前がついたそうな。
    すごいね!

  • 標高1500mに到着!<br /><br />雨が降っていないだけヨシとしましょう。<br /><br />リフト乗り場の上の展望台の部屋はもう暖房が入っていました。

    標高1500mに到着!

    雨が降っていないだけヨシとしましょう。

    リフト乗り場の上の展望台の部屋はもう暖房が入っていました。

  • 山ってすごいなぁ。。

    山ってすごいなぁ。。

  • 展望台にはこんな看板もあります。。が<br />お恥ずかしいですが、いつもどれがどれだかよく分からない。

    展望台にはこんな看板もあります。。が
    お恥ずかしいですが、いつもどれがどれだかよく分からない。

  • 滝が見える!

    滝が見える!

  • お参りしとく?

    お参りしとく?

  •  ”諸天善神嶽”<br />天満宮と書いてありました。<br /><br />眼病に効く…ふむふむ。<br /><br />老眼にも効く?(笑)

    ”諸天善神嶽”
    天満宮と書いてありました。

    眼病に効く…ふむふむ。

    老眼にも効く?(笑)

  • リフトに乗らず、ゲレンデを歩いて降りられます。<br /><br />次は歩いてみたいなぁ〜。

    リフトに乗らず、ゲレンデを歩いて降りられます。

    次は歩いてみたいなぁ〜。

  • 身体も冷えてきたのでそろそろ戻りましょ。<br /><br />快晴とならなかったのが残念でしたが、今年初の紅葉を見られてよかった♪<br /><br /><br />

    身体も冷えてきたのでそろそろ戻りましょ。

    快晴とならなかったのが残念でしたが、今年初の紅葉を見られてよかった♪


  • ラッキーなことにロープウェイは貸切!<br />すぐ後ろにはたくさんの人が乗り込んでいたので、まさにGoodタイミングでした。<br /><br />写真撮っちゃおう〜♪

    ラッキーなことにロープウェイは貸切!
    すぐ後ろにはたくさんの人が乗り込んでいたので、まさにGoodタイミングでした。

    写真撮っちゃおう〜♪

  • 谷川岳は10月下旬には紅葉と初雪のコラボが見られる事もあるとか!<br /><br /><br />・・・ここで紅葉より団子♪<br /><br />お腹すいた〜。

    谷川岳は10月下旬には紅葉と初雪のコラボが見られる事もあるとか!


    ・・・ここで紅葉より団子♪

    お腹すいた〜。

  • 山を下りて水上駅に向かいます。<br /><br />お天気回復!<br /><br />よしよし♪

    山を下りて水上駅に向かいます。

    お天気回復!

    よしよし♪

  • 夕食は盛りだくさんだからランチは軽めに♪<br />やってきたのは水上駅近くのお店。<br /><br />窯焼きピザの店 ラ・ビエール。<br /><br />水上でカフェやレストランなど3軒のお店を出されているそうです。<br /><br />窯焼きピザの店 ラ・ビエール<br />〒379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原681-3<br />TEL/FAX 0278−72−2959<br />E-mail:sansui_resort@ybb.ne.jp<br /><br />営業時間:昼食 11:00〜15:00/夕食 17:00〜21:00<br />(冬季期間の月・水曜は昼食営業のみ)<br /> 火曜定休日(祝日の場合は翌日振替)<br />

    夕食は盛りだくさんだからランチは軽めに♪
    やってきたのは水上駅近くのお店。

    窯焼きピザの店 ラ・ビエール。

    水上でカフェやレストランなど3軒のお店を出されているそうです。

    窯焼きピザの店 ラ・ビエール
    〒379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原681-3
    TEL/FAX 0278−72−2959
    E-mail:sansui_resort@ybb.ne.jp

    営業時間:昼食 11:00〜15:00/夕食 17:00〜21:00
    (冬季期間の月・水曜は昼食営業のみ)
    火曜定休日(祝日の場合は翌日振替)

  • ちょうどお昼時で、7割ぐらいの人の入り。<br /><br />アルコールはもうちょっと我慢してくださいませね、旦那様。

    ちょうどお昼時で、7割ぐらいの人の入り。

    アルコールはもうちょっと我慢してくださいませね、旦那様。

  • 1番人気はきのこのソテーがのったピザとのことですが、頼んだのはこちら。<br /><br />生ハムとモッツァレラ、ルッコラのピザ \1,800(税別)<br /><br />生地はもちもちしたタイプ。<br />香ばしくて美味しい〜♪<br /><br />ランチセットにするとサラダとドリンクが付きます。

    1番人気はきのこのソテーがのったピザとのことですが、頼んだのはこちら。

    生ハムとモッツァレラ、ルッコラのピザ \1,800(税別)

    生地はもちもちしたタイプ。
    香ばしくて美味しい〜♪

    ランチセットにするとサラダとドリンクが付きます。

  • スパゲティ ポモドーロ ¥900(税別)<br /><br />意外や意外、麺の湯で加減もばっちり、ソースもとても美味しい。<br /><br />ピザもパスタも量は少なめかな。<br />でも軽めにしておきたかったのでいい感じ。

    スパゲティ ポモドーロ ¥900(税別)

    意外や意外、麺の湯で加減もばっちり、ソースもとても美味しい。

    ピザもパスタも量は少なめかな。
    でも軽めにしておきたかったのでいい感じ。

  • だってこれが食べたかったんだもん♪<br /><br />とろとろプリン、どんなかな?

    だってこれが食べたかったんだもん♪

    とろとろプリン、どんなかな?

  • お店で注文するとこんな風に可愛くデコレーションして下さいました♪<br /><br /><br />ん〜美味しい!!<br />濃厚でとろとろ〜♪<br /><br />お隣にある同系列のカフェ、”アーモンドプードル”<br />スムージーとこちらのプリンが有名だそうです。<br /><br /><br /><br />お腹も満たされたので、急いでお宿に向かいましょう!<br />チェックインが13:00からなので急がなくっちゃ♪

    お店で注文するとこんな風に可愛くデコレーションして下さいました♪


    ん〜美味しい!!
    濃厚でとろとろ〜♪

    お隣にある同系列のカフェ、”アーモンドプードル”
    スムージーとこちらのプリンが有名だそうです。



    お腹も満たされたので、急いでお宿に向かいましょう!
    チェックインが13:00からなので急がなくっちゃ♪

  • 水上駅から走ることほんの10分弱で到着です。<br /><br />今夜のお宿は・・・

    水上駅から走ることほんの10分弱で到着です。

    今夜のお宿は・・・

  • こちら♪<br /><br /><br />”別邸 仙寿庵”<br /><br />今更旅行記にするまでもないのですが。。^^;

    こちら♪


    ”別邸 仙寿庵”

    今更旅行記にするまでもないのですが。。^^;

  • ロビー付近 外観<br /><br />駐車場に車を停めるとすぐに係の方が飛んできてくださいます。

    ロビー付近 外観

    駐車場に車を停めるとすぐに係の方が飛んできてくださいます。

  • こちらの入口から。。

    こちらの入口から。。

  • 1997年オープン<br />2012年よりルレ・エ・シャトーに加盟<br /><br />敷地2万5千坪にわずか18室の全室客室露天風呂付の宿。<br /><br />築18年経っても古さは感じません。<br />

    1997年オープン
    2012年よりルレ・エ・シャトーに加盟

    敷地2万5千坪にわずか18室の全室客室露天風呂付の宿。

    築18年経っても古さは感じません。

    別邸 仙寿庵 宿・ホテル

  • 暖簾をくぐるとエントランス。<br />お香のいい香りが迎えてくれます。<br /><br />仙寿庵ってどの場所もいい香りがするのよね。

    暖簾をくぐるとエントランス。
    お香のいい香りが迎えてくれます。

    仙寿庵ってどの場所もいい香りがするのよね。

  • エントランス

    エントランス

  • エントランスを抜けると。。<br /><br /><br />素晴らしい芝生のお庭が広がります。<br /><br />冬は一面雪景色でこれまた素敵。

    エントランスを抜けると。。


    素晴らしい芝生のお庭が広がります。

    冬は一面雪景色でこれまた素敵。

  • 右手にオリジナルグッズなどを販売しているショップ、その先にお食事処、お部屋へ続く廊下へつながります。<br /><br />チェックインの手続きは手前のソファーでお庭を眺めながら。。

    右手にオリジナルグッズなどを販売しているショップ、その先にお食事処、お部屋へ続く廊下へつながります。

    チェックインの手続きは手前のソファーでお庭を眺めながら。。

  • 左手にラウンジコーナー。<br /><br />このお宿では全体的に人に会うことがあまりありません。<br /><br />お部屋の居心地がいいからかな?<br /><br />

    左手にラウンジコーナー。

    このお宿では全体的に人に会うことがあまりありません。

    お部屋の居心地がいいからかな?

  • さてさて、チェックインの手続きを致しましょう。<br /><br />こだわりのある方には嬉しいサービス?

    さてさて、チェックインの手続きを致しましょう。

    こだわりのある方には嬉しいサービス?

  • ウェルカムドリンクはアルコールもありますよん。<br /><br />一口ビール(エビス琥珀)かスパークリングワイン。<br /><br />ソフトドリンクはヤーコン茶やゆずみつ、リンゴジュースなど。<br /><br />名物のアロエ餅、ぷよぷよで美味しいの♪

    ウェルカムドリンクはアルコールもありますよん。

    一口ビール(エビス琥珀)かスパークリングワイン。

    ソフトドリンクはヤーコン茶やゆずみつ、リンゴジュースなど。

    名物のアロエ餅、ぷよぷよで美味しいの♪

  • さ〜てお部屋へ参りましょう♪<br /><br />一面ガラスの曲面廊下。<br /><br />ここ、仙寿庵のシンボルともいえる場所ですね。

    さ〜てお部屋へ参りましょう♪

    一面ガラスの曲面廊下。

    ここ、仙寿庵のシンボルともいえる場所ですね。

  • こちらの廊下の壁は群馬県の土を使用したスサ(ワラなど)入り京土壁という壁になっていて、その上には四季のうつり変わりがカリグラフィーアートで描かれています。<br /><br />仙寿庵の建物の至るところに日本の伝統建築の意匠がたくさん組み込まれています。<br />

    こちらの廊下の壁は群馬県の土を使用したスサ(ワラなど)入り京土壁という壁になっていて、その上には四季のうつり変わりがカリグラフィーアートで描かれています。

    仙寿庵の建物の至るところに日本の伝統建築の意匠がたくさん組み込まれています。

  • カーブの途中に大浴場の入口があります。<br /><br />男湯、女湯は夕食の時間(17:30〜19:00)に清掃とともに<br />入れ替わります。<br /><br />潜入は後程!

    カーブの途中に大浴場の入口があります。

    男湯、女湯は夕食の時間(17:30〜19:00)に清掃とともに
    入れ替わります。

    潜入は後程!

  • 廊下を抜けてエレベーターへ。<br /><br />炭アート。

    廊下を抜けてエレベーターへ。

    炭アート。

  • エレベーターでお部屋に。<br /><br />今回宿泊したかったお部屋は305の光雪。<br />お部屋のランクは一番下の和室Bタイプになりますが、角部屋でお風呂が大きく、解放的なんだとか。一番人気のお部屋ということもあり、なかなか予約が取れません(&gt;_&lt;)<br /><br />ちなみに仙寿庵では○○5のお部屋は露天風呂が少し大きいタイプとの事です。

    エレベーターでお部屋に。

    今回宿泊したかったお部屋は305の光雪。
    お部屋のランクは一番下の和室Bタイプになりますが、角部屋でお風呂が大きく、解放的なんだとか。一番人気のお部屋ということもあり、なかなか予約が取れません(>_<)

    ちなみに仙寿庵では○○5のお部屋は露天風呂が少し大きいタイプとの事です。

  • 同じタイプの205のお部屋も予約が取れず、おすすめ頂いた303の<br />楽雪にお願いしました。<br /><br />和室Aタイプ<br />12.5帖+次の間+広縁・洗面台 シャワーブース・トイレ・露天風呂<br /><br />

    同じタイプの205のお部屋も予約が取れず、おすすめ頂いた303の
    楽雪にお願いしました。

    和室Aタイプ
    12.5帖+次の間+広縁・洗面台 シャワーブース・トイレ・露天風呂

  • 組子障子、美しい。。<br /><br />入口です。

    組子障子、美しい。。

    入口です。

  • お世話になりま〜す。<br /><br />玄関を上がるとすぐに水屋。<br />奥はお手洗いに続きます。

    お世話になりま〜す。

    玄関を上がるとすぐに水屋。
    奥はお手洗いに続きます。

  • お手洗いは両タイプ。<br /><br />

    お手洗いは両タイプ。

  • 水屋。

    水屋。

  • ネスプレッソにポット。スタンバイ済み。

    ネスプレッソにポット。スタンバイ済み。

  • 冷蔵庫(有料)<br /><br />一口グラスが一緒に冷やしてあるのが嬉しい。<br /><br />冷凍庫はナシ。

    冷蔵庫(有料)

    一口グラスが一緒に冷やしてあるのが嬉しい。

    冷凍庫はナシ。

  • 食器など。

    食器など。

  • 江戸切子のグラスにイッタラのコーヒーカップ。

    江戸切子のグラスにイッタラのコーヒーカップ。

  • 蒸し器は後でのお楽しみ〜♪

    蒸し器は後でのお楽しみ〜♪

  • お部屋に入りましょう!

    お部屋に入りましょう!

  • 襖も豪華です。

    襖も豪華です。

  • 明る〜い。

    明る〜い。

  • 床の間には季節のお花とお香が。

    床の間には季節のお花とお香が。

  • 奥の小部屋にはクローゼットと鏡台が。

    奥の小部屋にはクローゼットと鏡台が。

  • 使う時に壁を開けると三面鏡が出るしくみ。<br /><br />すっきりしていてお気に入り♪<br />

    使う時に壁を開けると三面鏡が出るしくみ。

    すっきりしていてお気に入り♪

  • ダウン入りの丹前と浴衣、ソックス。<br />持ち帰り可のポシェット。

    ダウン入りの丹前と浴衣、ソックス。
    持ち帰り可のポシェット。

  • テレビは小さ目かな。

    テレビは小さ目かな。

  • テレビの下にはセーフティーボックスやソーイングセットなど。

    テレビの下にはセーフティーボックスやソーイングセットなど。

  • 小窓から見えるのは部屋の露天風呂。<br /><br />早く入りた〜い♪

    小窓から見えるのは部屋の露天風呂。

    早く入りた〜い♪

  • 奥のサンルーム。

    奥のサンルーム。

  • 窓いっぱいにグリーン!!

    窓いっぱいにグリーン!!

  • 窓の外を開けると川のせせらぎが・・・

    窓の外を開けると川のせせらぎが・・・

  • お部屋の説明をして頂いている間にお茶とおまんじゅうをご用意くださいます。<br /><br />先ほどの蒸し器で。<br />おしぼりには季節のお花を添えて…

    お部屋の説明をして頂いている間にお茶とおまんじゅうをご用意くださいます。

    先ほどの蒸し器で。
    おしぼりには季節のお花を添えて…

  • お口休めにどうぞと佃煮の盛り合わせ。<br />ロビー横のショップで購入出来ますよ。<br /><br />お茶を頂きながら夕食の時間などの打ち合わせを。<br />17:30〜30分刻みで19:00が最終。<br />18:30にお願いしました。

    お口休めにどうぞと佃煮の盛り合わせ。
    ロビー横のショップで購入出来ますよ。

    お茶を頂きながら夕食の時間などの打ち合わせを。
    17:30〜30分刻みで19:00が最終。
    18:30にお願いしました。

  • ハーブティーのセットも。<br /><br />

    ハーブティーのセットも。

  • さて、一息ついたらお部屋探検を再開!<br /><br />いよいよメインですよ〜♪<br /><br />キッチンの反対側の小さな扉がそこへの入口…

    さて、一息ついたらお部屋探検を再開!

    いよいよメインですよ〜♪

    キッチンの反対側の小さな扉がそこへの入口…

  • ダブルシンク〜。<br />

    ダブルシンク〜。

  • タオルに巾着(裏防水仕様・お持ち帰りOK)

    タオルに巾着(裏防水仕様・お持ち帰りOK)

  • アメニティはSPAで使用されているデクレオール。<br />ショップでも購入可能です。<br /><br />クレンジング、洗顔、化粧水、保湿クリームがありました。<br />男性用のもありますよ♪<br /><br />ハンドソープはモルトブラウン。<br />好きな香り♪

    アメニティはSPAで使用されているデクレオール。
    ショップでも購入可能です。

    クレンジング、洗顔、化粧水、保湿クリームがありました。
    男性用のもありますよ♪

    ハンドソープはモルトブラウン。
    好きな香り♪

  • 髪の毛のゴム、”ひめさま”って可愛いですよね(*^_^*)

    髪の毛のゴム、”ひめさま”って可愛いですよね(*^_^*)

  • 突き当りがシャワールームです。<br /><br />お湯の出は問題ないのですが、このシャワーヘッドって使いにくいんですよね。真正面にお湯が飛び出してくるんだもの。

    突き当りがシャワールームです。

    お湯の出は問題ないのですが、このシャワーヘッドって使いにくいんですよね。真正面にお湯が飛び出してくるんだもの。

  • シャンプーなどもモルトブラウンです。<br />どれもいい香り♪

    シャンプーなどもモルトブラウンです。
    どれもいい香り♪

  • シャワールームの取っ手が陶器で何気なく可愛いの♪

    シャワールームの取っ手が陶器で何気なく可愛いの♪

  • じゃ〜ん!!<br /><br />露天風呂〜!<br />もちろん源泉かけ流しです。<br />こちらのお湯は無色透明、香りもほとんどなく、長湯しても疲れない。<br /><br />角部屋とはいかなかったけれど、十分開放的で景色もGOOD!

    じゃ〜ん!!

    露天風呂〜!
    もちろん源泉かけ流しです。
    こちらのお湯は無色透明、香りもほとんどなく、長湯しても疲れない。

    角部屋とはいかなかったけれど、十分開放的で景色もGOOD!

  • ほらほら、山も良く見えますよ〜(^O^)/

    ほらほら、山も良く見えますよ〜(^O^)/

  • お部屋を一通り探検したあとは。。<br /><br />お風呂〜!と行きたいところですが、一度お風呂に入ってしまうと<br />お部屋から出かけるのが嫌になってしまうので、先にお散歩へ。<br /><br />通路のガラスの透かし模様が廊下に…<br />幻想的。

    お部屋を一通り探検したあとは。。

    お風呂〜!と行きたいところですが、一度お風呂に入ってしまうと
    お部屋から出かけるのが嫌になってしまうので、先にお散歩へ。

    通路のガラスの透かし模様が廊下に…
    幻想的。

  • まるでお月見気分のくつろぎスペース♪<br /><br />

    まるでお月見気分のくつろぎスペース♪

  • せせらぎ大好きな私達。<br />川へ降りる前に読書室へ寄ってみようかな。

    せせらぎ大好きな私達。
    川へ降りる前に読書室へ寄ってみようかな。

  • お庭へ出る出入り口にはこのように長靴や草履が置いてあります。<br />サイズも色々と揃っているので、普通の靴で来られても気兼ねなくお散歩が楽しめますよ〜♪

    お庭へ出る出入り口にはこのように長靴や草履が置いてあります。
    サイズも色々と揃っているので、普通の靴で来られても気兼ねなくお散歩が楽しめますよ〜♪

  • 奥へと進みます。<br /><br />

    奥へと進みます。

  • 裸足で走り回ると気持ちいいかも(*^_^*)

    裸足で走り回ると気持ちいいかも(*^_^*)

  • ハンモックにブランコ♪<br /><br />ブランコ、乗っちゃいました♪<br />高さ的に子供用だった。。ち〜ん。

    ハンモックにブランコ♪

    ブランコ、乗っちゃいました♪
    高さ的に子供用だった。。ち〜ん。

  • うわぁ〜〜!イノシシが〜!!!<br /><br />な〜んてね。<br /><br />うふふ、これは夜中にミミズを堀りに来るイノシシ除けの為に、<br />イノシシの嫌いな匂いを染み込ませている番犬ならぬ番猪。<br /><br />1号と2号がいます。

    うわぁ〜〜!イノシシが〜!!!

    な〜んてね。

    うふふ、これは夜中にミミズを堀りに来るイノシシ除けの為に、
    イノシシの嫌いな匂いを染み込ませている番犬ならぬ番猪。

    1号と2号がいます。

  • 読書ルームが見えてきました。

    読書ルームが見えてきました。

  • 落ち着いた色合いの壁と木がふんだんに使われていて小さいけれど素敵な建物です。<br /><br />この裏手から川に降りられます。<br /><br />ちょっと中をのぞいてみましょう。

    落ち着いた色合いの壁と木がふんだんに使われていて小さいけれど素敵な建物です。

    この裏手から川に降りられます。

    ちょっと中をのぞいてみましょう。

  • 暖炉がど〜んとあって森の中の喫茶店って感じ♪<br />カフェ。。ではなくて喫茶店。。かな(笑)<br /><br />薪をくべた後の匂いがすごいので、苦手な方は辛いかな。

    暖炉がど〜んとあって森の中の喫茶店って感じ♪
    カフェ。。ではなくて喫茶店。。かな(笑)

    薪をくべた後の匂いがすごいので、苦手な方は辛いかな。

  • ちゃんとお手洗いもあります。

    ちゃんとお手洗いもあります。

  • カフェコーナー。<br /><br />15:00〜17:00までコーヒーなどのドリンクサービスがあります。<br />置いてあるカップがどれも可愛い(*^_^*)<br /><br />チェックインの時から飲みっぱなしなので今回は頂かず。

    カフェコーナー。

    15:00〜17:00までコーヒーなどのドリンクサービスがあります。
    置いてあるカップがどれも可愛い(*^_^*)

    チェックインの時から飲みっぱなしなので今回は頂かず。

  • 木の標本とか。。

    木の標本とか。。

  • 本の種類はそれほどありません。<br />郷土の本とか。。<br /><br />お子様向けの絵本やお絵かき道具、昔からの宿泊者メッセージ帳などなど。

    本の種類はそれほどありません。
    郷土の本とか。。

    お子様向けの絵本やお絵かき道具、昔からの宿泊者メッセージ帳などなど。

  • 外のテラス。<br /><br />季節がいい時にはこちらでぼ〜っとするものいいですね♪

    外のテラス。

    季節がいい時にはこちらでぼ〜っとするものいいですね♪

  • 川に降りてきました。<br /><br />上に見えるの宿泊棟の建物。<br /><br />川までの道はそれほど急ではありませんが、滑りやすいのでゆっくりと。

    川に降りてきました。

    上に見えるの宿泊棟の建物。

    川までの道はそれほど急ではありませんが、滑りやすいのでゆっくりと。

  • 見て!お水がきれいでしょ?<br /><br />長靴を履いているのでジャブジャブと♪<br /><br />長靴を履いていても冷たさが伝わってきます。

    見て!お水がきれいでしょ?

    長靴を履いているのでジャブジャブと♪

    長靴を履いていても冷たさが伝わってきます。

  • 対岸に渡り、読書ルームをパチリ。

    対岸に渡り、読書ルームをパチリ。

  • 水量もそれほどなく、浅いので散策にはもってこい♪<br /><br />ただここは山の中なので、黒い雲が出てきたらすぐに川から上がって建物の方へお戻りくださいとお部屋係の方がおっしゃってました。<br /><br />助けに伺うにも、5分はかかるのでと^^;

    水量もそれほどなく、浅いので散策にはもってこい♪

    ただここは山の中なので、黒い雲が出てきたらすぐに川から上がって建物の方へお戻りくださいとお部屋係の方がおっしゃってました。

    助けに伺うにも、5分はかかるのでと^^;

  • 主人も夢中(笑)<br /><br />カニはいなかったそう。。<br />食べる気だった?!

    主人も夢中(笑)

    カニはいなかったそう。。
    食べる気だった?!

  • 川遊びを満喫したので、次は上から眺めてみよう。

    川遊びを満喫したので、次は上から眺めてみよう。

  • マイナスイオン、いっぱい頂きました(*^_^*)

    マイナスイオン、いっぱい頂きました(*^_^*)

  • 秋だね〜♪

    秋だね〜♪

  • おっかな橋↑

    おっかな橋↑

  • おっかなそう(+_+)<br /><br />おっかないからそろそろ戻りましょうか(笑)<br /><br />

    おっかなそう(+_+)

    おっかないからそろそろ戻りましょうか(笑)

  • 戻ってきました。<br /><br />1時間ちょっとのお散歩でした♪<br /><br />早くお部屋でお風呂に〜〜!!<br /><br />でもちょっとまってちょとまって。

    戻ってきました。

    1時間ちょっとのお散歩でした♪

    早くお部屋でお風呂に〜〜!!

    でもちょっとまってちょとまって。

  • 大浴場、人がいないみたいだから覗いちゃおう。<br /><br />セーフティボックス。

    大浴場、人がいないみたいだから覗いちゃおう。

    セーフティボックス。

  • ドレッサー

    ドレッサー

  • マッサージチェアにネイルのセットも。

    マッサージチェアにネイルのセットも。

  • ベビーベッドも完備♪

    ベビーベッドも完備♪

  • 内風呂”仙の蔵”<br /><br />お部屋数18部屋なので十分かと。<br />いつも空いてます。<br /><br />今回は入らず。

    内風呂”仙の蔵”

    お部屋数18部屋なので十分かと。
    いつも空いてます。

    今回は入らず。

  • 正真正銘、温泉です(^O^)/

    正真正銘、温泉です(^O^)/

  • ミストサウナ

    ミストサウナ

  • いざ、露天風呂へ!

    いざ、露天風呂へ!

  • 露天風呂”ほたるの湯”

    露天風呂”ほたるの湯”

  • 川のせせらぎを感じて。。

    川のせせらぎを感じて。。

  • お部屋に戻る前に。。<br /><br />もう1か所寄り道をしていきましょ♪

    お部屋に戻る前に。。

    もう1か所寄り道をしていきましょ♪

  • エステルーム宇宙(そら)のテラスにある足湯。<br /><br />ここで川で冷えた足を温めてからお部屋に戻ろう。

    エステルーム宇宙(そら)のテラスにある足湯。

    ここで川で冷えた足を温めてからお部屋に戻ろう。

  • テラス。<br /><br />ここも川のせせらぎに癒されます。<br /><br />さ、今度こそお部屋へ戻って温泉に浸かろう!

    テラス。

    ここも川のせせらぎに癒されます。

    さ、今度こそお部屋へ戻って温泉に浸かろう!

  • 夕食は18:30からお願いしていたので、ゆ〜っくりと温泉を堪能♪<br /><br /><br />浴槽にヒノキの寝湯用ベッドがあるので、主人はビール片手にず〜っと入って。。そのまま寝てました(笑)<br /><br />私は温泉の後はハーブティを頂いて。。<br /><br />うとうと。。<br /><br />

    夕食は18:30からお願いしていたので、ゆ〜っくりと温泉を堪能♪


    浴槽にヒノキの寝湯用ベッドがあるので、主人はビール片手にず〜っと入って。。そのまま寝てました(笑)

    私は温泉の後はハーブティを頂いて。。

    うとうと。。

  • さて、そろそろお腹も空いてきて。。<br />夕食の時間となりました。(写真は明るい時に撮影)<br /><br />仙寿庵には18の客室と、お食事処に18の個室が用意されています。<br />どの部屋も趣が違うので、お気に入りを見つけるのも楽しみの一つに。<br /><br />こちらが入口です。<br />エステルームもこちらから入ります。<br /><br /><br />入口の組子障子、まさに日本の芸術作品!!

    さて、そろそろお腹も空いてきて。。
    夕食の時間となりました。(写真は明るい時に撮影)

    仙寿庵には18の客室と、お食事処に18の個室が用意されています。
    どの部屋も趣が違うので、お気に入りを見つけるのも楽しみの一つに。

    こちらが入口です。
    エステルームもこちらから入ります。


    入口の組子障子、まさに日本の芸術作品!!

  • 夕食の始まる時間には写っている竹筒にろうそくが灯されてとても幻想的です。<br />(写真撮り忘れて食後に撮影)

    夕食の始まる時間には写っている竹筒にろうそくが灯されてとても幻想的です。
    (写真撮り忘れて食後に撮影)

  • 酒蔵への入口

    酒蔵への入口

  • 梅酒100選!

    梅酒100選!

  • シャンパン、ワインなどなど。

    シャンパン、ワインなどなど。

  • 明るいうちに撮影したので反射していますが。。<br /><br />ワインセラー。<br /><br />品揃えは豊富な方かと。。

    明るいうちに撮影したので反射していますが。。

    ワインセラー。

    品揃えは豊富な方かと。。

  • ホールへ。<br /><br />(写真が昼夜混合していますが^^;)

    ホールへ。

    (写真が昼夜混合していますが^^;)

  • ホールの天井<br /><br />ここにも日本の芸術が。<br /><br />”江戸墨流し”<br />土壁やスギの板に墨を流し直接写し込む技法だそうです。

    ホールの天井

    ここにも日本の芸術が。

    ”江戸墨流し”
    土壁やスギの板に墨を流し直接写し込む技法だそうです。

  • スリッパを脱いで食事処の廊下を進みます。<br />(床には床暖房が入っているのでぽかぽかです)

    スリッパを脱いで食事処の廊下を進みます。
    (床には床暖房が入っているのでぽかぽかです)

  • ワラやツルを上手に利用した演出。<br />

    ワラやツルを上手に利用した演出。

  • 今宵のお部屋はこちら♪<br /><br />”月会”?<br /><br />

    今宵のお部屋はこちら♪

    ”月会”?

  • 二人用の個室の様です。

    二人用の個室の様です。

  • 天井が高くて小さいながらも開放感のある素敵な小部屋。<br />味のあるストーブも完備。<br />今回は火は入っていませんでした。

    天井が高くて小さいながらも開放感のある素敵な小部屋。
    味のあるストーブも完備。
    今回は火は入っていませんでした。

  • 今夜のお品書き。<br /><br />秋らしい食材名が並んでます。

    今夜のお品書き。

    秋らしい食材名が並んでます。

  • 前八寸<br /><br />蟹棒身 大徳寺麩 黄味酢かけ<br />胡瓜 蓮根 花茗荷 三葉<br />ギンヒカリ手まり寿司<br />子持若芽 花豆煮 秋の里博多<br /><br />蟹の和え物が美味しかった(^^)

    前八寸

    蟹棒身 大徳寺麩 黄味酢かけ
    胡瓜 蓮根 花茗荷 三葉
    ギンヒカリ手まり寿司
    子持若芽 花豆煮 秋の里博多

    蟹の和え物が美味しかった(^^)

  • 予約した時には何も伝えていなかったのだけど、<br /><br />”奥様のお誕生日が近いのでこちらをご用意させて頂きました”<br /><br />とスパークリングのミニボトルのサービスが。<br /><br />ありがとうございます(*^_^*)<br /><br />手前のグラスは食前酒、リンゴ酒。<br />ジュースみたいで美味しかったです。

    予約した時には何も伝えていなかったのだけど、

    ”奥様のお誕生日が近いのでこちらをご用意させて頂きました”

    とスパークリングのミニボトルのサービスが。

    ありがとうございます(*^_^*)

    手前のグラスは食前酒、リンゴ酒。
    ジュースみたいで美味しかったです。

  • 座付椀<br /><br />名月清汁仕立て<br />満月卵豆腐<br />松茸<br />青輪柚子<br /><br />お月見をイメージですね♪<br />香りがよく、薄味で美味でした。

    座付椀

    名月清汁仕立て
    満月卵豆腐
    松茸
    青輪柚子

    お月見をイメージですね♪
    香りがよく、薄味で美味でした。

  • 向付<br /><br />本鮪とろ身<br />鮃<br />縞鰺<br />花穂紫蘇<br />千鳥大根<br />似て菊<br /><br /><br /><br />

    向付

    本鮪とろ身

    縞鰺
    花穂紫蘇
    千鳥大根
    似て菊



  • 刺身蒟蒻<br />酢味噌<br /><br /><br />群馬県、どこへ行っても絶対でてくる刺身蒟蒻。<br />好きだからいいけど。。

    刺身蒟蒻
    酢味噌


    群馬県、どこへ行っても絶対でてくる刺身蒟蒻。
    好きだからいいけど。。

  • 食器が素敵。<br /><br />

    食器が素敵。

  • 蒸し椀<br /><br />雲丹と国産フカヒレ 銀餡掛け<br /><br />ん〜ちょっと中途半端な味付け。<br />コラーゲンと割り切ろう。<br /><br />どこかの部屋から英語が聞こえたので、外国の方がいらっしゃってるのですか?と聞いたら、”シンガポールからお客様がいらっしゃってます”とおっしゃっていたのですが、このフカヒレのお料理の感想はどうだったのかちょっと気になる。。

    蒸し椀

    雲丹と国産フカヒレ 銀餡掛け

    ん〜ちょっと中途半端な味付け。
    コラーゲンと割り切ろう。

    どこかの部屋から英語が聞こえたので、外国の方がいらっしゃってるのですか?と聞いたら、”シンガポールからお客様がいらっしゃってます”とおっしゃっていたのですが、このフカヒレのお料理の感想はどうだったのかちょっと気になる。。

  • そろそろ梅酒を頼みましょう♪<br /><br />なんせ100種類もあるからね。<br />迷う迷う。<br /><br />私、お酒弱いけど、梅酒大好き(*^_^*)<br />飲めないくせに毎年家で漬けて殆ど周りに配るという。。<br /><br />

    そろそろ梅酒を頼みましょう♪

    なんせ100種類もあるからね。
    迷う迷う。

    私、お酒弱いけど、梅酒大好き(*^_^*)
    飲めないくせに毎年家で漬けて殆ど周りに配るという。。

  • でもこの様に色々とランキング付けを載せて下さっているので。。<br /><br />今回は総合ランキングで第4位の”うぐいすとまり鶯とろ”に決定!

    でもこの様に色々とランキング付けを載せて下さっているので。。

    今回は総合ランキングで第4位の”うぐいすとまり鶯とろ”に決定!

  • うわ!美味しい!<br />飲みやすい〜。

    うわ!美味しい!
    飲みやすい〜。

  • ワイン?<br /><br />価格がスペシャルですな。。

    ワイン?

    価格がスペシャルですな。。

  • シャンパン<br /><br />

    シャンパン

  • ワイン

    ワイン

  • あまりワインは詳しくありませんが。。<br />ご参考まで。<br /><br /><br /><br />私は梅酒でいい気分でしたが、主人はビールからの〜日本酒(どれを頼んだか知らず・・・汗)<br /><br />ほろ酔い。。

    あまりワインは詳しくありませんが。。
    ご参考まで。



    私は梅酒でいい気分でしたが、主人はビールからの〜日本酒(どれを頼んだか知らず・・・汗)

    ほろ酔い。。

  • 揚げ物<br /><br />蜜柑釜揚げ<br />蜜柑 小柱 百合根 枝豆<br />雪割茸 柿 美味出汁 紅おろし<br /><br />蜜柑をくり抜いて、すべて食べられる様に揚げてあります。<br />中に小柱や百合根などが入っていて、カラッと見事な仕上がり。<br />美味しかったな〜。<br /><br />一番手前のは柿の天ぷら!<br />柿、生で頂くのはあまり好きじゃないのですが、これは美味しかった♪<br />とろ〜り絶妙な甘さで良かったです。

    揚げ物

    蜜柑釜揚げ
    蜜柑 小柱 百合根 枝豆
    雪割茸 柿 美味出汁 紅おろし

    蜜柑をくり抜いて、すべて食べられる様に揚げてあります。
    中に小柱や百合根などが入っていて、カラッと見事な仕上がり。
    美味しかったな〜。

    一番手前のは柿の天ぷら!
    柿、生で頂くのはあまり好きじゃないのですが、これは美味しかった♪
    とろ〜り絶妙な甘さで良かったです。

  • 鍋物<br /><br />上州和牛しゃぶしゃぶ<br /><br />レタス<br />水菜<br />谷川茸<br />舞茸<br />割りポン酢<br /><br />谷川茸ってネーミングが面白い。<br />舞茸とエリンギを掛け合わせたものだそうです。<br />どちらかといえばかなりエリンギっぽかったかな。<br /><br />よくありがちな白菜どば〜んとかお豆腐ぼ〜んとかないから<br />無理なく頂けました(笑)

    鍋物

    上州和牛しゃぶしゃぶ

    レタス
    水菜
    谷川茸
    舞茸
    割りポン酢

    谷川茸ってネーミングが面白い。
    舞茸とエリンギを掛け合わせたものだそうです。
    どちらかといえばかなりエリンギっぽかったかな。

    よくありがちな白菜どば〜んとかお豆腐ぼ〜んとかないから
    無理なく頂けました(笑)

  • 冷製<br /><br />人参ムース<br />コンソメゼリー<br />グリーンアスパラ<br /><br />王道和食が続いたので、この洋皿がとても美味しく感じました。<br />優しいお味で人参のほのかな甘みがとても美味しい。

    冷製

    人参ムース
    コンソメゼリー
    グリーンアスパラ

    王道和食が続いたので、この洋皿がとても美味しく感じました。
    優しいお味で人参のほのかな甘みがとても美味しい。

  • きのこと蛤の炊き込みご飯<br />ちぎりっこ汁<br />香の物<br /><br /><br />ちぎりっこ汁は群馬の郷土料理の一つで、すいとんの様な小麦粉のもちっとしたものが入っています。<br />お澄まし仕立てなのであっさり頂けます。少し七味を足すと美味しいです。<br />(前回の四万温泉の呉汁より飲みやすいし好き〜)<br /><br />お腹いっぱいでしたが、完食出来ました。<br />ここに限らず、日本の温泉旅館ってどこもそうなのですが、食事はやはり料亭などで頂くのにはかないません。<br /><br />上げ膳据え膳でそれなりに美味しい物をゆっくり頂けて、そのままお風呂に入って寝られるという幸せのために温泉旅行はやめられないのだけれど。。<br /><br /><br /><br /><br />デザートはラウンジでお食事後のドリンクサービスと共に頂くことに<br />しました。

    きのこと蛤の炊き込みご飯
    ちぎりっこ汁
    香の物


    ちぎりっこ汁は群馬の郷土料理の一つで、すいとんの様な小麦粉のもちっとしたものが入っています。
    お澄まし仕立てなのであっさり頂けます。少し七味を足すと美味しいです。
    (前回の四万温泉の呉汁より飲みやすいし好き〜)

    お腹いっぱいでしたが、完食出来ました。
    ここに限らず、日本の温泉旅館ってどこもそうなのですが、食事はやはり料亭などで頂くのにはかないません。

    上げ膳据え膳でそれなりに美味しい物をゆっくり頂けて、そのままお風呂に入って寝られるという幸せのために温泉旅行はやめられないのだけれど。。




    デザートはラウンジでお食事後のドリンクサービスと共に頂くことに
    しました。

  • ロビーラウンジでは20:00〜22:00まで食後のアルコールのサービスがあります。朝は7:00〜野菜ジュースと牛乳のサービスが。<br /><br />本日は<br /><br />響ウィスキー<br />フルーツワイン<br />日本酒 にごり酒<br /><br />がありました。<br /><br />主人はウィスキーを、私はフルーツワインを。<br /><br />どうせならソフトドリンクも1種類ぐらいあればいいかと。<br />

    ロビーラウンジでは20:00〜22:00まで食後のアルコールのサービスがあります。朝は7:00〜野菜ジュースと牛乳のサービスが。

    本日は

    響ウィスキー
    フルーツワイン
    日本酒 にごり酒

    がありました。

    主人はウィスキーを、私はフルーツワインを。

    どうせならソフトドリンクも1種類ぐらいあればいいかと。

  • デザートと一緒に♪<br /><br />シューモンブランと梨のシャーベット<br /><br />このモンブランがと〜っても美味しかった!<br />甘すぎず、かなり苦味の利いたソースが大人な感じ。<br /><br />甘い物が苦手な方でも全然OKだと思います。<br /><br /><br /><br />あ〜お腹いっぱい!<br />お部屋に戻ってまた温泉を堪能しましょ〜♪

    デザートと一緒に♪

    シューモンブランと梨のシャーベット

    このモンブランがと〜っても美味しかった!
    甘すぎず、かなり苦味の利いたソースが大人な感じ。

    甘い物が苦手な方でも全然OKだと思います。



    あ〜お腹いっぱい!
    お部屋に戻ってまた温泉を堪能しましょ〜♪

  • 綺麗だな〜。

    綺麗だな〜。

  • お!また人がいない。<br />チャ〜ンス!<br /><br />男女が入れ替わった後です。<br /><br />内風呂”一の蔵”<br /><br />石で出来たお風呂です。

    お!また人がいない。
    チャ〜ンス!

    男女が入れ替わった後です。

    内風呂”一の蔵”

    石で出来たお風呂です。

  • 水風呂

    水風呂

  • サウナ

    サウナ

  • 露天風呂”すずむしの湯”<br /><br />外は真っ暗^^;<br /><br />その他の共用スペースはどちらも同じ感じです。<br /><br />お部屋に温泉があるので、それほど混み合う事もないです。

    露天風呂”すずむしの湯”

    外は真っ暗^^;

    その他の共用スペースはどちらも同じ感じです。

    お部屋に温泉があるので、それほど混み合う事もないです。

  • お部屋に戻る途中にぶらり途中下車。<br /><br />2階のくつろぎスペースの○窓から曲面廊下を…<br />また雰囲気が変わって素敵でしょ?

    お部屋に戻る途中にぶらり途中下車。

    2階のくつろぎスペースの○窓から曲面廊下を…
    また雰囲気が変わって素敵でしょ?

  • お部屋に戻るとお夜食の用意が。<br /><br />まだお腹いっぱいなので後で頂きましょう。

    お部屋に戻るとお夜食の用意が。

    まだお腹いっぱいなので後で頂きましょう。

  • ちまき♪

    ちまき♪

  • 冷蔵庫にはフルーツ。<br /><br />

    冷蔵庫にはフルーツ。

  • お水におしぼりも。

    お水におしぼりも。

  • 結び目の出来ないマジックテープの帯(寝るとき用)と懐中電灯、非常口マップ。

    結び目の出来ないマジックテープの帯(寝るとき用)と懐中電灯、非常口マップ。

  • お香も焚いて。。

    お香も焚いて。。

  • 温泉を堪能して、フルーツを頂いたらいい眠りにつけそう(*^_^*)<br />(ちなみに主人がちまき2個食べた(*_*))<br /><br />好みのお布団でぐっすりおやすみなさ〜い♪<br /><br />仙寿庵ではお好みのお布団&枕が選べます。<br />夕食の時間までに用紙に記入しておくと好みのお布団が用意されます。<br />敷布団は備長炭とコットンから、それぞれ固め柔らかめ選べます。<br />枕は高い、普通、低め、それぞれ固めと柔らかめ、またはテンピュール、そばから選べます。<br /><br />今回は敷布団は備長炭の固め、枕は高めの柔らか目でお願いしました。<br /><br /><br />あ〜楽しい一日でした♪

    温泉を堪能して、フルーツを頂いたらいい眠りにつけそう(*^_^*)
    (ちなみに主人がちまき2個食べた(*_*))

    好みのお布団でぐっすりおやすみなさ〜い♪

    仙寿庵ではお好みのお布団&枕が選べます。
    夕食の時間までに用紙に記入しておくと好みのお布団が用意されます。
    敷布団は備長炭とコットンから、それぞれ固め柔らかめ選べます。
    枕は高い、普通、低め、それぞれ固めと柔らかめ、またはテンピュール、そばから選べます。

    今回は敷布団は備長炭の固め、枕は高めの柔らか目でお願いしました。


    あ〜楽しい一日でした♪

この旅行記のタグ

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 黒田(温泉)さん 2015/10/16 01:07:38
    仙寿庵、素晴らしいですね!
    Honeyさん

    初めまして。
    「仙寿庵」、素晴らしいですね!
    谷川温泉は、「桧の宿 水上山荘」が気に入っていましたが、
    「仙寿庵」も素晴らしいですね!
    情報、ありがとうございました。

    Honey

    Honeyさん からの返信 2015/10/16 11:12:35
    RE: 仙寿庵、素晴らしいですね!
    黒田(温泉)さん

    初めまして!
    コメントありがとうございます。

    水上山荘、以前検討したことがあるのですが、黒田(温泉)さんの
    お気に入りなのですね。またチェックしてみますね。
    谷川温泉、お湯がよくってお気に入りです。

    仙寿庵、とてもいいお宿なので是非機会があれば訪れてみて
    下さいね(*^_^*)

    Honey
  • おみヴぉ333さん 2015/10/14 22:36:28
    秋の素敵な温泉♪
    Honeyさん、こんばんは〜(^▽^)

    谷川岳に行かれたのですね!!
    私も、大昔ですが、谷川岳ロープウェー乗ったことがあるので、
    なつかしく拝見させていただきました。。(^_^)

    リフトからおじさんが飛び降りたというのにはびっくりです!
    めったに見られる光景ではないですけどねぇ(笑)
    よほど大事なものだったのでしょうか。ご無事でほんとによかったです。(^_^;
    落し物したら、柱の?を覚えておけばいいんですね!覚えておきます(^_^)

    別邸 仙寿庵さん、やっぱり素敵ですね〜!さすがHoneyさん!(^_^)
    角部屋じゃなくっても、お部屋のお風呂は素敵な感じで、眺めも最高ですね♪
    本格的な紅葉の時期や、ここからの雪見風呂も最高でしょうね〜。

    美術館のような館内や、お料理も素晴らしい!
    (偶然にもシンガポールの方が来ていたのですね。^^)

    続編も楽しみにしています!
    でも旅行記って、写真が多いと時間もかかりますものね。。私も、休日でないとなかなか作れないので。。ゆっくり、楽しみにしてます。^^

    私も、11月後半の連休あたりでまた温泉旅に出ようと思ってます。
    やっぱり、これからの季節は温泉ですね♪四季を楽しめるって、日本人でほんとによかったと思います(^▽^)

    おみヴぉ333

    Honey

    Honeyさん からの返信 2015/10/15 10:01:24
    RE: 秋の素敵な温泉♪
    おみヴぉ333さん

    おはようございます(^O^)/
    いつもありがとうございます♪

    谷川岳、行かれたことあるんですね。
    関東では有名な場所ですよね〜。
    ロープウェイあたりはまだまだ昭和な感じですよ(笑)

    > リフトからおじさんが飛び降りたというのにはびっくりです!
    ですよね??あり得な〜い!ってびっくりでした。
    足が届く様に見えても、意外にリフトって安定悪いから、思ったよりも
    難しかった様で、このままぶら下がって行っちゃうんじゃないかと心配になりましたが、どうにかよじ登っていらっしゃいました。
    内心かなり焦ったハズ〜。
    もしもの時を考えて支柱のNO.を見る癖を付けないと。。ですね^^;

    仙寿庵、ここぞ!の時には間違いないお宿ですよ〜。
    あ〜日本の旅館っていいなって思わせてくれるお宿です。
    角部屋じゃなくてもちゃんとプライバシーに配慮されているので、
    どのお部屋でも大丈夫かと。

    そうなんです!シンガポールからと聞いた時、思わずおみヴぉ333さん
    のシンガポール旅行記が頭に浮かびました(笑)
    やはりオリンピックに向けて、海外の方も増えてきたとの事でスタッフにも
    外国の研修生の方がいらっしゃいました。

    来月温泉旅ですか〜?
    いいな〜♪
    また素敵な旅行記、楽しみにお待ちしております(*^_^*)

    続編、初日で頑張りすぎて写真も少ないしあまりイケていませんが、また見に来て下さいね。

    Honey
  • ぎっちゃんさん 2015/10/14 22:02:20
    ため息のでるようなお宿ですね
    Honeyさん こんばんは〜

    群馬県の水上 いいところですね〜
    もう 紅葉が始まっているのですね。

    ちゃんと観光地もまわられて 1時にチェックインされるなんて
    さすが Honeyさんです。

    全室露天風呂付 18室のお宿 贅沢の極みですね。
    小川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂 すばらしい〜
    緑に囲まれて静かな空間 憧れます。

    お食事も 器も とっても素敵!
    秋の実り満載ですね。
    柿の天ぷらって珍しいですね。

    娘の婚約者が 今 群馬なんですが いい温泉が あるの忘れてました。
    こんな高級旅館は いけないでしょうが いい温泉があると 娘に伝えておきます。

    Honey

    Honeyさん からの返信 2015/10/14 23:01:13
    RE: ため息のでるようなお宿ですね
    ぎっちゃん

    こんばんは〜♪
    すっかり肌寒くなりましたが、お元気でしたか?

    水上、いいところです^^
    谷川岳は初めてではなかったのですが、紅葉の時期は初めてだったので、チェックインに間に合わせるべく、朝から行ってきました(笑)
    山頂付近はもう見頃を迎えて、月末には早ければ初雪かもしれません。
    お住いの京都は11月中旬頃から素晴らしい時期を迎えますね。
    何年か前に見た高台寺の夜のライトアップが忘れられません。

    このお宿は本当におすすめですよ♪
    どの季節に行かれても素晴らしいです。
    あ〜日本の旅館っていいな〜と思わせてくれるお宿です。

    柿の天ぷら、全然アリでした!
    バナナ揚げに負けてません(笑)

    お嬢様の婚約者の方、群馬にいらっしゃるのですね!
    群馬は温泉天国なので是非楽しんで頂きたいな〜♪
    平日の早割だと意外にリーズナブルなんですよ♪
    ついでにぎっちゃんも是非いらして〜(*^^*)

    Honey
  • とわこさん 2015/10/14 21:26:20
    ビンゴ♪
    Honeyさん

    こんばんは。
    谷川岳に行ってらしたなら・・・・
    やはり別邸 仙寿庵?と思ったら、ビンゴでした(*^_^*)
    すっかり寛げたご様子ネ。
    ルレエは海外で利用してるけど、レベル高いわ。
    日本でも加盟増えてるネ。
    お料理美味しそうです(*^_^*)
    和食は季節を感じれていいね〜!

    一足早く紅葉も楽しまれたのネ。
    美しいですネ。
    ここでトレッキングの設定はなしなのネ。
    あぁぁ・・・
    Honeyさんは本格的なトレッキングもご経験があるのよね。
    谷川岳って結構ハードですよね。
    私は本格的なトレッキングは未経験なので、無理ですが
    いつかは・・・笑

    こちらも秋を楽しませて頂きました(*^_^*)
    とわこ


    Honey

    Honeyさん からの返信 2015/10/14 22:46:27
    さすが!
    とわこさん

    こんばんは^^
    コメントありがとうございます。

    さすがとわこさん♪
    ビンゴでしたか!

    でもこのお宿、いいんですよね〜。
    うちからも近くてリフレッシュするにはもってこいなのですが、
    年々予約が取りづらくなっている様な…
    ルレエ効果?

    お食事はまぁこんなものかなと思っていますが、
    日本料理は四季を感じるには1番かなと思います。

    > ここでトレッキングの設定はなしなのネ

    トレッキングはネパールがあまりに無謀でハードだったので、
    それ以来トラウマで、もうイヤです(笑)
    ハイキングぐらいでご勘弁^^;

    街中より一足早く秋を満喫してきました♪
    とわこさんにもおすそ分け出来て良かったです(^o^)

    Honey
  • 楽園あそびさん 2015/10/14 16:26:08
    素敵なお宿♪
    こんにちは〜ご無沙汰しております!
    お変わりなくお過ごしのようで何よりです。
    その後、怪我の具合はいかがですか?

    このお宿、本当に素晴らしいです!
    痒いところに手が届くおもてなし♪
    まるで美術館のような曲面廊下や個室のお食事どころ。
    お部屋のガラス越しの景色は日々変わり続ける絵画のようです。
    ひろ〜い敷地に18部屋のみとなると
    たとえプライバシーを重要視される有名人であっても問題なさそうですし。
    旅行記からお宿の魅力が溢れて出ています^^

    お宿はもとより谷川岳やイタリアン、メロンパンまで堪能され
    仕事への活力になったかしらん?^^

    年齢のぶん、魅力を重ねたHoneyさんへ。
    少し早いですがお誕生日おめでとうございます!
    4日後に向け乾杯!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

    Honey

    Honeyさん からの返信 2015/10/14 17:30:25
    RE: 素敵なお宿♪
    楽園あそびさん♪

    こちらこそご無沙汰してます。
    お元気でしたか??
    もしかしてまた楽園に行っちゃてたりして?と
    いかがお過ごしか気になっておりました。

    めでたくない歳ですが、お祝いメッセージまでありがとうございます♪

    すっかり秋になっちゃいましたね。
    おかげさまで、怪我は傷痕はまだまだ残っておりますが、
    抜糸も済んで、すっかり治っています。
    ご心配おかけしました。

    こちらのお宿、素敵でしょう?
    何しろ建物がとても素敵なのです。
    ゆ〜っくり過ごすには最高ですよ(*^_^*)

    お部屋とサービスは言うことなし。
    しいていえばお料理にもう少し感動があればといつも思うのですが、
    温泉旅館ってこんなものかも。と思うことにしています(笑)
    季節にもよりますしね。

    ご家族連れの方も結構いらっしゃるのですが、チェックアウトの時間以外は
    顔を合わせる事もほとんどなく、騒がしくもなく。。

    お部屋のタイプも色々あるので、楽園あそびさんも気に入ると思いますよ〜。

    メロンパンにイタリアンもそこそこ美味しくて、とてもリフレッシュできました。1日目で写真撮りすぎて2日目がいけていませんが、また見にきて下さいね〜♪

    Honey

Honeyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP