上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネットで知り合ってもう14年になる友人がいる。<br />でも一度も会ったことがない!<br />今年は彼女に会うのが目標って決めた私。<br /><br />よぉし!会いに行っちゃおうじゃないかーっっっ!!!!<br /><br />しかし、先立つものがないのです。<br />子供も夏休み終了して真面目に頑張っている中、母ちゃんだけが遊び狂っていいものでしょうか?<br /><br />いいや、よくないよ。<br />せめて日帰りで!<br /><br />…え?日帰り?<br />体力持ちますか…?<br /><br />ってことで、弾丸日帰り一人旅スタート(○゜ε^○)v

無謀な弾丸日帰り!東京オフ会&生まれて初めてパンダに会う旅

16いいね!

2015/08/27 - 2015/08/27

1475位(同エリア4227件中)

0

18

瑠璃音

瑠璃音さん

ネットで知り合ってもう14年になる友人がいる。
でも一度も会ったことがない!
今年は彼女に会うのが目標って決めた私。

よぉし!会いに行っちゃおうじゃないかーっっっ!!!!

しかし、先立つものがないのです。
子供も夏休み終了して真面目に頑張っている中、母ちゃんだけが遊び狂っていいものでしょうか?

いいや、よくないよ。
せめて日帰りで!

…え?日帰り?
体力持ちますか…?

ってことで、弾丸日帰り一人旅スタート(○゜ε^○)v

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 徒歩 バニラエア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 日帰りなので新千歳発7時50分発。<br />朝5時に起床し6時に自宅を出る。<br /><br />私、飛行機はJALです。いつでもJALです。<br />マイルも頑張って集めてます☆<br /><br />が、しかし。<br />今回は格安旅行を目指しているため、生まれて初めてLCCにチャレンジしてみました。バニラです。<br />飛行機のチケットをかなり早めにとっていたので、往復で12000円程度。<br />JALと比較すると半額以下です。<br /><br />いつものペースでのんびり手荷物検査に行くと、尋常ではない人の列。<br />やばい。間に合うか?と一人でハラハラする。<br />ウェブチェックインしていましたが、印刷した紙には「20分前には搭乗口へ」と書いてあると今更気づく。<br /><br />やっべ!15分前だけどっ!<br /><br />ダッシュで搭乗口へ行くと、飛行機はバスで移動しないといけないと言われる。さすがLCCだ。<br />ギリギりでバスに乗り込み1分後に出発。超危なかった!

    日帰りなので新千歳発7時50分発。
    朝5時に起床し6時に自宅を出る。

    私、飛行機はJALです。いつでもJALです。
    マイルも頑張って集めてます☆

    が、しかし。
    今回は格安旅行を目指しているため、生まれて初めてLCCにチャレンジしてみました。バニラです。
    飛行機のチケットをかなり早めにとっていたので、往復で12000円程度。
    JALと比較すると半額以下です。

    いつものペースでのんびり手荷物検査に行くと、尋常ではない人の列。
    やばい。間に合うか?と一人でハラハラする。
    ウェブチェックインしていましたが、印刷した紙には「20分前には搭乗口へ」と書いてあると今更気づく。

    やっべ!15分前だけどっ!

    ダッシュで搭乗口へ行くと、飛行機はバスで移動しないといけないと言われる。さすがLCCだ。
    ギリギりでバスに乗り込み1分後に出発。超危なかった!

  • あっという間に成田着。<br /><br />楽しみにしていたターミナル3のビル!<br />…って思っていたけど、なんか立派なプレハブって感じ(笑)<br />もうすこし豪華で華やかなビルを期待していた私としては残念でした。<br /><br />ターミナルビル3→2は、徒歩で10分程度。<br />無料シャトルバスも出ていますが、ありえないほどグルーッと遠回りするので、急いでいる人は絶対に徒歩を選択するべき。<br /><br />写真はターミナル2です。3は撮り忘れた…。<br /><br />あぁ、海外行きたいなぁと思いながら撮った一枚。

    あっという間に成田着。

    楽しみにしていたターミナル3のビル!
    …って思っていたけど、なんか立派なプレハブって感じ(笑)
    もうすこし豪華で華やかなビルを期待していた私としては残念でした。

    ターミナルビル3→2は、徒歩で10分程度。
    無料シャトルバスも出ていますが、ありえないほどグルーッと遠回りするので、急いでいる人は絶対に徒歩を選択するべき。

    写真はターミナル2です。3は撮り忘れた…。

    あぁ、海外行きたいなぁと思いながら撮った一枚。

  • 日帰りなので時間は惜しい。<br /><br />東京の友人が教えてくれたスカイライナーに乗車することに。<br />バニラエアの機内の中でチケットを購入すると割引があり、2200円で購入。得した!<br /><br />初めて見る電車。<br />観光客丸出しで一人でホームでカメラを構えて撮影(笑)

    日帰りなので時間は惜しい。

    東京の友人が教えてくれたスカイライナーに乗車することに。
    バニラエアの機内の中でチケットを購入すると割引があり、2200円で購入。得した!

    初めて見る電車。
    観光客丸出しで一人でホームでカメラを構えて撮影(笑)

  • おおーっ。<br />窓がなまらかっこいい!

    おおーっ。
    窓がなまらかっこいい!

  • 座席指定だしオンライン予約もできるのでどんだけ混んでるか…と思いきや、経営が心配になるほど車内はガラガラ!<br />そしてとても綺麗で快適でした〜(*^▽^*)

    座席指定だしオンライン予約もできるのでどんだけ混んでるか…と思いきや、経営が心配になるほど車内はガラガラ!
    そしてとても綺麗で快適でした〜(*^▽^*)

  • 上野到着!<br /><br />修学旅行で来たので、なんとなーく懐かしい気持ちになる。

    上野到着!

    修学旅行で来たので、なんとなーく懐かしい気持ちになる。

  • 友人との待ち合わせよりかなり早く着いてしまったので、近隣散策。<br />友人から「西郷さんを見るといいよ」と言われ辺りを探すがなかなか見つからず。<br />もう諦めて戻ろうとした時に発見。<br /><br />でかい!!<br /><br />想像の10倍以上だ!!<br /><br />実はハチ公くらいの大きさだと思い込んでいたので、大きすぎて私の目には入らなかったようです。<br />立派な像なのねぇ。

    友人との待ち合わせよりかなり早く着いてしまったので、近隣散策。
    友人から「西郷さんを見るといいよ」と言われ辺りを探すがなかなか見つからず。
    もう諦めて戻ろうとした時に発見。

    でかい!!

    想像の10倍以上だ!!

    実はハチ公くらいの大きさだと思い込んでいたので、大きすぎて私の目には入らなかったようです。
    立派な像なのねぇ。

  • 友人と無事に会い、感動したところで。<br />予約していたお店に行くには早かったため、アメ横へ。<br /><br />ここも修学旅行で行った〜。<br /><br />年末になるとテレビで放送される場所っていうイメージです。

    友人と無事に会い、感動したところで。
    予約していたお店に行くには早かったため、アメ横へ。

    ここも修学旅行で行った〜。

    年末になるとテレビで放送される場所っていうイメージです。

  • 昔より出店というか食べるところが多くなっていると感じました。<br />ケバブとかあった。お祭りみたいで楽しい雰囲気!<br /><br />昔みたいに偽造テレカ売ってる外人さんはいない(笑)<br /><br />つーかテレカいらないね(^-^;

    昔より出店というか食べるところが多くなっていると感じました。
    ケバブとかあった。お祭りみたいで楽しい雰囲気!

    昔みたいに偽造テレカ売ってる外人さんはいない(笑)

    つーかテレカいらないね(^-^;

  • 食事終了し、上野動物園へ向かう。<br />途中友人から、この道は桜の木だと聞いて感動!<br />よくお花見の時に中継されると所ですねぇ。<br />きっとすごく綺麗なんだろうなぁ〜!

    食事終了し、上野動物園へ向かう。
    途中友人から、この道は桜の木だと聞いて感動!
    よくお花見の時に中継されると所ですねぇ。
    きっとすごく綺麗なんだろうなぁ〜!

  • これが有名な上野動物園か!

    これが有名な上野動物園か!

  • 象だ!<br />札幌には唯一いた1匹の象は死んでしまったので、久しぶりに見る象に感動〜!<br />しかも3匹もいるなんて素晴らしい。

    象だ!
    札幌には唯一いた1匹の象は死んでしまったので、久しぶりに見る象に感動〜!
    しかも3匹もいるなんて素晴らしい。

  • ハリーポッター的な白いフクロウ。<br /><br />ちょうど食事の時間だったらしく、なんだか目を背けたくなるようなグロい食事が置いてありました。<br />フクロウってすんごいの食べるのね(-_-;)

    ハリーポッター的な白いフクロウ。

    ちょうど食事の時間だったらしく、なんだか目を背けたくなるようなグロい食事が置いてありました。
    フクロウってすんごいの食べるのね(-_-;)

  • ゴリラぁ。

    ゴリラぁ。

  • カピバラ!<br />2匹で並んでじっとしてた。<br /><br />可愛い!

    カピバラ!
    2匹で並んでじっとしてた。

    可愛い!

  • サル山です。<br />大きいのから小さいのまでたっくさん!

    サル山です。
    大きいのから小さいのまでたっくさん!

  • 念願のパンダー!!!!!!!!<br />超可愛いんですけど!!!!!!!!!!!<br /><br />お食事タイムでせっせと笹を食べてました。

    念願のパンダー!!!!!!!!
    超可愛いんですけど!!!!!!!!!!!

    お食事タイムでせっせと笹を食べてました。

  • さて、楽しかったオフと動物園終了。<br /><br />帰りは17時55分成田発です。<br />ダッシュでスカイライナーに乗り、帰りもバニラで帰ってきました。<br /><br /><br />案外日帰りできるもんじゃん!と思いました。<br />が。<br />若ければ若いほどいいということを痛感しました。<br />オバサンには正直キッツイです(笑)<br /><br />でもでもとっても楽しかった!<br /><br />さて、次は10月に楽しいことがあるのでそれを目標に私頑張る!

    さて、楽しかったオフと動物園終了。

    帰りは17時55分成田発です。
    ダッシュでスカイライナーに乗り、帰りもバニラで帰ってきました。


    案外日帰りできるもんじゃん!と思いました。
    が。
    若ければ若いほどいいということを痛感しました。
    オバサンには正直キッツイです(笑)

    でもでもとっても楽しかった!

    さて、次は10月に楽しいことがあるのでそれを目標に私頑張る!

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP