2015/08/07 - 2015/08/14
908位(同エリア4084件中)
marioさん
- marioさんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ20件
- Q&A回答0件
- 153,225アクセス
- フォロワー2人
ここではハワイ島での事を書きます。
ハワイ島概要
8/10 ハワイ島へ移動
クイーンズ・マーケットプレイス&キング・スショップ
8/11 オプショナルツアー
溶岩と星空のツアーへ
TEX、アカカ滝、ビッグアイランドキャンディー、火口
ホワイトパイナップル購入
8/12 ホテルでのんびり
8/13 帰国
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ハワイアン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8/10 8:40 コナ空港到着
40分という短いフライトでしたが、ジュースのサービスありました。
コナ空港は直接滑走路へ降ります。 -
空港からは予約していたスピーディーシャトルでホテルへ
アロハシャツの係員が空港でお出迎えと書いてありましたが、見当たらずシャトルバスを探して乗車しました。。。
途中、溶岩の穴のスポットで停車。写真を撮るように言っているので撮りましたが有名なスポットなのかは不明。 -
ヒルトンワイコロアヴィレッジ
30分ほどで到着。
チェックインカウンターには日本人スタッフがおらず、早口の英語だったので何も理解できずにチェックイン完了。 -
Hオーナー シルバー特典で水がもらえると誰かのブログで見たので、待っていたら何も出てこない。チェックイン終了したっぽかったので、水は?と聞くと紙袋にセットされた水がすっと出てきました。
催促しないともらえないの?! -
私たちのオーシャンタワーは一番端っこなのでトラムで行きます。
ホテル内にトラムが走ってるなんて。楽しすぎる。
さすが東京ドーム5個分の敷地。
隣にボートで移動する水路がありますが、ボートは14時からの運行。 -
デラックスオーシャンビュー
高層階をイメージしてたのに、2階でした(笑)
一応ベットに寝ながらでも海が見えました。
部屋は少し古めかしいです。 -
洗面所
広さは十分ですが、古めかしいです。(2回目) -
アメニティ
オアフ島のものと違いKOHALA SPAのものでした。 -
コーヒーのドリップマシン
こちらは持ち運べる蓋付きの紙コップがありました。 -
お部屋からの眺め
向かいのホテルもヒルトンです。
広すぎ! -
ホテル散策
ロビーから奥へ進むと、素敵な階段。奥にはラグーン。
階段下の広場で結婚式もしていました。 -
イルカもいます。
1〜2頭かと思いきや、5〜6頭いました。
浮きでじゃれてる。かわいい。
タダで見放題(笑)さすがに触れるプログラムは高い!
やっぱりイルカに触りたいならパラオが安い。 -
水着に着替えてコナ・プールへ
滝あり、ジャグジーあり、奥にスライダーありで楽しい♪
スライダーがしょぼいだろうと思ってたら、最初は止まるんじゃないかと思うぐらい遅いのに途中急に下がる所があってなかなかオモシロイ!
普段日焼けしない旦那さんの肌が真っ赤に。日差しは相当強い模様。 -
吊り橋もあったり、なんて素敵なんだろう。
-
お昼
お腹が空いたのでプール向かいのオーキットマーケットプレイスへ -
ホットドックとチーズのパニーニ、チキン
ホットドックは自分で好きなものをトッピングします。
パニーニにポテトチップスが付いてきました。
全部で22.5?。 -
午後からはラグーンでシュノーケル
持参しました。ここは海と繋がってるのでたくさん魚がいます。
白っぽい魚が多かったです。運が良ければウミガメもいるようですが、この日は出会えませんでした(ToT)
パドルサーフィンやボートなども楽しめます。 -
シャカコーン
ラグーンの横にあります。
マカダミアナッツにしました。6?ちょっと。
めちゃめちゃおいしいっ。ナッツがゴロゴロ入ってます。 -
トローリーに乗ってマーケットへ
20分におきに運行。大人 片道2?。 -
クイーンズ・マーケットプレイス
10分ぐらいで到着。
アイランドグルメマーケットというABCストアを大きくしたようなスーパーがあったので明日、明後日の朝食を買うことに。
ホテルのレストランは高いので。。。 -
キングス・ショップ
閑散としています。ブランド品も少しあります。
帰りはここからシャトルバスに乗ります。
道中すっごくキレイなサンセットが見えました。部屋からみようと思ってたのに…。オアフ島より10分ぐらい日が沈むのが早かった。 -
ボート ランディング カンティーナで夕食
オーシャンタワー近くでボートの終着点にあるメキシカン料理のお店です。
カクテルは高いのでいつもビールにしていましたが、1回ぐらいはトロピカルでかわいいカクテル飲みたいなぁ〜とマイタイを注文。
地味だねぇ…。お花とか付いてなかった。マイタイがダメだったのか?!
1杯12?ぐらい。日本円で1500円!!高いね〜。ビールなら2杯飲めるっ(>_<) -
カルアピックタコスとクリスプチップ サルサソース付
両方ともおいしい!味付けは濃いめ。
店内ではアメリカ版SASUKEがやっておりみんな盛り上がってました。 -
私たちはボートに乗らずに帰れるのですが、せっかくなので一周しました。
ボートに乗りながら空をみたら、星がすっごく出てました。
肉眼で天の川がはっきりわかります。 -
スーパーで買ったビールとポキで晩酌
スモークサーモンポキを発見したので100グラム買ってみました。5?ちょっと。
おいしいけどしょっぱい!!これだけで食べるのは危険。 -
8/11
この日は昼頃からオプショナルツアーを申し込んでいるので、それまでのんびりです。 -
ラナイで朝食
昨日スーパーで買ったクロワッサンサンドウィッチ 3つ入りで11?
このサンドウィッチのすばらしいところはマヨネーズが別についているところ(笑)
サーモンのポキもここに挟んで食べちゃいます。 -
オーシャンタワー側 散策
黒い溶岩の上に白いサンゴ。
白いサンゴを使い、いろんなところにハートや文字が書かれています。
新婚さんが多いのかしら。 -
ブッダ・ポイント
夕日に向かってるわけでも、ホテルに向いてるわけでもない。
どこを見守っているんだろう。 -
ワイコロアコーヒー
ホテル内に2箇所ぐらいあります。
ここにもクロワッサンなどありますが、1つ5?以上はします。
スーパー様様です。 -
昼頃からオプショナルツアーで最初にマラサダを食べるので、スーパーで買ったマフィン(2つで4?)を軽く食べました。
ずっしり大きくて1つしか食べれませんでした。 -
溶岩と星空のツアーへ出発!
-
TEXドライブイン
マラサダは行列です。 -
マラサダとマンゴーマラサダ 全部で5?
マラサダ大きすぎ!10?×10?より大きいかな?!
マフィン食べなきゃよかった〜(ToT)
揚げたてでホントおいしいっ! -
アカカ滝
写真だとショボく見えますが、高さ135メートルあります。 -
植物の説明もしてくれます。
-
帰り道ホワイトパイナップル売り場があり、欲しい人がいれば寄ってくれるとのこと。もやさまを見てずっと食べたいと思ってたので寄ってもらいました。
ホワイトパイナップルは今の時期3ヶ月ぐらいしか収穫できないので、スーパーにもあまり並ばないし、とても貴重らしいです。 -
ホワイトパイナップル 10?
アップルバナナはサービスしてもらいました。 -
金色のカメハメハ大王 車窓から
わかるかな? -
ビックアイランドキャンディーズ
試食もたくさんあり、コーヒーも飲めます。 -
作業工程も見れます。
クッキーにディップされているチョコはまさかの手作業!
ありがたくいただかなきゃダメですね。 -
サーストン・ラバチューブ
溶岩が流れてできたトンネル
自然にできたままの状態らしいです。 -
ディバステーショントレイル
50年前の噴火の跡地で、溶岩が砂利状になっています。
50年も前なのにまだ植物はあまり生えていません。 -
砂利の中からペレの涙や髪の毛を探します。
ペレ=火山の女神(サッカーの神ではない・笑)
ペレの涙 丸くてつるつるのやつがそうらしい。
緑のは宝石のペリドットです。
どれも持ち帰るとペレの祟りがあるので、置いて帰ります。 -
白い細いものがペレの髪の毛
引っ張ってすぐに切れればペレの髪らしい。
見つけた人は少なかったのでラッキー。 -
道中 絶滅危惧種のネネを発見!
ガイドさんもビックリして減速してくれました。
野ネネを2羽もみるなんて奇跡です。 -
溶岩大地でお弁当の夕食
-
お弁当とお水がもらえました。
日本のものに近くて全部おいしかったです。 -
ハレマウマウ火口
日が沈むにつれてキレイに見えます。
現在流れている溶岩は私有地らしく見ることができないそうです。
雨が降ってきて、この後マウナケア山麓の星空観察が心配でしたが、何とかキレイに見えました。天体望遠鏡で土星が見えたのがビックリ!輪っかもキレイに見えました。とても楽しいツアーでした。 -
8/12
残り物の朝食 -
ホテル内にはねこやイタチ?がたくさんいます。
-
ロビーの下の階にアジア人用のサービスカウンターがあり日本人スタッフがいます。
ホワイトパイナップルが食べたいのでナイフを借りにきました。
日本語はここでしか通じないのでありがたいです。 -
散歩をしながらお部屋へ。
癒される。 -
ラグーンにウミガメが遊びにきてました。
見れないかと思ってたから、ラッキー☆ -
ホワイトパイナップル
借りれたのがステーキナイフだったので苦戦しましたが、なんとか切れました。
酸味が少なくて甘さが多い。これはおいしいっ! -
今日はホテル内でのんびり。
アダルトプール
ここは18歳以上しか入れない大人用プール。
人が少なくていいです。 -
コハラ・プール
流れるプールに見えて流れてはいないです。これで全てのプール制覇!
ここのスライダーは短いけど早くてオモシロイ。5連チャンぐらいしました(^O^) -
ラグーングリルでランチ
バーガーやサンドウィッチのお店。
イルカを見ながら食べれます。 -
フィッシュ&チップス
バケツみたいなものに入ってるのですが、このバケツが大きい。
直径がフォークの長さよりだいぶ大きいです。
これで様子をみながらホットドックを注文しようと思ってたのに、これでギブアップ。味はとてもおいしいです。
コーラと合わせて25?ぐらいでした。 -
ラグーンタワー側 散策
カムエラレストラン裏からビーチへ降りる階段があります。 -
フラミンゴ
-
絶滅危惧種 ネネ
ハワイ島で見れなかった場合は、ヒルトンに来ればいつでも見れます。 -
よく見たら亀もいました。
-
昼間のボートも気持ちいいです。
-
カムエラ プロヴィジョン カンパニー レストランで夕食
オアフ島のJCBプラザで予約してもらったところです。
旦那さんの誕生日が近いのでここでお祝い。 -
いい席を予約してもらえてました。
夕日は雲の向こうでしたが、キレイな空でした。 -
ジャンボシュリンプカクテル
何についているのか、パンが出てきました。パンもおいしい。 -
グリルドロブスター&テンダーロインステーキ
めちゃめちゃおいしいっ!
リリコイソースがお気に入りになりました。 -
リベンジカクテル
LOVA FLOW
ちょっとだけかわいくなりました^ ^ -
JCBで誕生日という事を伝えていたので、レストランからリリコイチーズケーキのサービスがありました。
とてもおいしかったです。
店員さんが来るたびにお誕生日おめでとうと一言くれます。
やさしい店員さんにおいしい料理で旦那さんも満足のようで良かったです。
ここは全部で135?でした。普通レストランのチップは15%〜とありますが、ここは18%〜です。 -
8/13
今日は帰国です。AM4時はこの暗さ。
ラナイからボーっと空を見ていたら流れ星が!!さらに見ているとまた!
数分でいくつも見れました。
星空観察の時には見れなかったのに。ハワイ島に心残りなし。 -
残りのホワイトパイナップルで朝食
-
AM5時
スピーディーシャトルで空港へ
すでに待っていてくれました。
行きも帰りも私たちだけだったのでタクシー感覚。 -
AM7時 HA217 ハワイ島発
さよならハワイ島 -
オアフ島到着
空港内のシャトルバスで国内線から国際線へ向かいます。
トランジットが5時間もあるので外にでようかと思いましたが、出先でタクシーがなかなか捕まらないという書き込みを見てやめました。
シャトルバスの運転手が気をきかせて、ゲートまで行くと何もないからと買い物やご飯が食べれる所で下してくれました。 -
とりあえずフードコートで腹ごしらえ。
チャウ・メン・エクスプレス 中華のプレートランチのお店です。
フライドライスとラーメン。
メニューにラーメンは無さそうでしたが、前の人がラーメンあるかと確認していたので私たちも頼んでみました。天ぷら?と聞かれて天ぷら以外何があるかもわからないのでとりあえずYESと言っておきました。
ラーメンといってもスープはうどんのような和風のスープ。だから天ぷらが付いてるのかな?味はおいしいです。
全部で25?。 -
空港内のお店をぶらぶらのぞき、疲れたので中庭へ。
日本庭園のような所がありました。鯉も泳いでます。
ここで休憩。
意外とあっという間に4時間が過ぎました。
またシャトルバスでゲートへ向かいます。 -
12:50 KE054 オアフ島発
ジャンボだったので、搭乗時間も1時間前からでした。
おかげでトランジット時間も短く感じれて良かったです。 -
後ろの方の席は窓と座席の間に空間があり結構広々しています。
けど、機内食は品切れになっていることもあるので、良し悪しです。 -
このナッツ結構お気に入りになりました。
甘くておいしい。 -
機内食 チキン、ビーフ、ビビンバの3択
旦那さんチキンにチャレンジ。
照り焼きチキンでおいしかった!日本の照り焼きチキンとほぼ同じ味です。 -
私は安定のビビンバ
チキンがマズかったら大変なので、保険です。 -
おやつ ブラウニー
普通においしいっ。 -
機内食 もはや朝ごはんなのか晩ごはんかよくわかりません。
チキン、ビーフ、パスタの3択ですが、チキン品切れ。
パスタにしました。ホワイトソースのペンネでまぁまぁなおいしさでした。
可もなく不可もなく。 -
ビーフ
まっ…まず○(自主規制)
旦那さんギブアップ。噂のもとはこれだったのか?! -
仁川到着
またもパレードに遭遇。
これはそんなにちょこちょこやってるの?? -
8/14 KE751 19:30仁川発
-
機内食
サンドウィッチ
マヨネーズも入ってないし、おいしかったぁ〜♪ -
セントレア上空
無事に帰ってきたぁ。
さすがに乗り継ぎ2回は疲れたけど、楽しい旅でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- CrepeSucreeさん 2015/09/07 19:51:58
- 初めまして!
- 今週末からハワイ島へ行き、ヒルトンワイコロアに泊まります。
日程が凄く似ているので、参考になりましたヽ(*^^*)ノ
- marioさん からの返信 2015/09/09 16:45:35
- RE: 初めまして!
- はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。参考にしていただいて嬉しいです。
ヒルトンワイコロアは本当にいい所だったのでいい思い出がたくさんできると思います。ぜひ楽しんできてください(^O^)/
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
89