アサートンテーブルランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
③9月21日  午後は、どきどき夜行性動物探検ツアーに参加しました。<br /><br />14:05 Hから迎えのバスに乗り、キュランダで途中参加者を乗せ、まず、巨大蟻塚を見て、テングシロアリを食べました。(味はあまり、しませんでした。)マリーバ郊外 双眼鏡で遠くにグレイカンガルーを見つけました。グラナイトゴージ渓谷で可愛いロックワラビーに餌付けをしました。空には、珍しいクロオウムがいます。ヘビ山 バナナ ライチ アボガド マンゴの木のある農業地帯を通り、トルガ村に入り、村の店でフルーツの試食をします。地元のピーナッツを沢山買いました。日が暮れる前に、カーテンフィグツリー(17:25-17:43)に着き、締め殺しのイチジクの木を見ます。少し、バスで走り、川沿いでカモノハシ探し(17:49-18:08)をします。(写真のタイミングが難しかったです。)そのそばに、BBQ会場があり、ドライバーさん達が、準備をしていました。食事(18:10-19:13)をしていると、沢山のポッサムが現れます。その後、懐中電灯片手に熱帯雨林を散策しながら、動物を探します。19:46BBQ会場を出発し、途中、ケアンズ市内の夜景を見て、21:25Hに到着しました。<br /> <br />{旅程}<br />①9/19(土)成田20:20発ジェットスターJQ26ー4:40着ケアンズ   (泊) 飛行機<br />②9/20(日)キュランダ1日観光参加     (泊)ケアンズ<br />★③9/21(月)熱気球フライト 夜行性動物探検ツアー参加(泊)ケアンズ<br />④9/22(火)ケアンズ市内散策・買物  (泊)ケアンズ  <br />⑤9/23(水)グリーン島&グレートバリアリーフツアー参加(泊)ケアンズ<br />⑥9/24(木)ケアンズ12:20発JQ25ー18:25着成田<br /><br />{費用}<br />①飛行機代LCC ジェットスター 119380円×2(座席指定 荷物20KG 食事・アメニティ無)<br />②ホテル  (ヒルトン・ケアンズ)4泊 1316Aドル<br />③各種ツアー代(Veltra社を通して申し込み)<br />  1)ドキドキ キュランダ1日観光デラックス 198Aドル×2<br />  2)熱気球フライト60分(ホットエアー・ケアンズ) (279Aドル+30Aドル(保険))×2<br />  3)ドキドキ夜行性動物探検ツアー 135Aドル×2<br />  4)グリーン島グレートバリアリーフ・アドベンチャーツアー  229Aドル×2<br />  5)パラセイリング140Aドル×2(現地手配)

(33)2015年9月オーストラリア ケアンズ6日間③夜行性動物探検ツアー(ワラビーに餌付け 絞め殺しの木 カモノハシ BBQディナー ポッサム 夜景)

2015/09/21 - 2015/09/21

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

③9月21日 午後は、どきどき夜行性動物探検ツアーに参加しました。

{旅程}
①9/19(土)成田20:20発ジェットスターJQ26ー4:40着ケアンズ (泊) 飛行機
④9/22(火)ケアンズ市内散策・買物  (泊)ケアンズ

{費用}
②ホテル (ヒルトン・ケアンズ)4泊 1316Aドル
③各種ツアー代(Veltra社を通して申し込み)
3)ドキドキ夜行性動物探検ツアー 135Aドル×2
4)グリーン島グレートバリアリーフ・アドベンチャーツアー 229Aドル×2
5)パラセイリング140Aドル×2(現地手配)

観光バス 徒歩
ジェットスター航空

どきどき夜行性動物探検ツアー(14:05〜21:25)に参加します。巨大蟻塚に到着します。(15:20〜15:30)(このミニバスで回り、ガイドさんは日本人でした。)

巨大な蟻塚

シロアリの一種でターマイト(和名テングシロアリ)です。

テングシロアリで、この後、食べました。

マリーバの町の郊外でカンガルー探し(双眼鏡で)をします。(何かの鳥です。)

野生のグレイカンガルーです。

グラナイトゴージ・ネイチャーパークで、とても、可愛いロックワラビーの餌付けをしました。(16:00〜16:20)

グラナイトコージ ネイチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

有袋類でお腹に子供が居ました。

親子です。

珍しいクロオウム(1羽100万円するそうです。)

グラナイトゴージ渓谷の全体

ヘビ山(オーストラリアには野生のトラ ライオンはいませんが、毒グモ 蛇は多いそうです。)

ユウカリの木

バナナの木

トルガ郊外のフルーツショップ(ピーナッツを買いました。)(16:50〜17:10)

ピーナッツ プレース その他の店舗

フルーツの試食がありました。

トルガの街

カーテンフィグツリー(17:25−17:43)

締め殺しのイチジクの木です。

カーテンフィグツリー国立公園 国立公園

主木を絞殺す様子を説明してくれました。

死んだ木より、イチジクの根が無数に地面に降りてきます。まるで、カーテンのようなので、この名が着きました。

BBQディナーのキャンプサイト近くの川辺でカモノハシが現れるのを待ちます。(音をたてないようにします。)(17:49〜18:10)

数匹居ますが、3〜10秒水面に出てきます。(写真のタイミングが難しいです。)

20〜25cmで単孔類で、生息はオーストラリアのみです。

川辺の花です。

オージースタイルのBBQディナーです。(18:10〜19:46散策も含みます。)

クロコダイルとカンガルーの肉です。(一人で一切れだけです。)

牛肉と野菜です。

キャンプサイト近くにポッサムが集まります。

キャンプサイト近くにポッサムが集まります。(3匹も来ました。)

食後、懐中電灯を持って、熱帯雨林を散策します。

ヤモリでしょうか?