カランバカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8年勤めた会社を辞め、次の職場に着くまでに2ヶ月ほど空きの時間ができたので、<br />家内に旅行でも行ってきたらと言われ、ありがたく、行かせてもらった時の、<br />古き良き思い出です。このころは、こんな幸せな経験してもらったら、馬車馬のごとく<br />働く所存でしたが、のど元すぎりゃ、忘れますわな、、、。<br />初心を思い出すための、ノスタルジー旅行記第8弾(続き)

一ヶ月旅行記 8.5 カランバカ⇒トリカラ⇒アテネ(夜行バス)

2008/07/11 - 2008/07/11

働く所存でしたが、のど元すぎりゃ、忘れますわな、、、。
初心を思い出すための、ノスタルジー旅行記第8弾(続き)

高速・路線バス

2008年7月11日(金)
    17:00〜 トリカラ
     荷物を、ホテルにとりに行き、バスでトリカラへ。バス停で時間が
    あったんで、水をかりて、モモとネクタリンを食べる。
     トリカラには、カランバカから30分くらいでついた。
    トリカラについてから、バスステーションでトリカラ→アテネのバス
    チケットを購入。ギリシャ語でTIMH?がPRICEの意味で、
    24TIMHと書いてあったので24:00着と勘違いして、
    5:30発22:00着のアテネ行きをやめて、1:00発のチケットを購入。
    17:00〜25:00までの時間、またもや、期せずして8時間待ちに
    なってしまった!!

リュックをバスの待合室の机に南京錠
    (今回の旅行で初登場)でくくりつけて、あちこち出回った。

ひとつのスタンドで、トリカラの絵葉書を見つけてテンションが
    あがり、そのハガキの場所などをさがして結構、時間は早くたった。

そして、20:00くらいにバス停のトイレに行こうとすると、
    丁度、一人トイレに行こうとしている人と目が合い、、、、
    性犯罪者のような目をしていて、少し気持ち悪い、、、。
    が、無視して、あとについてトイレに行くと、変質者と一番
    離れた場所で用を足すことに。
    すると、、、変質者がニヤニヤしながら、俺の隣の隣の位置に
    移ってきた!!しかも、ニヤニヤしながら、俺のブツをガン見。
    気持ちワリーなと思いつつ、なかなか緊張してでなかったけど、
    ここで逃げたら日本男児がスタルなどと思いつつ、なんとか用を
    足す。と、変質者、何やら話しかけてきた、、、。なんだか
    わかりません(欧米人がよくやる両手の平を上に向けて、上に
    あげるしぐさ)ジェスチャーをして逃げてきた、、、はぁ、気持ち悪かった。

気をとりなおして、夕食へ。今日はトリカラの地元の人たちが
    たべてるようなとこで、トマトの中にひき肉をつめたやつを
    たべようと思っていたが、ここぞというとこにききにいったら、
    そこは、飲み屋さんだったみたいで、お客の一人が、
    タベルナ区域まで案内してくれた。なんだか高級そうな店が
    立ち並ぶ、、、。安そうな大衆食堂に入り、これある?
    ってきいたんだけど、その人が結局、高級っぽいレストランへ
    私を案内。仕方ないのでそこで食べることに。
    スタッフドトマト/グリークサラダ/ビール×2
    おししかった!、が17EUR。2品しか頼んでいないのに!失敗だ。

グリークサラタ(フェタチーズが好きなので、ハズレなし。)

おまけで、アイスをくれたみたい。

意気消沈して、バス待合室へ。10:30くらいにトイレにいったら、
    また、あの変質者が!!ウゲーー、と思い、近くのホテルにトイレを
    借りに行った。キレイでよかった。フロントの人に、説明していると
    「隣にうつってきたんですよーー」と言うと
    「そんなん、ただ殴ったらよかったのに」と、とても穏やかそうな
    顔して言ってきたのには少し驚いた。

出発する前にもう一度ホテルのトイレかりて、無事に夜行バスに
    乗ったのでした。

写真はカランバカで購入したお土産

7月11日 データ
    マンポで何歩 41,221歩/1,812.90カロリー
    初の4万歩超え。さすがトレッキング!!