台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年JAL修行を行い、2015年はサファイア&amp;JGC!修行燃え尽き症候群なのか、3月に宮古島1泊旅行したのみ。夫の夏休みであるお盆休みの旅費はぼったくりかのようなハイプライス。しかも4日しかないお盆休み。ハワイは行けないよね…<br /><br />そんなわけで、お盆休みを外して普通に週末だけのショートトリップを計画。目的はただひとつ。JGCになった恩恵を受ける旅!!<br /><br />これが、想像以上に素敵な旅になりました。

2015年夏、台湾家族旅

17いいね!

2015/08/21 - 2015/08/24

25380位(同エリア51670件中)

0

24

レイア

レイアさん

2014年JAL修行を行い、2015年はサファイア&JGC!修行燃え尽き症候群なのか、3月に宮古島1泊旅行したのみ。夫の夏休みであるお盆休みの旅費はぼったくりかのようなハイプライス。しかも4日しかないお盆休み。ハワイは行けないよね…

そんなわけで、お盆休みを外して普通に週末だけのショートトリップを計画。目的はただひとつ。JGCになった恩恵を受ける旅!!

これが、想像以上に素敵な旅になりました。

  • 今週のたなくじ。幸先よし(笑)

    今週のたなくじ。幸先よし(笑)

  • 4時に起き、5時15分に自宅出発。子供たちは昨夜のうちに洋服に着替えて就寝。5時50分には駐車場に到着。初羽田からの国際線。近い!

    4時に起き、5時15分に自宅出発。子供たちは昨夜のうちに洋服に着替えて就寝。5時50分には駐車場に到着。初羽田からの国際線。近い!

  • 先日3歳になった長男。君が耐えられるようになったらハワイが見えてくるのよ。頼みますね!

    先日3歳になった長男。君が耐えられるようになったらハワイが見えてくるのよ。頼みますね!

  • 6時のカウンターオープンと同時に…

    6時のカウンターオープンと同時に…

  • いざ!並ばずノンストレス。

    いざ!並ばずノンストレス。

  • ルーター借りて、1万円だけ両替して、すぐさま出国。待たないって素晴らしい。

    ルーター借りて、1万円だけ両替して、すぐさま出国。待たないって素晴らしい。

  • ノリノリで撮ってみる。

    ノリノリで撮ってみる。

  • わー、待ってました!

    わー、待ってました!

  • 無駄に撮ってみる(笑)

    無駄に撮ってみる(笑)

  • 人のいない、邪魔にならなそうなスペースを確保。

    人のいない、邪魔にならなそうなスペースを確保。

  • 写真はないけど、朝食としてごはんにめんたいこを頂きました。美味。

    写真はないけど、朝食としてごはんにめんたいこを頂きました。美味。

  • そして、話題のキャセイラウンジに潜入。

    そして、話題のキャセイラウンジに潜入。

  • 7時半オープンです。

    7時半オープンです。

  • 担々麺を頂きました。台湾の次は香港行くしかないね!(笑)

    担々麺を頂きました。台湾の次は香港行くしかないね!(笑)

  • 窓から見える景色。

    窓から見える景色。

  • コーヒーもいただいて。

    コーヒーもいただいて。

  • 人も少なく、ゆっくりさせてもらいました。ありがとうございます。

    人も少なく、ゆっくりさせてもらいました。ありがとうございます。

  • で、びゅーんと到着。2-3-2の機材だったので、3列真ん中に私、長女、長男が左右に。長男の通路挟んだ隣に夫が座りました。<br /><br />機内エンターテイメントのおかげで、子供たち全くぐずらず松山空港に着きました。機内食が出る分、石垣や沖縄より間が持つ気がする。お昼寝すらせず。

    で、びゅーんと到着。2-3-2の機材だったので、3列真ん中に私、長女、長男が左右に。長男の通路挟んだ隣に夫が座りました。

    機内エンターテイメントのおかげで、子供たち全くぐずらず松山空港に着きました。機内食が出る分、石垣や沖縄より間が持つ気がする。お昼寝すらせず。

  • 南国だぁ!

    南国だぁ!

  • ホテルはこちら。JALホテルズのホームページから直接予約。チェックインの際、有料のアップグレード提案があり快諾しました。最上階のプレミアムルームは、広くて良かったです。子連れ旅になって思うこと。部屋はケチらない方がいい。(我が家の価値観では)何だかかんだと部屋で過ごす時間は大人だけの時より多いから。お部屋の快適さはポイント高し。

    ホテルはこちら。JALホテルズのホームページから直接予約。チェックインの際、有料のアップグレード提案があり快諾しました。最上階のプレミアムルームは、広くて良かったです。子連れ旅になって思うこと。部屋はケチらない方がいい。(我が家の価値観では)何だかかんだと部屋で過ごす時間は大人だけの時より多いから。お部屋の快適さはポイント高し。

  • 立地最高。スタッフの方たちもにこやかでした。

    立地最高。スタッフの方たちもにこやかでした。

  • 椅子に座る子どもたち。<br />こじんまりしたホテルです。<br />居心地良かったですよ♪

    椅子に座る子どもたち。
    こじんまりしたホテルです。
    居心地良かったですよ♪

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP