ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人旅行でボラカイ島に行ってきました。<br />4年前にもいったのですが、カティクラン行きの飛行機が7時間も遅れてイヤな思いをしました。しかし<br />あの海の色が忘れられずまた行ってしまいました。<br />8/14 ANA 羽田発9:55 マニラ着13:30<br />     マニラ発16:30カリボの予定が飛行機が遅れて18:00発 カリボ着19:00<br />8/17 セブパシフィック航空 17:55発の予定が遅れて19:30発 マニラ着20:30<br />8/18 ANA マニラ発9:30 成田着15:00

ボラカイ島 4年前のリベンジ 1

2015/08/14 - 2015/08/18

りりままさん

個人旅行でボラカイ島に行ってきました。
あの海の色が忘れられずまた行ってしまいました。
8/14 ANA 羽田発9:55 マニラ着13:30
8/18 ANA マニラ発9:30 成田着15:00

2.5
徒歩
ANA

マニラ空港ターミナル3のいつもの134番ゲートから、セブパシフィック航空にて飛び立ちます。
    ネット予約で3人で荷物代込で3万くらい。
    マニラ発カリボ行きの飛行機の窓からの写真です。多少のディレイは想定の範囲です。
    カリボに着いてからまだバスに乗ってカティクラン港まで行きます。遠いです。

カリボ空港到着。
    空港から出るとカティクラン港行きのバンへ。
    予約はしていませんでしたが、すぐに声をかけてくれる人がいて、
    一人250ペソ、ボート代付きで合意しました。
    バンには私達家族以外に10人くらい乗っていました。

カティクラン港から船に乗って、トライシクルに乗ってホテルに到着しました。
    乗合トライシクルで、フィリピン人の方と一緒だったのですが、なぜかその方が我が家の分のトライシクル代まで払ってくれました。
    フィリピン人、優しいです。

ホテルはヘナンラグーンリゾート。
    プールが広く、海沿いでないホテルを選びました。
    4年前は海沿いのホテルにしたら、バンドの演奏がうるさすぎて子供が眠れず。
    ここは静かに眠れました。
    ダブルベッドとシングルベッドの部屋で、大人二人、子供一人には十分でした。

夕食はDモールのアリアへ。
    このマンゴーシェイク、120ペソです。
    絶品です。
    他にもマンゴーシェイクを飲みましたがここのが一番おいしかったです。

他にもサラダ、パスタ、ピザをたのんでおなかいっぱいになりました。

二日目の朝。朝食バイキングです。
    日本人客はいません。
    料理も7〜8種類、オムレツコーナー、パンたくさん、おかゆ、マフィン、サラダとフルーツ、多くはないけれどそれなりに満足しました。

朝食のあとはホテルのプールへ。
    プールに行くと、スタッフがきてビーチチェアのセットや
    浮き輪の空気入れ等、いろいろやってくれます。
    広いプールですが、泳いでいる人は少ないです。
    昼まではここで泳いだり昼寝したりして過ごしました。

歩いて海にもいってみました。
    5分くらいで海に着きます。
    着くと目の前にヘナングループのパラソルがあり、スタッフが来て世話を焼いてくれます。
    ビーチにメニューもあったので、昼食も頼めたのかもしれません。
    おなかがすいたので、着替えてDモールへ食事に出かけます。

Dモール内の皇后という中華料理。
    料理は安くておいしかったのですが、
    飲み物が・・・。
    瓶のコーラを頼んだのですが、瓶をその場で空けず空いたものが出てきました。
    瓶の中身を詰め替えて出して瓶を使いまわしているみたいで、瓶が汚れていました。
    ストローも使いまわしのようで、噛んだ後のあるストローが出てきました。

キャベツのガーリック炒め。
    味はおいしいです。
    料理は良かっただけに残念です。

このあとは買い物したり昼寝したりしてダラダラ過ごしました。

ビーチロードで翌日のアイランドホッピングの予約をして、
    この日は早く寝ました。