美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄の今帰仁という場所に行き、あまみく というところに宿泊しました。<br />美ら海水族館よりもさらに北東にある宿です。<br />1日に2組しか泊まれない宿ですが、目の前に世界一綺麗な沖縄のエメラルドグリーンが広がり、<br />プライベートビーチを独占できます。<br />大規模なリゾートホテルに泊まるツアーよりも自分で航空券と絶景の宿を予約して、プライベート感を満喫できる旅にできたことは生涯の思い出に出来ました。<br />大規模なホテル開発によって沖縄本島は珊瑚にダメージを与えてしまいますが、<br />沖縄本来の持つ雄大な自然は是非とも残してもらいたいと思います。

今帰仁 あまみく

14いいね!

2015/07/17 - 2015/07/20

939位(同エリア2113件中)

0

9

アクアマリリンさん

沖縄の今帰仁という場所に行き、あまみく というところに宿泊しました。
美ら海水族館よりもさらに北東にある宿です。
1日に2組しか泊まれない宿ですが、目の前に世界一綺麗な沖縄のエメラルドグリーンが広がり、
プライベートビーチを独占できます。
大規模なリゾートホテルに泊まるツアーよりも自分で航空券と絶景の宿を予約して、プライベート感を満喫できる旅にできたことは生涯の思い出に出来ました。
大規模なホテル開発によって沖縄本島は珊瑚にダメージを与えてしまいますが、
沖縄本来の持つ雄大な自然は是非とも残してもらいたいと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 「あまみく」さんのお部屋のバルコニーからの眺めです。<br />目の前がエメラルドグリーンです。<br />プライベート感を満喫しました。<br />奥に見えるのは、お風呂です。ガラス越しに海が見えます。<br />誰からも覗かれません。

    「あまみく」さんのお部屋のバルコニーからの眺めです。
    目の前がエメラルドグリーンです。
    プライベート感を満喫しました。
    奥に見えるのは、お風呂です。ガラス越しに海が見えます。
    誰からも覗かれません。

  • 「あまみく」さんの1階のカフェで朝食。<br />地元で採れた野菜と石垣産のお米とゴーヤジュースなどです。<br />朝食は、1泊につき、ひとり1000円の追加料金ですが、ホテルで食べると1000円でこんなにはつかないと思います。ホテルはせいぜい「ビュッフェ」かと思われますし。<br />この朝食後の、コーヒーor紅茶(やんばる紅茶)は、カフェから表に出た、海に面したベンチでいただくこともできます。<br />

    「あまみく」さんの1階のカフェで朝食。
    地元で採れた野菜と石垣産のお米とゴーヤジュースなどです。
    朝食は、1泊につき、ひとり1000円の追加料金ですが、ホテルで食べると1000円でこんなにはつかないと思います。ホテルはせいぜい「ビュッフェ」かと思われますし。
    この朝食後の、コーヒーor紅茶(やんばる紅茶)は、カフェから表に出た、海に面したベンチでいただくこともできます。

  • 「あまみく」さんの屋上テラスです。<br />2階建ての建物の屋上からの眺めは最高!

    「あまみく」さんの屋上テラスです。
    2階建ての建物の屋上からの眺めは最高!

  • 段々潮が引いてくると、50メートル先の方まで歩くことができます。<br />この透明度は世界一!

    段々潮が引いてくると、50メートル先の方まで歩くことができます。
    この透明度は世界一!

  • 潮が引いて歩けるようになり、ビーチを探検しました。<br />自然で出来たこんな洞窟もそこら中にいっぱい!

    潮が引いて歩けるようになり、ビーチを探検しました。
    自然で出来たこんな洞窟もそこら中にいっぱい!

  • 今帰仁から少し西に行くと、フクギ並木があります。そこに水牛の「ふくちゃん」がいます。ふくちゃんのうしろのワゴンに乗って、フクギ並木を散策。<br />本島にも水牛がいたとは驚きでした&#8252;

    今帰仁から少し西に行くと、フクギ並木があります。そこに水牛の「ふくちゃん」がいます。ふくちゃんのうしろのワゴンに乗って、フクギ並木を散策。
    本島にも水牛がいたとは驚きでした‼

  • 美ら海水族館のマナティ。<br />くるりくるりと回りながらゆったり泳ぐマナティに癒されました。<br />宿のあまみくから車で30分ぐらいです。

    美ら海水族館のマナティ。
    くるりくるりと回りながらゆったり泳ぐマナティに癒されました。
    宿のあまみくから車で30分ぐらいです。

  • 1日2組しか泊まれない、あまみくさんのファミリータイプのお部屋のミニキッチンです。<br />食糧を買って来て自炊もできます。

    1日2組しか泊まれない、あまみくさんのファミリータイプのお部屋のミニキッチンです。
    食糧を買って来て自炊もできます。

  • あまみくさんのアトリエです。<br />奥さま手作りのアクセサリーなどがたくさん並んでいます。<br />本物の真珠のアクセサリー、超安いから欲しかったなあ。

    あまみくさんのアトリエです。
    奥さま手作りのアクセサリーなどがたくさん並んでいます。
    本物の真珠のアクセサリー、超安いから欲しかったなあ。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

美ら海・本部・今帰仁の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集