2014/05/11 - 2014/05/11
8位(同エリア17件中)
chieko2014さん
- chieko2014さんTOP
- 旅行記262冊
- クチコミ627件
- Q&A回答23件
- 286,970アクセス
- フォロワー94人
この長かった旅行も、最後の目的地、コルフを残すばかりです。
イオアニアを出発する前に、何回も近くまで来ているのに、入っていなかったビザンティン博物館を見学しました。
昼前のバスでイグメニッツァというギリシャ北部の港町まで移動し、そこから、コルフ島への定期船に乗船します。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝食前に、湖を散歩しました。朝霧の中の湖です。
-
静寂の中、ときどき鳥の鳴き声が響いているだけです。
-
チェックアウト前に、要塞にもう一度行ってみます。日本人初の試みか?
4回目の訪問です。 -
要塞を入って正面奥に位置しています。ここは何度を訪れていたのに、いつもその前を通り過ぎていました。
-
ビザンティン博物館の入場券。
-
パンフレット
-
パンフレット 内側
-
博物館内部。
-
キリストに関する宗教画が多く展示されています。
-
イオアニアの小島の教会でみた絵を彷彿させられます。
-
聖書です。
-
時間があまりないので、ゆっくりとはいきません。
-
チェックアウトにホテルへ戻ります。
-
要塞ともお別れです。楽しかったイオアニア、ありがとうございます。
-
ホテルから、バスステーションまでは歩いて向かいます。
-
バス停までは結構距離があります。途中、湖でで休憩とします。
-
途中、休憩をしながら30分ほどでバスステーションに到着です。
-
バスの切符売り場。発音しにくい「イグメニッツァ、ツー、プリーズ」無事通じました。
-
バスステーションの中、控えめに隅で。
-
鉄道の通っていない、というより、ギリシャではバスが交通の中心になっています。
バスステーションは町の重要な施設で、ほとんどが新築ないし改築されている、街一番の近代的な建物です。 -
バスステーションに隣接して、市バスの乗り場もありました。結局利用しませんでしたが。
-
バスの切符
-
バスの中では、携帯で話す声、音楽を聴く人(イアホンなし)と、ごちゃごちゃに、とても騒がしい車内です。
運転手さん、禁煙マークなのにタバコを吸ったり、携帯で話したり、勘弁してくださいよ・・ -
イグメニッツァに到着。バスはここが終点でなかったみたいです。
-
イグメニッツァのバスステーション内。ここの施設も結構大きい建物で新しそうです。
-
新しいバス停はいつも町のはずれ。
-
イグメニッツァの旧港はバスステーションから10分くらい、工事中の道路を行ったところにありました。
-
ここは、コルフへの乗船券売り場です。どうしてこんなに売り場があるのかわかりません。べつにタベルナのような呼び込みをしている訳もなく、売り上げを競っている訳でもなさそうなのに。
-
コルフへの船は待っています。ここから、コルフへは頻繁に運行しています。
-
乗船券。
-
港の全景。
-
出航しました。こういう時のビールとても美味しいですね。
-
イオニア海。まさかここにいるとは。一生、日本近郊の海しか見ないだろうと生きてきたので。
-
気持ちさえあれば叶うもの。長生きして月へも行けるよう頑張ります。
皆さんも、勇気を出して出かけてください。 -
コルフからの船とすれ違います。船に関しては日本と同じ左側通行ですかね。
-
船内は満室に近く、出口あたりにやっと席を確保できました。
-
ここから前はデッキとなっています。
-
コルフの街並みが見えてきました。短い時間でしたが、ギリシャ最後の船旅が終わろうとしています。
-
では、コルフ島に上陸いたします。
次に続く http://4travel.jp/travelogue/11045071
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
chieko2014さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39