心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪いってきました。<br />進撃込みでUSJも行ってきました。<br />………春節でした…orz<br /><br />そんなステイのお話です。<br />残念リーガステイも続きます。

大阪とUSJとホテルステイ

2015/02/18 - 2015/02/20

蒼

蒼さん

大阪いってきました。
進撃込みでUSJも行ってきました。
………春節でした…orz

そんなステイのお話です。
残念リーガステイも続きます。

20150218-20

このくっそ寒いのに、USJに行ってきましたーーー!!!!
    もう…予約を取ったときは、何も考えなかったよね。でもね、少しは思ったのですよ…

なんでホテル閑散期にホテル、こんなに強気価格やねん…。と…。
    その時に気付けばよかった。しかし気付かなかった。気づけなかった。
    残念な状態過ぎて涙目。

ええ…この時期始まるものがあったんですよね………旧正月。
    ええ。大陸や半島あたりからこぞってみなさん遊びに来ちゃう。そりゃそうだ。最近中国語やハングルが大量に聞こえる大阪だけど、そこに輪をかけてみなさんが来る…!!ということに…気づきまして……。
    もうこうなった時には遅かった。
    平日にせっかく休みとっていくのに、混むことが大前提。マジか。USJで混むタイミングで行きたいわけがない…。
    それでなくともハリポタで混んでる…と聞いてまして…。
    ちなみになぜこのタイミングかといいますと…5/10までに行かないと進撃とかのが見られなくなるからです。
    つまるところ、三月からは春休みが始まり、そのまま五月までは人が多いであろうことが見てとれまして、ね。なので頑張って詰め込んだこの予定にまさかの春節……
    もう少ししっかり調べるべきだったと後悔しつつも一日のパスとクールジャパンチケット購入しましたので、予定変更ならず。というわけで少々しょんもりしながらホテルを予約。もう少しいろいろチョイスの幅のある時期なのに…と思いながら…ですが。

予定
    18日 定時後ダッシュで大阪へ
    ホテルはT-POINT 22000円

19日 のんびりユニバへ。寒さに負けないうちに撤収
    ホテルはリーガロイヤル プレジデンシャルタワー 48000円

です。

20日 友達ひとり増えて、三人でお茶。その後友達のおうちへ

移動。旅行の計画立て

…という感じです。

定時後さっくりとお仕事あがり、忘れ物内容に頑張って準備した荷物を抱えて大阪へ行きます。
    今回はちぇりさんとお泊りだったのですが……ちぇりさん……から昼過ぎに来たライン。

「ねぇねぇ蒼ちゃん…グーグル先生に聞いたら、ホテルがね、ラブホって出てくるんだけど」
    蒼「おう…マジか…いやでもラブホじゃないと思うのだけど……」
    「不安…」
    蒼「いやでも私けっこう一人でお泊りしてるよ!!!」
    というわけで無事合流したわけです。ちょっと喫煙ルームだったのが残念で。しかも消臭もなかったため、死にそうになりながら窓を開け、空気の入れ替えをしてもらったんです…。

ほんとタバコ嫌い。

というわけで、友達が頑張って消臭作業してくれたおかげで、私が到着することにはだいぶマシになっていました。よかった…。
    そしてちぇりさんに感謝しつつ…。

そのまますぐにごはんに行きました。
    このホテル、いろいろ特典があるのですが……

ホテルのサイトから予約をすると

・朝食
    ・ラウンジ利用可能
    ・夜からラウンジにて、梅酒と日本酒の提供アリ。おひとり一杯どちらか飲めるとのこと(23時まで)
    ・お部屋の冷蔵庫の中からひとり一つチョイス可能
    ・お水のほかに、充実したお茶類

などがあります。
    そんなわけで…23時にはホテルに戻らなければならなくて…頑張ってすぐそばにバーに行きました。

バーはOTISさん
    大好きなところです…たまたまお邪魔したこの日、驚きの20周年記念の日で…タイミングがいいんだか悪いんだか…
    いつもの落ち着いた雰囲気ではなかったのですが、とても愛されているお店なんだな…ということがよくわかる時間を過ごすことになりました。

とりあえずビール

お寿司が届きます。
    アナゴおいしくて思わず笑顔に…

こちら、一回のイタリアンの系列店からの前菜盛り合わせ。こちらもサービスでした。

こんな感じで赤ワインいただきます。
    この赤ワイン、イタリアの子なんですが…とても内臓っぽい風味がしました。…のでちょっと時間かけて空気に触れさせながら飲んだところ…マイルドになってとても飲みやすいお酒に。
    ちぇりさんは白ワイン。

そしてピザ
    アンチョビのってまして…ちょっとアンチョビ塩辛かったので残念。

パスタは和風のパスタ。
    こちら茹で加減絶妙…

そして20周年のお祝いで…くじが引けましたー!お酒ぷれぜんと!

というわけでおなかいっぱいになりましたので、そのままホテルへ戻ります。
    エレベーター降りてすぐに反対方向に歩き初めまして…
    「ちょww姉さんどっち行くの…!!!」
    と。自信満々に歩いていかないでー!!!!となりましてwww
    慌ててホテルに戻り、そのままラウンジでお酒をいただきました。
    こんな感じで……
    グラス一杯いただけます。

お茶もありますし…

こんな感じで…

そしてグラスにリンゴ酒と日本酒を…

おいしくいただきましたよーーーー!!その後お部屋へ移動です。

なんつーうん、落ち着かないお部屋。
    しかしまぁここしかあいてなかったというのも現実です。

中華風ですね。

イスがかわいいですが、イスと机の高さがあっていないので、ちょっとだいぶ座りにくい。

細長いお部屋です。
    びっくりする…この空間w

だいぶ縦に長いですねぇ。

明かりはこんな蝋燭風

ベッドの横にサイドテーブルがあります。しかしこの子は白!
    どういうことなのww

こんな飾りもありました。
    撮影とかに使えそうですよね…。コスさん来たらいいわよ。

ちぇりさんからお土産いただいたぁぁぁぁ!!!!
    とってもかわいいネイルセット。前にめちゃくちゃ気になって韓国で見ていた子なので、本当にうれしいです。
    黒かと思いきや、青で、これもまた使いやすそうで……

その後お風呂へ入りました。
    泡ぶろ。
    ジャグジーつきですので、すごく泡立ちました。

洗濯機もありまして……
    トイレはもちろん個室になっています。
    お風呂は洗い場つきで…これもまたいい感じ。

冷蔵庫の中もいろいろありましたけど…とりあえず…アメニテ
    ィーのドリンクに大きな変更が!!
    illyのドリプコーヒーと、生活の木のティーバック。それらがつ
    いてきていて、なんだかとっても嬉しくなりました。

てことで翌日へ…

• たらよろさん 2015/08/22 18:58:06
    確かに、、、(笑)
    こんにちは、蒼さま

確かに海外に出かける時は、特にアジア圏に行く時は、
    絶対に中国の大型連休を確認する私。。。
    でも、日本でホテルステイする時に、
    果たして気にするか?いや、してなかったかもしれないわ。
    GWやお盆は気にしても
    それよりも三連休は気にしても、旧正月とか、春節とか、そういうのを気にしないといけないんだよね〜

勉強になったわ。ありがとー

たらよろ

蒼

蒼さん からの返信 2015/08/25 00:25:22
    RE: 確かに、、、(笑)
    たらよろさん

そうなんですよ!そうなんですよ!!!!!
    日本でも気にする必要性が出てきています。
    それでなくても日本語よりも他国の言葉を聞くことの多い大阪…。
    そして…ホテルの値段が軒並み上がっていて悲しみに暮れています。ううっ……。