ブラチスラバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブラチスラヴァからバスで約20分。ドナウ川の景色も素晴らしいお城です。<br /><br />お城の見学可能な時期は4月〜10月です。

デヴィーン城日帰り

2015/05/19 - 2015/05/19

ぽちゃりん

ぽちゃりんさん

お城の見学可能な時期は4月〜10月です。

デヴィーン城に向かうバスは、ブラチスラヴァ城を旧市街に降りていった新橋の下にある、バスターミナルから発着します。

バスターミナル(Most SNP)から見上げたブラチスラヴァ城です。

聖マルティン教会からも100m位です。

バス停の様子

時刻表です。

直近の時刻表はWebで確認できます。

バスが来ました。後ろが聖マルティン教会です。

ドナウ川沿いに走ります。

デヴィーン城に到着です。20分弱ぐらいです(時刻表では17分)。

デヴィーン城と駐車場です。駐車場はかなり大きいです。

デヴィーン城の西側の城壁です。岩壁を利用したものです。

入場して、なだらかなスロープを登ります。向こうに見えるのが入場ゲートです。

こんな感じの道を登って行きます。

ヤギもいます。

着きました。前方に見えるのが塔の部分ですが、立ち入り禁止になっています。お城自体はナポレオンが破壊して亡くなっています。

ちいさな博物館もあります。有史以前から人が住んでいた場所だと分かります。

付近の地図です。

右端の灰色の部分がブラチスラヴァです。デヴィーン城は左側の真ん中、青い川が大きく曲がっているところです。

お城の井戸です。

ドナウ川です。左側がブラチスラヴァ方面です。

お城の前で大きく曲がっています。ドナウ川の水運を抑えるには絶好の位置にあることが判ります。

正面方向に50kmくらいでウィーンです。

お城の一部です。

デヴィーンの街の風景です。

帰りのバス亭です。着いた時のバス停の反対側にあります。

時刻表です。

先程のネット上の時刻表で、帰りの時間も分かります。

帰りは、遠足の小学生と一緒になり、大混雑です。

新橋の反対側にあるUFO塔が見えてきました。もうすぐ到着です。

到着しました。

効率よく廻れば、2時間くらいで往復できます。