水上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた水上高原へ行ってきました。<br />今回は、雪のないシーズン初めての息子と2人旅。<br />肉好きの息子との外出は、とにかく肉、肉、肉、、<br />でもおいしかったぁ(^◇^)<br /><br />しかーし!<br />反抗期の息子との旅は、、、正直面白くない(-_-;)<br />イヤホンしっぱなしだし、口きかないし、話をすれば  うるせぇなぁ、、、、、<br />これが2人旅最後、、にしたいです。<br />子離れして、一人旅を満喫したい!そう思わせてくれた旅でもありました。

夏の水上高原(肉三昧?の旅)

7いいね!

2015/08/11 - 2015/08/13

274位(同エリア481件中)

0

19

whiteplumeria

whiteplumeriaさん

またまた水上高原へ行ってきました。
今回は、雪のないシーズン初めての息子と2人旅。
肉好きの息子との外出は、とにかく肉、肉、肉、、
でもおいしかったぁ(^◇^)

しかーし!
反抗期の息子との旅は、、、正直面白くない(-_-;)
イヤホンしっぱなしだし、口きかないし、話をすれば  うるせぇなぁ、、、、、
これが2人旅最後、、にしたいです。
子離れして、一人旅を満喫したい!そう思わせてくれた旅でもありました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 渋滞を予想して早めに出発したんですが、混むどころかスイスイ進んでしまい、8時の段階ですでに渋川についてしまいました( ゚Д゚)<br />群馬ガラス工芸美術館に最初に行く予定。<br />でも美術館は9時半からなので、時間をつぶさないといけない。<br />ということで、急きょ水沢観音へ向かいました。<br />ちなみに息子は、のの様嫌いです(^_^;)<br />昔牛久大仏に行ったとき、おふざけばかりしていたので「のの様のところでバカやっていると罰が当たるよ」と言ったら「罰なんか当たらないもん!」と言い返してきたとき、グッドタイミングでスッテーン!と転んだんです。<br />それ以来苦手になったようです(^_^;)<br />自分が悪いんだけどね。

    渋滞を予想して早めに出発したんですが、混むどころかスイスイ進んでしまい、8時の段階ですでに渋川についてしまいました( ゚Д゚)
    群馬ガラス工芸美術館に最初に行く予定。
    でも美術館は9時半からなので、時間をつぶさないといけない。
    ということで、急きょ水沢観音へ向かいました。
    ちなみに息子は、のの様嫌いです(^_^;)
    昔牛久大仏に行ったとき、おふざけばかりしていたので「のの様のところでバカやっていると罰が当たるよ」と言ったら「罰なんか当たらないもん!」と言い返してきたとき、グッドタイミングでスッテーン!と転んだんです。
    それ以来苦手になったようです(^_^;)
    自分が悪いんだけどね。

  • 急な階段を上がっていくとあるのがこちら。<br />息も絶え絶え、、、<br />でもきちんとご挨拶はしてきました。

    急な階段を上がっていくとあるのがこちら。
    息も絶え絶え、、、
    でもきちんとご挨拶はしてきました。

  • お目当ての群馬ガラス工芸美術館に向かいました。<br />それでも9時ちょっとで到着してしまい、しばし車の中で待機。<br /><br />時間になり館内へ行くと、最初のお客だったからか「展示品のご紹介を」と、スタッフが来ていろいろ話をしてくれました。<br /><br />その後体験で、シルバーアクセサリーの体験をすることに(息子だけ)<br />夏休みで混んでいるため、通常2時間かかる所要が30分になりますとのこと。<br />ところが、30分どころではなかった!<br />スタッフ不足なのか、入場券のカウンターを担当している人が政策の説明を兼ねているため、一向に戻ってこない。<br />粘土で制作の練習をするのだけど、いつまでも来ない。<br />結局正味1時間かかってしまいました&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />品物は、その後焼成し磨きをかけて郵送してもらうことになっています。<br />

    お目当ての群馬ガラス工芸美術館に向かいました。
    それでも9時ちょっとで到着してしまい、しばし車の中で待機。

    時間になり館内へ行くと、最初のお客だったからか「展示品のご紹介を」と、スタッフが来ていろいろ話をしてくれました。

    その後体験で、シルバーアクセサリーの体験をすることに(息子だけ)
    夏休みで混んでいるため、通常2時間かかる所要が30分になりますとのこと。
    ところが、30分どころではなかった!
    スタッフ不足なのか、入場券のカウンターを担当している人が政策の説明を兼ねているため、一向に戻ってこない。
    粘土で制作の練習をするのだけど、いつまでも来ない。
    結局正味1時間かかってしまいました"(-""-)"
    品物は、その後焼成し磨きをかけて郵送してもらうことになっています。

  • 今回の旅の目的の一つが、群馬で有名だという永井食堂のもつ煮を食べること。<br />友達から以前から聞いていて、行ってみたかったのだけど、水上に高速を使ってまっすぐ行ってしまうと立寄れないため、今回はものすごくいいコース取りになりました。<br />駐車場も混んでいたけど何とか停められ、いざお店へ!<br />店内は満席で、外にも10名ほど並んでいましたが、はけが早いのでそれほど待たず座れました。

    今回の旅の目的の一つが、群馬で有名だという永井食堂のもつ煮を食べること。
    友達から以前から聞いていて、行ってみたかったのだけど、水上に高速を使ってまっすぐ行ってしまうと立寄れないため、今回はものすごくいいコース取りになりました。
    駐車場も混んでいたけど何とか停められ、いざお店へ!
    店内は満席で、外にも10名ほど並んでいましたが、はけが早いのでそれほど待たず座れました。

  • 皆さんほとんど定食を頼みます。<br />私は友達から「ご飯は少なめに頼んだほうがいいよ」と言われていたので、少な目に。<br />でもって来たのがこちら。<br />とってもボリューミー!<br />でももつ煮は、とってもおいしい(*´▽`*)<br />息子も「うまい!お土産かっていこう」<br />でも旅行初日だったので、宅配で送ってもらうことにしました。<br />食事が終わったら隣の店舗でお土産を買うことが出来るので、そこで発送依頼をしました。

    皆さんほとんど定食を頼みます。
    私は友達から「ご飯は少なめに頼んだほうがいいよ」と言われていたので、少な目に。
    でもって来たのがこちら。
    とってもボリューミー!
    でももつ煮は、とってもおいしい(*´▽`*)
    息子も「うまい!お土産かっていこう」
    でも旅行初日だったので、宅配で送ってもらうことにしました。
    食事が終わったら隣の店舗でお土産を買うことが出来るので、そこで発送依頼をしました。

  • ホテルに行くには時間が早すぎるので、びーどろぱーくに立寄りました。<br />前回一人旅で来たとき購入したハトの置物。<br />1個だけ購入したのだけど、やっぱり1個ではさみしいので、もう一つ買いたくて来たんですが、見つからない( ゚Д゚)<br />同じ形のものはあるんですが、私が購入したのは艶消しタイプ。<br />現在扱っているのはクリアガラスタイプなので、同じタイプがほしいのに、、、と、お店の人に聞いたら「そこにあるのが最後です」<br /><br />あったーーーーーーー(^◇^)<br /><br />前回ブルーを購入したので、今回はライトグリーンを購入。<br />これで寂しくなくなりました。

    ホテルに行くには時間が早すぎるので、びーどろぱーくに立寄りました。
    前回一人旅で来たとき購入したハトの置物。
    1個だけ購入したのだけど、やっぱり1個ではさみしいので、もう一つ買いたくて来たんですが、見つからない( ゚Д゚)
    同じ形のものはあるんですが、私が購入したのは艶消しタイプ。
    現在扱っているのはクリアガラスタイプなので、同じタイプがほしいのに、、、と、お店の人に聞いたら「そこにあるのが最後です」

    あったーーーーーーー(^◇^)

    前回ブルーを購入したので、今回はライトグリーンを購入。
    これで寂しくなくなりました。

  • 今回も宿泊は「水上高原ホテル200」<br />今回息子は虫を捕まえるんだと気合十分!<br />仕掛けのエサまで用意してきました。<br />明るいうちに仕掛けをしなければ!と、意気揚々と突き進みます。<br />それぐらい受験勉強も頑張ってくれるといいのに、、、<br />この写真の左側で息子が張り切っていました。<br /><br />温泉は、一度だけ露天風呂に行きましたが、やっぱり内湯のほうが泉質が良いので3日目の出発まで内湯ばかり入っていました。<br /><br />食事は朝夕バイキング。<br />前回と違うかな?と思ったのは、バイキングの内容が肉料理が結構多かった点。<br />ローストビーフが売りですが、それ以外も肉料理が多かったので、息子は飽きなかったようです。<br />でもね、会話のない食事でした(-_-;)<br /><br />食後は息子は一人で外へ。<br />餌を仕掛けた場所へ行ったようですが虫はいなかったようです。<br />かえって駐車場で捕まえられたようで、5匹ほど持って帰ってきました。<br />

    今回も宿泊は「水上高原ホテル200」
    今回息子は虫を捕まえるんだと気合十分!
    仕掛けのエサまで用意してきました。
    明るいうちに仕掛けをしなければ!と、意気揚々と突き進みます。
    それぐらい受験勉強も頑張ってくれるといいのに、、、
    この写真の左側で息子が張り切っていました。

    温泉は、一度だけ露天風呂に行きましたが、やっぱり内湯のほうが泉質が良いので3日目の出発まで内湯ばかり入っていました。

    食事は朝夕バイキング。
    前回と違うかな?と思ったのは、バイキングの内容が肉料理が結構多かった点。
    ローストビーフが売りですが、それ以外も肉料理が多かったので、息子は飽きなかったようです。
    でもね、会話のない食事でした(-_-;)

    食後は息子は一人で外へ。
    餌を仕掛けた場所へ行ったようですが虫はいなかったようです。
    かえって駐車場で捕まえられたようで、5匹ほど持って帰ってきました。

  • 2日目は、たくみの里へ。<br />色々な体験工房が点在していて面白そうなのですが、息子が全く興味を示さない。<br />やってみようよと言っても「やれば」<br /><br />待っていられると落ち着かないので、結局何もできませんでした(*´Д`)

    2日目は、たくみの里へ。
    色々な体験工房が点在していて面白そうなのですが、息子が全く興味を示さない。
    やってみようよと言っても「やれば」

    待っていられると落ち着かないので、結局何もできませんでした(*´Д`)

  • 昔ながらの村の風景といったところです。

    昔ながらの村の風景といったところです。

  • 工房によっては少し離れているところもあるので、移動する道ではこんな風景が見られます。

    工房によっては少し離れているところもあるので、移動する道ではこんな風景が見られます。

  • ぐるっと回ってきて、結局かき氷を食べようということになり。<br />たくみの里で味わったのは、体験ではなく、このかき氷だけ、、、

    ぐるっと回ってきて、結局かき氷を食べようということになり。
    たくみの里で味わったのは、体験ではなく、このかき氷だけ、、、

  • 近くにあるドールランドみなかみへ。<br />時期によって味覚狩りが楽しめます。<br />息子はぶどう狩りがいいというので、いざぶどう狩りへ!<br />

    近くにあるドールランドみなかみへ。
    時期によって味覚狩りが楽しめます。
    息子はぶどう狩りがいいというので、いざぶどう狩りへ!

  • デラウェアだったので粒は小さめですが、甘酸っぱくてなかなかです。<br />30分食べ放題&2房お土産に出来ます。

    デラウェアだったので粒は小さめですが、甘酸っぱくてなかなかです。
    30分食べ放題&2房お土産に出来ます。

  • 「おれ、おなかすいてねぇし」と言いつつ、ふと見るとサーロインステーキの写真が。<br />「オレ、これね」<br />おなかすいてないんじゃ、、、<br /><br />結局私も付き合っていただきました。<br />なかなかボリューミーですが、タレはわさび醤油。<br />息子には合わず、お店の方に言ってバーベキューソースをいただきました。

    「おれ、おなかすいてねぇし」と言いつつ、ふと見るとサーロインステーキの写真が。
    「オレ、これね」
    おなかすいてないんじゃ、、、

    結局私も付き合っていただきました。
    なかなかボリューミーですが、タレはわさび醤油。
    息子には合わず、お店の方に言ってバーベキューソースをいただきました。

  • 最終日の朝は、雲が出ていました。<br />夜中に雨も降ったようで、、<br />起きて1度、朝食後に1度温泉に入ってきました。

    最終日の朝は、雲が出ていました。
    夜中に雨も降ったようで、、
    起きて1度、朝食後に1度温泉に入ってきました。

  • 息子が「ぐんま昆虫の森」に行きたいというので、チェック7アウトしまっすぐ向かいました。<br /><br />伊勢崎ICを降りて、時間を見ると11時過ぎ。<br />昆虫の森で食事ができるのか覚えていなかったので、途中で何か食べようということになり。<br />スマホで検索して出てきたのが「牛タン 多賀城」<br />昆虫の森から車で10分ほどでしょうか。<br />行ってみました。<br /><br />息子は牛タン定食1,350円<br />私はその1.5倍 1,650円<br /><br />私が食いしん坊だから1.5倍にしたというよりも、息子が絶対私の分も取って食べてしまうのがわかっていたので(^_^;)<br /><br />写真億(上)が息子のもので、手前(下)が1.5倍。<br /><br />とっても肉厚で、ちょ〜おいしい!!!!!!<br />ご飯、小うどん、野菜サラダ、マカロニサラダがついてきます。<br />このボリュームでこのお値段。<br />最高です(*´▽`*)

    息子が「ぐんま昆虫の森」に行きたいというので、チェック7アウトしまっすぐ向かいました。

    伊勢崎ICを降りて、時間を見ると11時過ぎ。
    昆虫の森で食事ができるのか覚えていなかったので、途中で何か食べようということになり。
    スマホで検索して出てきたのが「牛タン 多賀城」
    昆虫の森から車で10分ほどでしょうか。
    行ってみました。

    息子は牛タン定食1,350円
    私はその1.5倍 1,650円

    私が食いしん坊だから1.5倍にしたというよりも、息子が絶対私の分も取って食べてしまうのがわかっていたので(^_^;)

    写真億(上)が息子のもので、手前(下)が1.5倍。

    とっても肉厚で、ちょ〜おいしい!!!!!!
    ご飯、小うどん、野菜サラダ、マカロニサラダがついてきます。
    このボリュームでこのお値段。
    最高です(*´▽`*)

  • 昆虫の森へ到着!<br /><br />息子が小さいときに一度連れてきたことはあったんですがよく覚えていず、、<br />こんなに歩くっけ?<br />早々とギブアップ&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />お好きなように見ておいで。

    昆虫の森へ到着!

    息子が小さいときに一度連れてきたことはあったんですがよく覚えていず、、
    こんなに歩くっけ?
    早々とギブアップ"(-""-)"
    お好きなように見ておいで。

  • 世界のカブトムシを展示していました。<br />私は、、、さっぱり分からない。

    世界のカブトムシを展示していました。
    私は、、、さっぱり分からない。

  • 薄子は好きに出かけ、私はスナックエリアでジュースを飲んでスマホで遊んでました。<br />帰ってきた息子「俺にはあんまり、、、:<br />そりゃそうだ。<br />ということで、帰宅の途につきました。<br /><br />水上も昨年から一人旅も含めて通算4回。<br />友達がホテルで働いているので半年スパンで行ったことになりますが、これが最後かな。<br />息子とも距離を置きたいし、、、<br />次はやっぱり一人旅がいいです(^_^;)

    薄子は好きに出かけ、私はスナックエリアでジュースを飲んでスマホで遊んでました。
    帰ってきた息子「俺にはあんまり、、、:
    そりゃそうだ。
    ということで、帰宅の途につきました。

    水上も昨年から一人旅も含めて通算4回。
    友達がホテルで働いているので半年スパンで行ったことになりますが、これが最後かな。
    息子とも距離を置きたいし、、、
    次はやっぱり一人旅がいいです(^_^;)

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

水上温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集